Adobe premiere elements7で作業途中でフリーズする問題の解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知人の問題は、Adobe premiere elements7を使用して編集した後にDVD作成中に作業が強制的に終了してしまうことです。
  • 再インストールしても問題が解決せず、Windows7で今まで問題なく動作していたにもかかわらず、急に問題が発生しました。
  • 解決策を知っている方がいれば、教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe premiere elements7

知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 今までできていたということは、OS側に問題がある可能性があると思います。 一度、下記にて、修復作業により正常になるかもしれません。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れまして、ゆいませんでした。 結局 友人は、ニューバージョンのソフトを購入したそうです。 友人が 貴方の 親切なアドバイスに 感謝ウィていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

グラフィックボードを積んでいるPCの場合、グラボのドライバーを更新すると直ることがあるようです。ただ、premiere elements7はWindows7では完全に動かないのだそうで、今まで動いたのがラッキーだったというべきかも。つまり、premiere elementsをアップグレードするのが良いという話。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/03400724008/#10726223
sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れまして、ゆいませんでした。 結局 友人は、ニューバージョンのソフトを購入したそうです。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe Premiere Elements 7 のタイムラインが動

    Adobe Premiere Elements 7 のタイムラインが動かない 再生は普通にできるのですが、タイムラインでの編集がまったくできなくなってしましました。 トラック上でのマウス操作に無反応なんです。 シーンラインではクリックすれば編集できる状態です。 しかし、ビデオトラックを何個も重ねているため、タイムラインでないと、編集しにくいのです。 Premiere Elementsのバグでしょうか? Premiere Elementsを終了する際、ほぼ強制終了します。まともに終了してことがありません。 いつもそうなので、あまり気にしていませんでした。これになにか関係があるのでしょうか? VAIOで編集してます。処理能力的には問題ないと思います サポート期間が終了しているため、どなたか助けてください。よろしくお願い致します

  • Adobe Premiere Elements

    Adobe Premiere Elements でReal playeで使われる.rmファイルを編集する事は可能」でしょうか?

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。

    Adobe Premiere Elements3.0 を購入して色々作業をしています。 2時間程度のビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出ます。 エラーは、MPEG 以外のレタリングでも同じく発生します。 環境は、Windows Vista Ultimate Edition 搭載メモリー:1GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:160GB 80GB 位利用しています。 Premiere Elements はアップデータを当て、V3.02 にしています。 Vista で 1GB のメモリー少ないと思っています。この環境でメモリーを増設すれば問題は解決出来そうでしょうか、ちなみに、数分のビデオなら問題無くレタリングが完了しました。 思うに、Vista と、Premiere Elements3.0 の問題も少し疑っています。合わせてアドバイスを頂ければと思います。

  • Adobe Premiere Elements4

    Adobeの Premiere® Elements4を買いました。 さっそく使用してみたところすぐにフリーズします。 プロジェクトを開いて編集できるようになるまで時間はかかるし 映像を取り込むのも非常に時間がかかります。 途中なにか操作するとフリーズして強制的に電源を切らないといけなくなります。 映像を取り込む途中でフリーズすることもあります。 何をするにも時間がかかります。そしてすぐにフリーズ。 やはりメモリ不足ですか? 仮に4GBまで増設(実際は3GBちょっとしか認識しないんでしたっけ?)して改善されそうですか? PCは NECのコジマオリジナルモデルのPC-LL750/LG1K OS:Windows Vista Home Premium CPU:Core2Duo T7250 2.0Ghz メモリ:2GB 取り込もうとした映像は 3GPP Movie (.3gp) 11.7 MB (12,356,220 バイト) とプロパティで表示されています。

  • Adobe Premiere Elements3.0

    Adobe Premiere Elements3.0で作成した動画にWEBのリンクを貼る方法を教えてください。 「マーカーを追加」機能でWEBへのリンクが貼れそうなのですが、その使い方/設定方法が分かりません。 お助けください。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • アドビ プレミア エレメント で

    よろしくお願いします。 VHSビデオテープをDVDレコーダーのHDDに取り込んで、DVDに焼きました。 他の機器に再生できるように、処理済です。 そのDVDをPCに取り込んで編集をしたいと思います。 ソフトは、アドビのプレミアエレメントです。 DVD2AVIと言うソフトをDLして、VOBからAVIへ変換してファイルにしましたが、エレメントからメディアの追加で、操作すると、形式でないファイルかもしくは壊れていますとなります。 何がどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • Adobe Premiere Elements 3.0の体験版

    Adobe Premiere Elements 3.0の体験版を使っているのですが、作成したムービーの右上にAdobeのマークが表示されます。 これは体験版の仕様なのでしょうか?

専門家に質問してみよう