• ベストアンサー

adobe Premiere Elements3.0で動画が読込み出来ますか

adobe Premiere Elements2.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込み/読み込み出来ませんので、 Elements3.0の体験版で機種の適合・方式のチェックが出来ないまま30日の期限切れになりました、再インストールも出来ず確認が出来ません。adobe Premiere Elements3.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込みの体験者がいらっしゃいませんか、3.0購入前に確認がしたいのですが、なをカメラにはIEEE端子がありませんのでUSB接続しかできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

DVDカメラの取扱説明書を読んで、必要なソフトをインストールされたのでしょうか。 私は使っていませんが、下記URLで取説を読む限りは、WindowsXPパソコンでも付属のCD-ROMからUSBドライバーをインストールする必要があるように書かれています。(P155~) http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dz-mv550_580_2_b.pdf なお、同取説によると同梱付属CD-ROMに動画編集~再生ソフトとして、「DVD-MovieAlbumSE」が入っているようです。 また、パソコンのDVDドライブを使ってDVD-Rなどに録画するソフトとして「My DVD」が付属しているようです。 取説を読む限り「adobe Premiere Elements」を使用する必要はないように思います。

noriono
質問者

お礼

早々の御回答有難う御座います。   カメラの取説での確認やパソコン付属ソフト・カメラに同梱のソフトまで確認戴きまして (adobe社のサポート終了に伴い ADSL・プロバイダーの様なサポートが期待できませんこの時期に ) 御回答・提案に感謝いたします。 御手数ですが今しばらくこの件の皆様からの回答を見て戴けます様御願い致します。

noriono
質問者

補足

早々の回答有難う御座います。(1) DVDカメラに添付のインストールの再確認、(2) Primiere Elements 2.0(購入済、adpbe社はサポート期間終了) の再インストール。の後、再度自身でも確認いたします。 (1) (2)のインストールの時期が違う事、 パソコンのシステムの復元の時期などで 双方が生きているかの再確認が必要と気づきました。  添付ソフトやパソコン付属のソフトについては、編集(画面の切貼り)迄でテロップやタイトルを加える事が出来ないと理解しております。   また静止画のソフト Photoshop Elments 4.0との共用などまだadobeソフトに期待があります、 体験者や可否の御判断できる方の御回答をお待ちします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • adobe Premiere Elements2.0で動画が読込み出来ない

    adobe Premiere Elements2.0の初心者ですが、USBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込み/読み込み出来ません。 機種の適合 方式の適合などの何かシステムそのものからチェックが必要ですか、 adobeのサポートが有料電話なので費用かけずに確認の方法を御指導ください。

  • Premiere Elements4.0 のカメラを認識設定手順 は

    adobe Premiere Elements2.0から4.0に買換えしましたが、ビデオカメラ⇒USBケーブル⇒パソコン接続しましたが動作しません。ユーザガイドの17頁では理解できず止まっています。カメラの認識設定が理解でき無いのが要因の様です。 又パソコンのマイドキュメントにある動画も読めません。静止画のみ読めました。  体験者の方、方法・参考サイトを紹介御願い致します。  パソコンは、WINDOWS XP カメラは日立 DZ-MV580です。

  • adobe Premiere Elementsのキャプチャについて

    ビデオ編集ソフトの adobe Premiere Elementsの取説に「キャプチャパネル下部のコントロールを使用して、ビデオのキャプチャ、再生、巻き戻し、早送りを行い、キャプチャするクリップを探すことができます」と有りますが   ビデオのキャプチャ等のボタンが 薄く表示したままでクリックできません。  体験者の方設定方法を教えてください。 DVDカメラの出力の関係でUSB接続です、 静止画は読込みできましたが動画は上記の手順で中断します。

