• ベストアンサー

プレミアエレメンツ、Mpeg編集結果をDVテープへ書き出し

Premiere ElementsにMpeg2ファイルを読み込ませて編集し、DVD書き込みは okです。 「テープに書き出し」を実行すると、レンダリングを終わってテープに書き出す直前(と思われる)で、 「レンダリング 99.60%」などと表示したままフリーズしてしまいます。 AVIファイルの場合は okです。 何か設定が悪いのでしょうか ? それとも、Mpegではテープ書き出しが出来ないのでしょうか ?

• ja4pu
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

基本的には出来ません 取り込みのときにAVIとしてファイルかされますが、MPEGでの制作の後AVIへの変換と言うことですから相当ファイルの数も違いますよね? 1/10くらいでしょうか と言うことは圧縮したものがMPEGでしあら解凍というかレンタリングによる書き直しが必要となりますから  それはAVIをDVDにするくらいは時間がかかるでしょうね。  AVIをDVDにするのにかかる時間は 1時間の画像ですと 早いパソコンでも1時間くらいでしょ? だから反対もそれくらいかかると思いますよ  あくまで出来たとしてですけど。

ja4pu
質問者

お礼

やはり出来ないのですね、ありがとうございます。 Mpegファイルでも「テープ書き出し」が有効になっているので、 もしやと期待してしまいました。 今後とも宜しくお願いいたします。