• ベストアンサー

インクジェットのインクが出ない

EPSONの複合機を使用していますが 1週間前から理由無くイエローだけ出なくなりました 考えられるのはインクづまりだと思うんですが 修理出すのがもったいないです インクを溶かしたりの解決方法はご存知でしょうか? 溶かして成功した例があれば教えていただきたいです。 無謀なのはわかってますが経験等あるかたは 教えてください。

• tanan
  • お礼率32% (21/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmk
回答No.4

保証期間が残っているなら修理をお勧めします 自己責任で直してみたいならこちらのサイトに詳しくかいてあります アルコールやお湯を使う方法が紹介されています http://hp.vector.co.jp/authors/VA004478/pm750c/ 修理にだしてもすぐ、1万円以上かかりますから買い換えたほうがいいようです。

tanan
質問者

補足

ありがとうございます。 型式を出してませんでした PM-A870です もうしわけありません。 勝手が違うみたいです。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.3

エプソンのインクジェット機を使っています。 ヘッドクリーニングを数回やって復活しなければ、分解掃除しています。 機械をバラし、アルコールとかOAクリーニング用の水でヘッドを洗います。 この後にヘッドクリーニングをやれば復活しています。 http://fstyle.ddo.jp/archives/2006/05/post_279.html とりあえず、ここらへんを見てみて、自信がないなら修理に出しましょう。

tanan
質問者

補足

ありがとうございます。 型式を出してませんでした PM-A870です もうしわけありません。 勝手が違うみたいです。

• goold-man
回答No.2

NO1の方と同じですが、5,6回か10回かクリーニングをしたら直った事例を見ました。

tanan
質問者

お礼

はい、何回もチャレンジしました。 ありがとうございました。 しかし、改善できませんでした。

• violet430
回答No.1

ヘッドクリーニングを繰り返してみてください。直ぐには駄目でも、いつか出るようになるかもしれません。 あと、定期的にプリンタの電源を入れることをお勧めします。