• 締切済み

あきらめどき?

コンパで知り合った男性から、突然連絡をもらいました。 それで1度2人で遊びに行きましたが、次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 私はその日のお礼のメールの時に、またご飯でも食べにつれってって下さいとメールしたのですが、予定が分かったら連絡すると返信があったきり、2週間ほどたちますが連絡がありません。 一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? またこちらからつつくのもどうかと思うし、でもまだあきらめるふんぎりがつかず迷ってます。 率直なご意見をいただけましたらありがたいです。お願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.6

>次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 一種の断り文句です。常套手段です。 >2週間ほどたちますが連絡がありません。 あまりにも長すぎますね。2~3日して連絡するべきだったと思います。 >その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? その通りです。 率直に申しあげますと、タイトル通りです。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。愚問でしたね。よくわかりました。

• tutui
回答No.5

残念ながら、2人で遊んだ時に彼の気持ちをつかめなかったようです。 コンパではあまり話せなかったけど、気になっていたので2人であってみた。 結果、「それほどでもなかったな、次はあの娘にアタック!」

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 そんなもんかと思えば自分も深刻になることもないな、と思えそうです。

• yimsyk
回答No.4

43歳の男性です。 男の立場から率直にお答えいたします。 彼はあなたへの興味を無くしています。 男というのは、女に惚れればどんなに忙しかろうが、親父が危篤に なろうが、何らかの手段を用いて必ず連絡してきます。ましてや、 今の時代は携帯もメールもあります。誰かによって監禁でもされて いない以上、連絡がないというのは、誠に残念ながら何らかの事情 によりあなたへの興味を無くしたと考えるのが妥当かと思います。 これが、結論です。 ですが、納得ができないようであれば、自分から声を掛けてみる のもいいと思いますよ。こういう時代ですので、あなたがあきらめる 踏ん切りがつかないのであれば、黒白はっきりさせたほうがいいん じゃぁないですかね。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答をみて、そのうち自然に踏ん切りがつきそうです。

回答No.3

反対に考えて見たら分かるんじゃないかな? 興味ある女性に また予定が分かったら連絡しますって 2週間連絡がないことはまずありえないと思われます! 私が今まで付き合った男性でこういう人は居ませんでしたね。。 だいたい連絡は最低でも3日後とかには くれてたと思います。 こういう言い回しって社交辞令っぽいなって思いました。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。

• gunbuster
回答No.2

便りがないのは元気な証拠! 彼は元気にやっています、あなたのことをほっといて。 >一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? そうだと思います、僕が気のある女性に誘われたら即メールを返して具体的な話を先走ります。 というわけで脈はないと思われます、次連絡があったら キープされてると思ったほうがいいと思います。 大変失礼な文面ですが率直に書かせてもらいました。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、失礼ではありませんよ。お友達とか親しい人だと言ってくれない率直な意見をききたかったので。

noname#45950
noname#45950
回答No.1

あきらめどき・・・じゃないですかね? 何かのアンケートで、男性に「どこで知り合った相手と本気で付き合いますか?」みたいなのがありました。 一番「遊び」で付き合うのがナンパで、次が合コンでした。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。遊び人という感じにも見えませんでしたので、私に関心がなくなったのかもしれません。