• ベストアンサー

犬がやけどして、10円ハゲができています

生まれて80日くらいのミニチュアダックス(メス)のことなんですが。 1ヶ月ほど前に、沸騰したお湯をかぶってやけどをしてしまったらしいんです。 冷水で冷やしたら落ち着いて、見た目にも何も変化がなかったので、病院にも連れていかなかったのですが。 10日ほどするとかさぶたになってきて、今ではそれがボロボロ取れて、2箇所ほど10円ハゲになってしまいました。 背中の一番目立つところがハゲてしまって、とてもかわいそうです。 これって、また毛は生えてくるんでしょうか? 今さらですが病院にも連れていったほうがいいのでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.2

外傷性のものは、そのままですよね

heiji_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛は生えてこないということですか・・・ショックです。 他の毛が伸びて少しでも目立たなくなることを祈ります(_)

その他の回答 (1)

回答No.1

ありゃりゃ。 かわいそうな事をしてしまいましたね。(+o+) 化膿もせずとりあえず治ったのでしようか・・ はげちゃったのは案外深いやけどだったのかもしれませんね。 まだ小さいですから生えてくるかもしれませんし ロングなら他の毛が多少長くなるので隠れるも・・・ もしまた怪我をするような事があったら病院に 連れて行ってあげてくださいね。 化膿しなくてホントによかったですね。

heiji_dog
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはり病院に連れていくべきでしたでしょうか。 ピンクの皮膚が見えていて痛々しいです。 でも元気いっぱいで強い子です(^^; このようなことが二度とないように、大切に育てていきたいと思います。 本当にありがとうございました。