• ベストアンサー

Premiere Elements 1.0音楽ファイルについて

VAIOを使っています。 Premiere Elements 1.0で編集に挑戦中なんですが、 SonicStageでCD音楽を取り込んで、その音楽を使おうとしたら、Premiere Elements 1.0では開きません。 「OpenMG Audio ファイル」を「Windows Media オーディオ ファイル」に変換するのは、どうしたらいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

過去ログ Sonic Stageの音楽ファイルをWMA、MP3に変換するには http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223245 よくお読みになって下さい。

jyun64
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様でうまくいきました!

関連するQ&A

  • アドビ プレミア エレメント で

    よろしくお願いします。 VHSビデオテープをDVDレコーダーのHDDに取り込んで、DVDに焼きました。 他の機器に再生できるように、処理済です。 そのDVDをPCに取り込んで編集をしたいと思います。 ソフトは、アドビのプレミアエレメントです。 DVD2AVIと言うソフトをDLして、VOBからAVIへ変換してファイルにしましたが、エレメントからメディアの追加で、操作すると、形式でないファイルかもしくは壊れていますとなります。 何がどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodにファイルを取り込めません!

     姉妹で同じコンピュータでソニーのMP3とiPodを使っています。  MP3のSonicStageに取り込んだ曲をiTunesにドラッグアンドドロップでいつも移して聞いているのですが、CDからSonicStageに取り込んだ曲をiTunesに移そうとしたところ、出来ませんでした。おそらく、iTunesの「種類」がSonicStageの「フォーマット」に対応していないからだ、という結論に達したのですが、その先どうすればよいのか分かりません。  その「種類」「フォーマット」をどうすれば変換、あるいは対応出来るようになるのかご存じの方、ご回答願います。  参考までに、 iTunesでは、 ・AACオーディオファイル ・MPEGオーディオファイル   には少なくとも対応しており、 SonicStageでは、 ・OpenMG Audio ・MP3 ・MP4 ・Windows Media   には少なくとも対応しています。 問題の曲はSonicStageに入っている曲で、フォーマットは「OpenMG Audio」になっています。MP3,MP4,Windows Mediaの曲はiTunesに移すことが出来ました。  他に補足の必要がある場合は遠慮無く書き込んで下さい。  よろしくお願いします。

  • Premiere Elements 8

    Premiere Elements 8に音楽ファイルを取り込もうとすると、「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていません」のエラーメッセージが現れて音楽ファイルは取り込めません。音楽ファイルの拡張子はmp3,mp4,mid等すべてがエラーメッセージの対象です。なお、動画の編集等は支障なく行えています。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TODファイルをPremiere Elements4.0で編集するには

    教えてください。 ビクターのビデオカメラ”Everio 型名GZ-HD7”を使用しております。 ビデオからパソコンにバックアップをとると、”.tod”という拡張子で保存されます。 編集ソフトはAdobe Premiere Elements4.0を使用しているので、拡張子を”.mpg””.avi"にしてから(名前の変更で)編集しようとしますが、どうも音声が入らなかったり、画像が止まったままだったりと、うまく編集出来ません。 Premiere Elements4.0とTODファイルというのは相性が悪いのかもしれませんが、私にはよく分かりません。 TODファイルをPremiere Elements4.0で上手に編集する方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • Premiere Elements1.0で編集

    Premiere Elements1.0で MPEG2のファイルを3つ取り込みし、ビデオタイトル等の編集をし、DVDに書き出したのですが、出来上がったDVD-VIDEOから音がでなくて困っています。 (もちろんMPEG2ファイルの時は、音声は出ています。) エレメンツに取り込んで、確認再生しているときも、音声はでません。 取り込んだMPEG2ファイルのもとデータはデジタルビデオカメラで撮影したものを、変換しました。

  • adobe premiere elements 7で取り込んだビデオファイルの音がでないのですが・・・困った

    adobe premiere elements 7でAVCHD(mts)ファイルを取り込んだところ、オーディオファイルが一緒に取り込むことが出来ませんでした。原因がわからないのですが、対応していないオーディオファイルなのでしょうか???

  • Adobe Premiere Elements

    Adobe Premiere Elements でReal playeで使われる.rmファイルを編集する事は可能」でしょうか?

  • OpenMGからMP3へ変換

    普段バイオを使ってます。 音楽CDを、バイオのソフトで「SonicStage」というソフトで録り溜めしてパソコンで聞いてるだけだったのですが 最近、ソニーのHDDマルチプレイヤーというのを 購入したのですが、それを音楽プレイヤーとしても 使おうと思っているのです。 プレイヤーに転送できる、ファイルはMP3とあるのですが、バイオに保存されているファイルは、OpenMGフォーマットとなってます。 この、OpenMGの音楽ファイルをMP3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • プレミアエレメンツで動画の取り込み

    デジタルビデオカメラ(HITACHI DZ-MV580 )で撮影した動画を、 フォトショップのプレミアエレメンツで編集しようと思っているのですが、 うまくパソコンに取り込めません。 USBケーブルで繋いで『キャプチャ』を押しても反応がなく、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が出てきてしまい、 結局必要なソフトウェアをインストールすることができません。 このカメラは借り物で、付属していたCD-ROMを一緒に借りておりません。 それをインストールしていないためかと思われます。 また、DVD-RAMの中身をHDD&DVDビデオレコーダー(TOSHIBA RD-XV33) のHDDにコピーし、DVDにダビングしたものをパソコンに入れると Windows Media Playeで見ることは出来るのですが、 プレミアエレメンツでサポートされているメディアにはなっていません。 マイコンピュータのCDドライブを見ると、そのファイルはIFO ファイルです。 出来れば、カメラ⇒エレメンツに直接動画を取り込みたいのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。よろしくお教えください。

専門家に質問してみよう