• ベストアンサー

腰(背中)を触って妊娠した事があるかどうか分かるのですか?

spenser51の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめに断っておきますが、わたしは医療関係者でもなければ占いの専門家でもありません。単なる一般人です。ですから医学的な視点からの回答は出来ませんし、もしかすると、医師や研究者であれば何らかの方法があるのかもしれません。 以上を踏まえ敢えて回答しますが、恐らく妊娠した事があるかどうかはそれなりの検査・診断をしないと分からないはずです。質問には腰の辺りを触っただけで過去の妊娠経験を言い当てた、とありますが、考えてみてください。仮に、占っている相手(あなたのことです)にその経験があれば、驚いた反応を示し、神秘的な占い師の能力に感服するでしょう。仮にその経験が全く無かったら、『そんな経験は無いです』と答えられれば、適当な事を言って(例えば『知らない間に妊娠し流産していたのかもしれない』とか『何か影の様なモノが見えたのだが、勘違いか…』etc.)誤魔化せば良いわけです。いずれにせよ、占いと言うのはそういう風に相手の反応によってどうとでも取れる様な答え方をしつつ相手の答えによって占いの結果を変えていく、と言うものだと思います。 こんな回答で申し訳ないですが、占いを信じる心理について考えて頂ければと思い老婆心ながら回答させて頂きました。 宗教にせよ占いやその他、何かしら非科学的なものに騙される人があまりにも多いと常々思っているものですから。まやかしに怯えて大切な日々を台無しにされない様に祈っております。乱文失礼致しました。