• 締切済み

投資一任契約について

投資一任契約についての会計処理がわからなくてこまっています。 (投資一任契約自体もよくわかっていないです。) 金銭を支払ったとき、分配を受けたとき、会社決算時の 会計処理を教えてください。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

その一任契約に基づいて行う個々の投資の内容によって異なります。 具体的には投資顧問会社なり信託会社なり、その契約を交わす相手に確認してください。会計処理はそれらの会社から発行される明細書に基づいて行うことになるはずです。

dtomaico
質問者

お礼

kitchanさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 投資顧問会社に確認してみることにします。 ありがとうございました。