• ベストアンサー

adobe Premiere Elements3.0で動画が読込み出来ますか

adobe Premiere Elements2.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込み/読み込み出来ませんので、 Elements3.0の体験版で機種の適合・方式のチェックが出来ないまま30日の期限切れになりました、再インストールも出来ず確認が出来ません。adobe Premiere Elements3.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込みの体験者がいらっしゃいませんか、3.0購入前に確認がしたいのですが、なをカメラにはIEEE端子がありませんのでUSB接続しかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

DVDカメラの取扱説明書を読んで、必要なソフトをインストールされたのでしょうか。 私は使っていませんが、下記URLで取説を読む限りは、WindowsXPパソコンでも付属のCD-ROMからUSBドライバーをインストールする必要があるように書かれています。(P155~) http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dz-mv550_580_2_b.pdf なお、同取説によると同梱付属CD-ROMに動画編集~再生ソフトとして、「DVD-MovieAlbumSE」が入っているようです。 また、パソコンのDVDドライブを使ってDVD-Rなどに録画するソフトとして「My DVD」が付属しているようです。 取説を読む限り「adobe Premiere Elements」を使用する必要はないように思います。

noriono
質問者

お礼

早々の御回答有難う御座います。   カメラの取説での確認やパソコン付属ソフト・カメラに同梱のソフトまで確認戴きまして (adobe社のサポート終了に伴い ADSL・プロバイダーの様なサポートが期待できませんこの時期に ) 御回答・提案に感謝いたします。 御手数ですが今しばらくこの件の皆様からの回答を見て戴けます様御願い致します。

noriono
質問者

補足

早々の回答有難う御座います。(1) DVDカメラに添付のインストールの再確認、(2) Primiere Elements 2.0(購入済、adpbe社はサポート期間終了) の再インストール。の後、再度自身でも確認いたします。 (1) (2)のインストールの時期が違う事、 パソコンのシステムの復元の時期などで 双方が生きているかの再確認が必要と気づきました。  添付ソフトやパソコン付属のソフトについては、編集(画面の切貼り)迄でテロップやタイトルを加える事が出来ないと理解しております。   また静止画のソフト Photoshop Elments 4.0との共用などまだadobeソフトに期待があります、 体験者や可否の御判断できる方の御回答をお待ちします。