• 締切済み

アドビ プレミア エレメンツでDVD書き込みについて

アドビ プレミア エレメンツ1を使い,ビデオを編集しました。DVDに保存しようとしましたがうまくいかないので教えてください。 *素材はDVカメラで撮影したおよそ3時間半のビデオです。 *DVD1枚には入らないので,適当なところで2分割しました。(1時間43分ぐらいと1時間47分ぐらい)編集済みを分けました。 *後編の1時間47分は書き込みができたのですが,前編の1時間43分がどうしても書き込めません。 *OSはXP,CPUーP43G,HD-160G,M-512,ソフトはプレミアエレメンツ1のみしかインストールしておりません。 *エンコードが始まる前(?)所要時間(およそ4時間)が表示されるころでハードディスクのランプが消えます。キャンセルを押すとキャンセル中となりますが一向に動く気配はありません。マウスは動きますが,キャンセルが終了しないので他の動作はできません。一日おいても変化なしです。 *ビデオは同日同じカメラで一日を写したものです。カメラ側で特殊な効果や操作はしておりません。 以上,説明しにくい部分もあるのですが,ご指導ください。

みんなの回答

• kooyazi
回答No.1

これだけではなんとも情報が少ないですが エフェクトなど沢山かけてるとかはないですか? PCのスペックを見るとメモリーが少ないですね。 最低1GBは欲しいです。 メモリーが少ないから固まってる場合もあります。 ちなみに私はアドビ プレミア エレメンツ1&2を 使用しています

22mayuu
質問者

お礼

*タイトルとトランジションを7箇所にいれております。 *メモリーが用意できないので,他のソフトは一切なしに  して何とか動かそうと思ってました。 時間の長い方が書き込めて,短い方ができない。原因は長 さではないから当然なのでしょうが,素人考えではなんと も腑に落ちないでいます。 色々試してみます。アドバイスありがとうございます。