• ベストアンサー

自然な英語

toff-toffの回答

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

how was A? hou did you like A? ですが、 how was A? はA君はどうだった?(元気だったかい?ってことです。) hou did you like A? もA君はどうだった?なんですが、この場合、 A君とたぶん初めて会ったあなたに向かって、A君のこと気に入ったかい? どのくらい気に入った?っていう質問ですね。 熟しすぎてやや腐りかけていた果物については too riped を使いますね。  too mature や too mellow はこの場合には聞いたことがありません。 写真を撮ってあげようか? -- Shall I take a picture of you? (この場合、相手のカメラを使う場合と自分のカメラで相手の写真を撮ってあげる場合、両方に使えます。) Shall I take a pitcure for you? -- この場合は相手のカメラで写真を撮ってあげましょうか?って意味です。 「某」に関してですが、某の後に来る言葉によってかわります。 例えば「某氏」はMr. Such-and-such Mr. so-and-so. 「某所」は somewhere.  「某駅」は a certain station. こんなのでどうでしょうか。

noname#24160
質問者

お礼

後者は気に入った?という、肯定的な意見を求める聞き方なのですね。 腐るというところまで入る為にripeなのでしょうか? それとも、果物が熟れるという表現にはripeが使用されるのでしょうか? 重ねての質問で申し訳ありません; shallなんて表現がありましたね; すっかり忘れていました。 such-and-suchやso-and-soなんて表現初めて聞きました。 某所はそのままですが、ある駅でcertainなんて使うのですね。 どうもありがとうございます。大変参考になりました。