• ベストアンサー

プレミアエレメンツ8について教えてください

アドビプレミアエレメンツ8で、動画編集をしています。 動画素材はソニーのブロギーで撮影したMP4を使っていいるのですが、レンダリングとかに、やたらと時間がかかってなかなか作業が進まないんです。 普通のビデオカメラで撮影したAVCHDの素材の場合もレンダリングに時間がかかるのでしょうか? パソコンのスペックはwindows7 corei7 8ギガってな感じです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

体験上AVCHDのレンダリングは時間がかかり、処理を専用回路をもったアクセレータでやらないと辛いです。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/27/firecoder/index.html http://www.leadtek.co.jp/platform_solution/winfast_hpvc1111_1.html 安いものですと1万円程度で売っています。 またビデオカードに同様な機能を持ったものもあります。

manziman
質問者

お礼

アクセラレータやらなんやらと、僕のレベルではちょっと難しいみたいです。 あきらめて現状でがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

まあそんなもんだと思ってください PremiereProでないとレンダリングしないとプレビュー出来ないんでしたっけ 作業性は悪いですね

manziman
質問者

お礼

あー、そ、そんなもんなんですね・・・ 違う編集ソフトのした方がいいのかな?