  • プレミアエレメンツで動画の取り込み

    デジタルビデオカメラ(HITACHI DZ-MV580 )で撮影した動画を、 フォトショップのプレミアエレメンツで編集しようと思っているのですが、 うまくパソコンに取り込めません。 USBケーブルで繋いで『キャプチャ』を押しても反応がなく、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が出てきてしまい、 結局必要なソフトウェアをインストールすることができません。 このカメラは借り物で、付属していたCD-ROMを一緒に借りておりません。 それをインストールしていないためかと思われます。 また、DVD-RAMの中身をHDD&DVDビデオレコーダー(TOSHIBA RD-XV33) のHDDにコピーし、DVDにダビングしたものをパソコンに入れると Windows Media Playeで見ることは出来るのですが、 プレミアエレメンツでサポートされているメディアにはなっていません。 マイコンピュータのCDドライブを見ると、そのファイルはIFO ファイルです。 出来れば、カメラ⇒エレメンツに直接動画を取り込みたいのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。よろしくお教えください。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • アドビプレミアエレメンツ 動画取り込み

    アドビプレミアエレメンツV13を使用しています。 動画取り込みで、ビデオサイズ704×480のビデオファイルを取り込むと 右端がカットされて 540×480になってしまいます。 初期設定の新規プロジェクトでどんな形式にプリセットしても 540×480のサイズに なってしまいます。 右端まですべて表示させる方法 どなたかご存じないでしょうか?

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • アドビ プレミアエレメンツ

    DVDから静止画を抜き出しDVDのレーベルプリントにしたかったので、フォトショップエレメンツ7&プレミアエレメンツ7の体験版をインストールしてみましたが、操作方法が全くわからない状態でDVDのファイルをVOBファイルしかサポートしていないということですが、VOBファイルになっています。あとは取り込み静止画を作成しレーベル用に加工するだけですが、操作方法がわかりません。

  • Premiere Elements3.0で作成した動画の画質がよくありません。

    年末年始の休みを利用して、動画の編集作業を行っています。 使っている機材は、ソニーのDVDハンディカム (DCR-DVD203)です。 これを同封のピクチャーパッケージでパソコンに取り込み、 アドビ社のPremiere Elements3.0で編集し、DVDを作成しました。 悩んでいるのが、作成したDVDが、非常に画像にブレが生じている点です。少しでも動画で速く動いている人物がいると、確実に動作に「ブレ」「残像」が発生してしまいます。 カメラも、ゆっくりと動かしているのですが、わずかなカメラワークでもブレが生じています。 ソニーのハンディカムで撮った動画にはブレがないので、Premiere Elements3.0で動画を取り込む際に問題があるのではと考えていますが・・・。 Premiere Elements3.0で、設定をいじるといいというのはわかったのですが、何をどういじったらいいのか収拾がつかなくなってしまいました。確認するためには、いちいちDVDを作らなければならないし、設定の組み合わせが多く、相当な枚数を犠牲にしなければならないので・・・。 申し訳ありませんが、画質がいい状態でのPremiere Elements3.0の設定方法を教えてください。

  • Adobe Premiere Elements 7

    Adobe Premiere Elements 7で困っています。 基本的なエラー 「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていない可能性があります」 動画編集を保存して一度パソコンの電源をおとし、数時間後に起ちあげ続きの編集をしようとしたところこのようなエラーの警告がでました。 静止画は正常で、動画の部分だけが認識されません。 システム上の変更などは何もしておらず、原因がわかりません。何度再起動しても改善しません。もとの取り込み動画は正常にWMPで再生できます。 いったい何が起こったのでしょうか? 助けて下さい。

委託販売のお誘いについて
このQ&Aのポイント
  • 委託販売に興味はあるのですが、全国に委託販売をされているショップがたくさんあり、どこに出品していいかわからず出品できておりません。
  • 声を掛けて下さっているショップさんが、この作品はお店に合いそうだなと思って下さってうるのでしたら、是非作品を置かせていただきたいと思うので、ご意見くだされば幸いです。
  • 委託販売をされているショップの方から、委託販売しませんか?というような内容のメールをいただきます。
回答を見る

専門家に質問してみよう