• ベストアンサー

セピア色にするには?(Adobe Premiere Elements 7)

Adobe Premiere Elements 7を使い、 動画の色をセピア色にしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

エフェクト内にある、オールドフィルムというエフェクトで出来るようです。 また、Elementsはつかったことがないので同じように出来るかどうか分かりませんが、 (1)オリジナルのビデオをVideo1に配置し、モノクロエフェクトを適用 (2)新規作成から黄土色(R:200、G:150、B:50程度を目安に)カラーマットを作成 (3)(2)出先制したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。 こういった方法でもセピア調になります。カラーマットの色を変えてやれば好きな色調の映像に出来るので、こちらの方が応用は利きます。

25-tssk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ONEONE
回答No.3

こちらのサイトが参考になると思いますよ。 http://video.doteyaki.net/pehen/pehen-color02.htm

25-tssk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• ORZTX
回答No.2

誤字があったので (3)(2)出先制したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。   ↓ (3)(2)で作成したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。 です。