• ベストアンサー

A4用紙13枚を入れた封筒の切手の代金

A4封筒にA4用紙13枚が入っているのですが、切手はいくら分貼ればいいでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.5

3の訂正です。 120円は50gまでの定形外で、50gを超えれば定形外になりますので、 140円です。(A4用紙は折りたたんで、サイズは定型サイズと仮定 しています)

その他の回答 (5)

回答No.6

長形3号(定形郵便最大)の封筒に3つ折にすれば定形郵便で送れますが、普通のコピー用紙ですとA3の紙4~5枚(A4ならその倍、8~10枚。ただし、コピー用紙といっても、店によって紙質が違います。私はよくコンビニでコピーを取りますが、セブンイレブンで使われているコピー用紙が一番紙質が良いです。勿論、紙質が違えば主さも違いますし、コピー用紙でなく便箋でしたらまた重さも変わってくるでしょう)で定形郵便の規定50グラムを超えてしまうので、50グラムで収まらなければどちらにしても定形外です。 定形外なら140円。 ちなみに、クロネコメール便なら50~100グラムまで110円。A4コピー用紙13枚なら、多分この範囲で収まるかもしれませんが、ただしお手紙などの信書を送ることは出来ません。 以上、参考までに。

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

A4封筒だと定形外になるので、100グラム未満だとして、140円だと思いますよ。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.3

コピー用紙だと1枚約4gですので、52g+封筒の重量で、 50gを超えると120円、超えなければ90円です。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html 自分で重さを計ってください。 もしくは、明日9時に郵便局へ。窓口で対応してくれます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

郵便物は送る内容物ではなく重量で切手代が決まります。 単にA4用紙13枚と言っても、用紙によって重量も異なります。 実際に計ってみない事にはわからないと思います。 郵便を預かるコンビニでも計って貰えますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html

関連するQ&A

  • A4サイズの封筒の切手代

    A4サイズの封筒でA4の用紙4枚なんですが、切手代はいくらになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 切手代金を知りたいのですが。

    埼玉から鹿児島まで夏物衣類を封筒に入れて送りたいと考えています。 重さは300グラムくらいかと思います。A4くらいのの封筒に入りました。 そこで切手を貼って郵送したいと考えています。切手はいくら分貼ったらいいでしょうか?

  • A4サイズの封筒の切手代

    こんにちわ。男子高校生です。 とある会社に漫画の原稿を15枚(A4サイズ)を封筒にいれて送ろうかと思うのですが切手はいくら分貼ればよいのでしょうか? 知り合いにたずねたら500円という人や120円という人などバラバラだったりします。

  • A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら?

    A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら分の切手を貼ったらいいかわかりません。A4サイズとは229mmかける324mmぐらいです。紙の重さもB5三枚なのでたいしたことありません。分かる方教えてください。おねがいします。

  • A4の封筒の切手代

    A4の封筒に普通の紙を4枚いれるのですが、 80円切手で間に合いますか? どのくらいまでなら80円切手でとどくのでしょうか?

  • 封筒に貼る切手

    常識的なことなんですが、国内に封筒で手紙を出す場合、貼る切手はいくら分だったでしょうか? いまいち自信がなくて・・・。 お願いします!

  • A4サイズの封筒っていくらの切手?

    初歩的な質問で申し訳ありません! 履歴書などを会社に郵送したいのですが、A4サイズの封筒で送る場合いくらの切手を貼ればよいですか?また、よく見かける茶色くて長細い封筒や履歴書用より少し大きめの長細い封筒があるんですが、それも80円切手で大丈夫ですか?心配であれば少し多め(90円とか)を多っておけばよいですよね。お願いします。 そのような事が載っているHPがある場合も参考に教えてください。

  • 封筒を送る切手は80円切手でいいの?

    切手のことが全然わかりません。ハガキには切手代が含まれていますよね?だから貼らなくていい。それ以外はどの大きさにはいくらの切手というのが全然わかりません。今回は普通の大きさの封筒を送りたいんです。ケータイの明細が入ってるくらいの細長い封筒です。80円切手でいいですか?

  • a4 封筒 郵送 切手代

    私はa4の封筒の中に郵送するための紙とUSBメモリーを入れたのですが、a4の封筒の場合140円切手、あるいはそれ以上でいいんですよね?ちなみに私は80円切手を二枚はりましたがそれで大丈夫ですか?足りなかったら封筒はいつ頃帰って来ますか?

  • 封筒に貼る切手

    手紙を送ろうと思うんですが、封筒にはいくらの切手を貼ればいいのでしょうか? 教えて頂けますか?よろしくお願い致します。 郵便局に行けばいいんですが、行く時間がないので。

専門家に質問してみよう