• ベストアンサー

Premiere Elements 8

Premiere Elements 8に音楽ファイルを取り込もうとすると、「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていません」のエラーメッセージが現れて音楽ファイルは取り込めません。音楽ファイルの拡張子はmp3,mp4,mid等すべてがエラーメッセージの対象です。なお、動画の編集等は支障なく行えています。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

参考情報はないかと、Adobeのサイトを覗いてみたら同様のQ6Aが出てきました。 この質問者様と同一の方とお見受けしましたが。。 Adobeの返事に ◆OSとそのバージョンを教えて下さい。 また最近OSのアップデートを行いましたか。 ◆また、提示の3ファイル形式で、Premiere Elements 8で読み込みに対応しているファイル形式はmp3で、mp4とmidは読み込みに対応していません。 となっていましたので、とりあえずmp4とmidは除外するとしてもmp3が読めないのは変ですね。 Adobeが言っているように、OSの変更(Updateを含む)などをされたのでしょうか。 利用環境をもう少し詳しく補足していただく方が良いようですね。 それにしても対応しない音声ファイルに「WAV」が含まれているのには驚きましたが・・・。

mat1206
質問者

お礼

shinotelさん ご連絡が遅れましてすみません。 お礼のご連絡をしたつもりでしたが、何も記載がないので、当方の手違いだともいます。 申し訳ございません。 mp3のファイルが読み込めないのは、おっしゃる通り納得がまいりませんでしたので、 その後、同じファイルを新プロジェクトを立ち上げて、取り込みをしました所、やはり 取り込めませんでした。 試みに、他のmp3のファイルを取り込みました所、ちゃんと取り込むことができました。 どうやら、ファイルそのものに問題があったようです。 なにかと、ご配慮いただきましてありがとうございました。