• ベストアンサー

A3の切手の値段は?

履歴書を送るのですが、返信用の封筒(A3です)にはいくらの切手を貼れば良いのでしょうか?無知な私に教えてください。

noname#220693
noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.4

普通の履歴書を三つ折りで入れるなら、通常の長3封筒ですね。 http://www.fu-to.com/futoetc/allsize/allsize.html それでしたら80円だと思いますが。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html ちなみにA3サイズの封筒(特大04)だと定形外で120円~です。 (定形外郵便は縦+横+高さの合計が90cm以下で4kg以下のものを送れ ます)

noname#220693
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.3

定形外は長さと幅と厚さの合計が90cmまでならOK。ただし、長さは 60cmまで送れますよ。従ってA3の封筒でもOK。折りたたんで定 形封筒で送り返してもらうなら50gまでなら90円でいけると思い ますが?。

noname#220693
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

回答No.2

封筒の大きさが分からないので幾らとはいえませんが、封筒が 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの でしたら定型郵便で送れます。その範囲を超えますと定形外郵便に なります。重さによる料金は下のサイトを参考にされて下さい。  コンビニで切手を買えば重さは計ってもらえますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
noname#220693
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • hayase
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

A3だと定形外郵便を使ってもサイズオーバー送れないと思います。

noname#220693
質問者

補足

失礼しました!A3じゃなかったです!すいません。 履歴書を三つ折りにしたものをいれる封筒です。

関連するQ&A

  • A4サイズの封筒っていくらの切手?

    初歩的な質問で申し訳ありません! 履歴書などを会社に郵送したいのですが、A4サイズの封筒で送る場合いくらの切手を貼ればよいですか?また、よく見かける茶色くて長細い封筒や履歴書用より少し大きめの長細い封筒があるんですが、それも80円切手で大丈夫ですか?心配であれば少し多め(90円とか)を多っておけばよいですよね。お願いします。 そのような事が載っているHPがある場合も参考に教えてください。

  • 封筒にはる切手の値段

    A4書類用の封筒(角型2号)には、いくらの切手を貼ればよいのでしょうか。 中には書類を4枚ほど入れるだけですので、それほど重くないと思います。 あて先は都内から都内です。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • エアメールの切手代

    外国のインスタントくじをしているのですが、いつも送られてくる封筒の中に返信用みたいな封筒が入っていてそれを送っていたのですが、今回はその封筒に「切手を貼ってください」とありました。エアメールの切手代っていくらなのか教えてください。

  • A4サイズの封筒の切手代

    A4サイズの封筒でA4の用紙4枚なんですが、切手代はいくらになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • A4サイズ切手代金について

    今日、職務経歴書と履歴書とハローワークの紹介状をA4サイズの封筒に入れて神奈川県から福島県へと送ったのですが、切手代金がわからず100円にしました。 A4サイズの封筒に上記の3つを入れたときの切手代金がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • A4用紙13枚を入れた封筒の切手の代金

    A4封筒にA4用紙13枚が入っているのですが、切手はいくら分貼ればいいでしょうか。 教えて下さい。

  • 切手は80円?

    切手は80円? A5サイズの封筒に書類を2枚と、返信用封筒を1枚入れるのですが封筒につけるのは80円切手1枚で大丈夫でしょうか? まんがいちにそなえて160円分(80円切手2枚)つけておいたほうがいいでしょうか??

  • 切手の値段

    この度履歴書を送付することとなりました。 現職につきつつの転職の為、時間がなく郵便局へ行く事ができず困っています。 封筒のサイズは一般的な細長いタイプのものに、添え状、履歴書、職務経歴書が入っております。コンビニで切手を購入し、投函しようと考えているのですが、コンビニでは細かく重さが量れないとネット上で拝見したため、自宅の製菓用電子計で計測してみましたら、22gでした。 郵便局のサイトで調べてみましたら、25g以下なら80円切手50g以下なら90円切手とありました。 料金不足になり相手会社にご迷惑をおかけしたくないと思っているのですが、その場合80円切手でも済むものを90円切手で投函しても良いものでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 確定申告用のA4サイズの封筒にA4の紙が25枚くら

    確定申告用のA4サイズの封筒にA4の紙が25枚くらいあるやつの 切手代いくらですか? それと普通のポストに入れていいんですよね? それから税務署から領収書みたいなのが送られてくるから返信用の封筒って必要なんですよね? それの切手代はいくらですか?

  • 切手代金を知りたいのですが。

    埼玉から鹿児島まで夏物衣類を封筒に入れて送りたいと考えています。 重さは300グラムくらいかと思います。A4くらいのの封筒に入りました。 そこで切手を貼って郵送したいと考えています。切手はいくら分貼ったらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう