• ベストアンサー

Adobe Premiere Elements 7

Adobe Premiere Elements 7で困っています。 基本的なエラー 「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていない可能性があります」 動画編集を保存して一度パソコンの電源をおとし、数時間後に起ちあげ続きの編集をしようとしたところこのようなエラーの警告がでました。 静止画は正常で、動画の部分だけが認識されません。 システム上の変更などは何もしておらず、原因がわかりません。何度再起動しても改善しません。もとの取り込み動画は正常にWMPで再生できます。 いったい何が起こったのでしょうか? 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piipuu123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

今まで問題なかったのであれば、PRE7の環境設定が破損した可能性があります。 A-3. 環境設定ファイルを再作成します http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234503.html#anc_a-3 A-4. プラグインキャッシュファイルを再作成します http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234503.html#anc_a-4 ちなみに、お使いのコンピュータはVAIOですか? VAIOだとするとPRE7とClick to Diskと連携させるプラグインのVAIO EDIT componentsがインストールされていると思います。こちらの再インストールもしくはアップデートしてみてはどうでしょうか。 プラグイン「VAIO Edit Components Ver.6.6」アップグレードプログラム http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000187619.html 多分、アドビのサポートに電話しても同じような案内を受けると思いますよ。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234501.html
pggvs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記内容すべて試しております。 システム復元も途中でエラーになるので、 もうリカバリしかないのかも・・・です。 PCスペック SONY VAIO Windows Vista CPU:Intel core2DUO E8500 1TB メモリ:8GB システム:64ビット

その他の回答 (2)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

http://kb2.adobe.com/jp/cps/833/8331.html 上記がAdobeのサイトのPremiere エレのページです。 Premiere エレ7は持っているのですが、一度も使用していなくて・・・。 使いずらくてPROのほうを使用していました。 ところで、読み込み、書き込みの両方に対応していないものが 多いんですね。 わたしならば、シリアル番号を用意して、Adobeのカスタマーセンターに 電話します。聞いたら教えてくれるかもしれない。 有料というならば、こんなひどいソフトを売っておいて、有料とはひどい 仕打ちだと言ったらいかがなものでしょうか? 回答になってなくてすみません。

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

>もとの取り込み動画は どこから取り込んでおりますでしょうか? ご自身で作ったものだとこのようなことは少ないと思いますが?

pggvs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ハンディカムで撮影し、Click to Discで取り込みしています。 もう何年も何度も同じ作業をしています。 ご存知かと思いますが、Pre7の不具合はしょっちゅうありましたが、 今回の不具合は解決の糸口がみつかりません。 Pre7側の不具合ではないのでしょうか・・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう