• ベストアンサー

プレミア エレメンツで書き出しできない

プレミアエレメンツを使用し、編集作業を終えたプロジェクトを ファイル(.avi)として書き出したいのですが、 エラー(ディスクがいっぱいです)と出て、書き出すことができません。 レンダリング作業が順調に進行し、もうすぐ終わる、というところで このエラーが出ます。 保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保しています。 解決策をさがしてましたが、見つかりません。 どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

>保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保 >ファイル(.avi) ひとつのファイルのサイズが2ギガ以上なのでは? 外付けHDDはNTFSフォーマットにしてますか?

kur0kuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォーマットをNTFSにしたところ、無事レンダリングを完了しファイルを書き出すことができました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

バンドル品の場合の事例で、プレミアエレメンツには編集機能はあるが、書き出し機能がないとのこと。一度ファイルに保存してDVGat*Plusってソフトで書き出せとのサポートから回答があったそうな。(書き出し機能についてマニュアルを確認してみてください)

参考URL:
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/avi/1103006422/877n-

関連するQ&A

  • プレミアエレメンツ8について教えてください

    アドビプレミアエレメンツ8で、動画編集をしています。 動画素材はソニーのブロギーで撮影したMP4を使っていいるのですが、レンダリングとかに、やたらと時間がかかってなかなか作業が進まないんです。 普通のビデオカメラで撮影したAVCHDの素材の場合もレンダリングに時間がかかるのでしょうか? パソコンのスペックはwindows7 corei7 8ギガってな感じです。 よろしくおねがいします。

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。

    Adobe Premiere Elements3.0 を購入して色々作業をしています。 2時間程度のビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出ます。 エラーは、MPEG 以外のレタリングでも同じく発生します。 環境は、Windows Vista Ultimate Edition 搭載メモリー:1GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:160GB 80GB 位利用しています。 Premiere Elements はアップデータを当て、V3.02 にしています。 Vista で 1GB のメモリー少ないと思っています。この環境でメモリーを増設すれば問題は解決出来そうでしょうか、ちなみに、数分のビデオなら問題無くレタリングが完了しました。 思うに、Vista と、Premiere Elements3.0 の問題も少し疑っています。合わせてアドバイスを頂ければと思います。

  • プレミアエレメンツ、Mpeg編集結果をDVテープへ書き出し

    Premiere ElementsにMpeg2ファイルを読み込ませて編集し、DVD書き込みは okです。 「テープに書き出し」を実行すると、レンダリングを終わってテープに書き出す直前(と思われる)で、 「レンダリング 99.60%」などと表示したままフリーズしてしまいます。 AVIファイルの場合は okです。 何か設定が悪いのでしょうか ? それとも、Mpegではテープ書き出しが出来ないのでしょうか ?

  • Premiere Elements 8

    Premiere Elements 8に音楽ファイルを取り込もうとすると、「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていません」のエラーメッセージが現れて音楽ファイルは取り込めません。音楽ファイルの拡張子はmp3,mp4,mid等すべてがエラーメッセージの対象です。なお、動画の編集等は支障なく行えています。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アドビ プレミア エレメント で

    よろしくお願いします。 VHSビデオテープをDVDレコーダーのHDDに取り込んで、DVDに焼きました。 他の機器に再生できるように、処理済です。 そのDVDをPCに取り込んで編集をしたいと思います。 ソフトは、アドビのプレミアエレメントです。 DVD2AVIと言うソフトをDLして、VOBからAVIへ変換してファイルにしましたが、エレメントからメディアの追加で、操作すると、形式でないファイルかもしくは壊れていますとなります。 何がどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements 4.0 で 複数個のプロジェクトを合体することは、できないでしょうか

    Adobe Premiere Elements 4.0 で 複数個のプロジェクトを合体することは、できないでしょうか。 いったん書き出しして、もう一つのプロジェクトで読み込んで編集する方法しかないのでしょうか・・ 一つのプロジェクトで編集している映像の編集情報をそのまま残しながら、別のプロジェクトで編集している、他の映像と合わせて、再度細かな編集をしたいのですが・・ よろしくお願いいたします

  • アドビプレミアエレメンツでの編集

    使用しているPCはSONY VAIO PCV-RZ61、pentium4 2.8GHz メモリは768MB、デジタルビデオカメラはSONY DCR-SR100です。このカメラはHDDタイプなので、PCに取り込むとmpeg形式となります。この素材を使ってプレミアエレメンツ3.0で編集をしたところ、動きがとても重く、40分程度のプロジェクトで強制終了が多発しました。そこで、10分~20分程度のプロジェクトに分け、mpegでそれぞれ編集したあとにAVI形式のムービーとして書き出し、それをさらに新しいプロジェクトでまとめ、DVDに書き出しました。当初、2重に見えるちらつきがひどかったのですが、AVI形式にする際にインターレスを解除し、改善させました。この時にふと疑問に思ったことがあります。 1.AVIで編集するよりもMPEGで編集するほうがPCの動作が重たくなるのか? 2.もし、そうなのであればmpegで編集する前に、別のソフトなどでmpegをAVIにしてから編集した方がよいのか? 3.私が今使用している機器で、画質をできるだけよくするのにはどのように編集するのがベストなのか? 以上3点、これからの参考にお答え頂ければと思います。

  • TODファイルをPremiere Elements4.0で編集するには

    教えてください。 ビクターのビデオカメラ”Everio 型名GZ-HD7”を使用しております。 ビデオからパソコンにバックアップをとると、”.tod”という拡張子で保存されます。 編集ソフトはAdobe Premiere Elements4.0を使用しているので、拡張子を”.mpg””.avi"にしてから(名前の変更で)編集しようとしますが、どうも音声が入らなかったり、画像が止まったままだったりと、うまく編集出来ません。 Premiere Elements4.0とTODファイルというのは相性が悪いのかもしれませんが、私にはよく分かりません。 TODファイルをPremiere Elements4.0で上手に編集する方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • Premiere Elements 2.0

    動画編集ソフト:Adobe の「Premiere Elements 2.0」で1時間ほどのムービーをパソコンに取り込んでいるのですが、18分ほどしたところで、「ファイルサイズの上限をこえました」とメッセージが表示されキャプチャが停止してしまいます。 残りのハードディスク容量は6時間余りあるのに、どうしてこのような事がおこるのでしょうか。

  • Adobe premiere elements7

    知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう