• 締切済み

うさぎのおしりの汚れ

lunapyon1130の回答

回答No.3

トイレの形状はどんなタイプですか? すのこの形状によってかなり違いますよ。 丸穴が開いたタイプはどうしてもチッコが残るので汚れてしまいます。 金網タイプが一番汚れないですね。 今は丁度換毛期なので、オシリやシッポをコーム(櫛状のもの)でといてあげると、汚れて絡まった毛がある程度取れますよ。 オススメはコチラ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/lucky-rabbit.com/g/G-004/index.shtml コームが回転するので引っ張りすぎずウサギも痛がりませんヨ

kyuty
質問者

お礼

金網タイプの方が汚れにくいですかね。 次回買い換えるときは検討してみます。 うちのうさぎは小さい頃はたくさん毛が生え変わったのですが 今はブラッシングしたところでほとんど抜けません。 いっそ全部生え変わってくれたらきれいになりそうですよね。 ・・・うーん、他によい案はないでしょうか。 ありがとうございました。