• ベストアンサー

ランニングコストが安いインクジェットプリンタ

ランニングコストが安いインクジェット複合機を探しています 無線LAN付 スキャナ付で純正インク代が安いものがありましたら 教えてください。 EpsonのPM-A920を使ってきましたが インクが高くて大変なので、探しています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

ブラザーのプリンタはどれでも余計な色数のない4色インクです。 他社のインクと比べて、明らかにインクタンクが大きいです。 それでいてインクの値段は同じようなもの。 いや、何%増量なのか、厳密には知りませんけどね。 おそらく、ブラザーは後追いメーカーで知名度ないし、普及促進が必要なのでサービスポイントなのだと思う。 写真プリントのクオリティとか厳密に求めない人にはいいと思いますよ。

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 教えていただいたことを手掛かりにいろいろ調べ、無線LAN BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO 白モデル DCP-J952N-ECO-Wにしました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

カラリオ PX-045A http://kakaku.com/item/K0000411852/ インク全部買い替えるよりもプリンターのほうが安いです、インクも付いていますし その前のは中古で売ればいいし

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 教えていただいたことを手掛かりにいろいろ調べ、PX-045Aは無線LANが付いていなかったので、無線LAN BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO 白モデル DCP-J952N-ECO-Wにしました。買い換えたほうが安いぐらいなのはびっくりしますね。