• 締切済み

<に似た記号

boisewebの回答

• boiseweb
回答No.9

No.8の回答者です.補足します 「<がつぶれた形」の記号を使う場面として考えられる場面として,No.8で想定したのは,「その文脈でひとつの順序関係が導入されていて,それを表すための記号として使われている」という場面でした. そのほかに,この記号が使われる場面として,次の場面が考えられます. 「具体的な関係を特定せずに,何らかの(不特定の,抽象的な)関係を,順序関係であるという性質だけを前提として議論するときに,議論しようとする(不特定の)関係を表す記号として使う」 回答No.7は,おそらく,こちらの立場を想定しています.