• ベストアンサー

プレミア エレメンツで書き出しできない

プレミアエレメンツを使用し、編集作業を終えたプロジェクトを ファイル(.avi)として書き出したいのですが、 エラー(ディスクがいっぱいです)と出て、書き出すことができません。 レンダリング作業が順調に進行し、もうすぐ終わる、というところで このエラーが出ます。 保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保しています。 解決策をさがしてましたが、見つかりません。 どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

>保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保 >ファイル(.avi) ひとつのファイルのサイズが2ギガ以上なのでは? 外付けHDDはNTFSフォーマットにしてますか?

kur0kuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォーマットをNTFSにしたところ、無事レンダリングを完了しファイルを書き出すことができました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

バンドル品の場合の事例で、プレミアエレメンツには編集機能はあるが、書き出し機能がないとのこと。一度ファイルに保存してDVGat*Plusってソフトで書き出せとのサポートから回答があったそうな。(書き出し機能についてマニュアルを確認してみてください)

参考URL:
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/avi/1103006422/877n-