• ベストアンサー

Adobe Premiereの編集について

ビデオを撮影し、Premiereで編集しようとしています。 ところが、撮影された動画がカメラが引きすぎて被写体が小さすぎるのです。 この場合、前編を通してある部分だけ拡大することは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro3113
回答No.3

Adobe Premiere のどのソフトを使ってますか? 私は現在Adobe Premiere Pro 2.0(前はAdobe Premiere 6.0)ですが他のソフトもおそらく同じだと思いますが? 変更したいところをカットしてクリック(反転したら)エフェクトコントロール画面を開いてモーションの左端の三角部分をクリックするとスケールの文字があると思いますそこの100をマウスでスライドすれば拡大縮小出来ると思います。*レンダリングにも時間がかかりますが試してみてください。 説明が下手ですが参考まで

kap_1122
質問者

お礼

バージョンはCS3です。 元のビデオに難があったようで、せっかく教えていただいたのにうまくいきませんでした。今度からは被写体はとにかく大きく撮影するように心がけますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sicco
回答No.2

#1です。 モーションエフェクトという機能がありまして、それで映像を拡大縮小したり、位置を変えたりします。 簡単です。

kap_1122
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたところ、やはりかなり解像度が粗くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。

• sicco
回答No.1

もちろん可能ですよ。 初心者の方と考えてお答えしますが、ただし、元映像の解像度によってはあまり拡大しすぎるとギザギザになったりします。

kap_1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのような機能を使用すればよいのかまでわかれば教えていただけますか?

kap_1122
質問者

補足

みなさんから教えていただいた内容を試しましたが、やはりギザギザになりました。元のビデオ撮影がいかに大事がわかりました…。ありがとうございます。