• ベストアンサー

A4サイズ切手代金について

今日、職務経歴書と履歴書とハローワークの紹介状をA4サイズの封筒に入れて神奈川県から福島県へと送ったのですが、切手代金がわからず100円にしました。 A4サイズの封筒に上記の3つを入れたときの切手代金がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.3

No.1です。 ・定形外・120円でした。 http://www.law.hiroshima-u.ac.jp/links/yubin.htm 失礼しました。

kakkin0840
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• Wak2008
回答No.4

A4だと郵便だと定形外なので最低の50g以下でも120円です。 不足分は受取人徴収になりますが、拒否した場合返送されてしまいます。 履歴書の出し方としては最悪ですね。不明な場合は窓口などで計って もらってだしましょう。速達・書留とか配達記録では+α掛かります。 ※宅配のメール便(クロネコ等)なら厚さ2cmまで80円で配送追跡も可能です。 (保証はありませんが)

kakkin0840
質問者

お礼

ありがとうございます。たったいま郵便局に電話して払い戻し請求しました。

• kk0099
回答No.2

A4サイズだと定形外なので50g以下で120円だと思います。 切手代が分からないときは郵便局の窓口で出されたほうが良いですよ

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
  • n-426hemi
回答No.1

・ご回答します。 90円(50gまでなら)で大丈夫です。