Adobe premiere elements7で作業途中でフリーズする問題の解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知人の問題は、Adobe premiere elements7を使用して編集した後にDVD作成中に作業が強制的に終了してしまうことです。
  • 再インストールしても問題が解決せず、Windows7で今まで問題なく動作していたにもかかわらず、急に問題が発生しました。
  • 解決策を知っている方がいれば、教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe premiere elements7

知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ 今までできていたということは、OS側に問題がある可能性があると思います。 一度、下記にて、修復作業により正常になるかもしれません。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れまして、ゆいませんでした。 結局 友人は、ニューバージョンのソフトを購入したそうです。 友人が 貴方の 親切なアドバイスに 感謝ウィていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

グラフィックボードを積んでいるPCの場合、グラボのドライバーを更新すると直ることがあるようです。ただ、premiere elements7はWindows7では完全に動かないのだそうで、今まで動いたのがラッキーだったというべきかも。つまり、premiere elementsをアップグレードするのが良いという話。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/03400724008/#10726223
sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れまして、ゆいませんでした。 結局 友人は、ニューバージョンのソフトを購入したそうです。