• 締切済み

あきらめどき?

コンパで知り合った男性から、突然連絡をもらいました。 それで1度2人で遊びに行きましたが、次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 私はその日のお礼のメールの時に、またご飯でも食べにつれってって下さいとメールしたのですが、予定が分かったら連絡すると返信があったきり、2週間ほどたちますが連絡がありません。 一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? またこちらからつつくのもどうかと思うし、でもまだあきらめるふんぎりがつかず迷ってます。 率直なご意見をいただけましたらありがたいです。お願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

>次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 一種の断り文句です。常套手段です。 >2週間ほどたちますが連絡がありません。 あまりにも長すぎますね。2~3日して連絡するべきだったと思います。 >その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? その通りです。 率直に申しあげますと、タイトル通りです。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。愚問でしたね。よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.5

残念ながら、2人で遊んだ時に彼の気持ちをつかめなかったようです。 コンパではあまり話せなかったけど、気になっていたので2人であってみた。 結果、「それほどでもなかったな、次はあの娘にアタック!」

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 そんなもんかと思えば自分も深刻になることもないな、と思えそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yimsyk
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

43歳の男性です。 男の立場から率直にお答えいたします。 彼はあなたへの興味を無くしています。 男というのは、女に惚れればどんなに忙しかろうが、親父が危篤に なろうが、何らかの手段を用いて必ず連絡してきます。ましてや、 今の時代は携帯もメールもあります。誰かによって監禁でもされて いない以上、連絡がないというのは、誠に残念ながら何らかの事情 によりあなたへの興味を無くしたと考えるのが妥当かと思います。 これが、結論です。 ですが、納得ができないようであれば、自分から声を掛けてみる のもいいと思いますよ。こういう時代ですので、あなたがあきらめる 踏ん切りがつかないのであれば、黒白はっきりさせたほうがいいん じゃぁないですかね。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答をみて、そのうち自然に踏ん切りがつきそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

反対に考えて見たら分かるんじゃないかな? 興味ある女性に また予定が分かったら連絡しますって 2週間連絡がないことはまずありえないと思われます! 私が今まで付き合った男性でこういう人は居ませんでしたね。。 だいたい連絡は最低でも3日後とかには くれてたと思います。 こういう言い回しって社交辞令っぽいなって思いました。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.2

便りがないのは元気な証拠! 彼は元気にやっています、あなたのことをほっといて。 >一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? そうだと思います、僕が気のある女性に誘われたら即メールを返して具体的な話を先走ります。 というわけで脈はないと思われます、次連絡があったら キープされてると思ったほうがいいと思います。 大変失礼な文面ですが率直に書かせてもらいました。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、失礼ではありませんよ。お友達とか親しい人だと言ってくれない率直な意見をききたかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45950
noname#45950
回答No.1

あきらめどき・・・じゃないですかね? 何かのアンケートで、男性に「どこで知り合った相手と本気で付き合いますか?」みたいなのがありました。 一番「遊び」で付き合うのがナンパで、次が合コンでした。

Stranger12
質問者

お礼

ありがとうございます。遊び人という感じにも見えませんでしたので、私に関心がなくなったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性に冷める瞬間って?(まだ付き合ってないし、体の関係もありません)

    20代後半女性です。 コンパで知り合った男性からお誘いを受け、何度か2人で会いました。(ただ、この彼、電話・メール不精との事で、約束のみの連絡しかくれず、遊びに行った後のお礼メールだけは常に私からです。) 先日も彼から誘われて遊びに行ったのですが、デート中は淡々として終わり、私から一応お礼メールを送り、返信が来てません。 これって、彼が私に冷めたって事ですか? 私としては、一般的に引かれる様な言動はしてないつもりなんですが、どうなんでしょうか?同じ様なご経験の方とかいらっしゃいますか? そもそも彼が私に好意を持ってたかどうかも定かではありませんが、、、

  • 忙しい人に質問!この恋、諦め時?待ち時?

    11月にコンパで出会った32歳の男性。 コンパといっても彼の会社の役員主催で新人が幹事で・・・という彼にとっては仕事の一部みたいなコンパでした。 その時に彼が「毎日終電まで仕事で、休出も当たり前。辛いっす」と役員に愚痴をこぼしていたので本当に忙しい人なんだと思います。 彼に一目ぼれして、連絡先を交換してお礼メールを送ったら、すぐに返事が来ました。 で次の返信で「平日は毎日遅いんですか?飲みに行くとしたら休日ですか?」的なメールをしたら返信がない。 最初のメールは社交辞令かな。と思って諦めようとしたんですけど、他の女の子が送ったお礼メールには返事が来てないと聞いたのでもうひと踏ん張りしてみました。 コンパから10日くらいに「お久しぶりです。映画のチケットが2枚あるので、2週間後の週末に見に行きませんか?」ってメールしたんです。 そしたら「休出かどうかはその週の月曜まで分からないんだ。それまで返事待ってもらえる?迷惑かけてゴメンね」って来たんです。 で、月曜日に「休出になりそうです。ゴメンね。」って返信が来ました。 で、その返信に「残念です。お仕事頑張って。次の週末はどうですか?」と返してその次の週末が明後日からの3連休です。でも未だ返信なく・・・・。 昨日「連絡ないってことは連休はダメってことかな?映画は無理でも冬休みにご飯食べ行きません?年末の帰省前とかどうですか?」って送ったんですけど返事なし。 メールはいつもAM1時半くらい「今、帰った。・・・・」って感じなので、本当に忙しい人ではあると思うし、もしかしたら、まだ連休の予定が立たないのかもしれない。 でも、返事なさすぎですよね?もう諦め時でしょうか? それとも忙しい時中でも、多少の返事をくれるってことは私に興味を持ってくれているのでしょうか? だったら、このメールに返事がなくても「明けましておめでとう」とか送りたいです。 どう思いますか?

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 何を考えているんでしょう??

    コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 社交辞令でしょうか・・・?

    20代女性です。 先日、合コンした相手と2人でご飯食べに行きました。 でもその場で次の約束はできませんでした。 家に帰ってから、ご馳走になったお礼とまたご飯を食べに行きたいなとメールしました。 その時の彼からの返信です。 『12月で仕事がちょっと忙しいけど、空いてる日あったらまたメールするね』 そのメールから一週間です。以降メールはしていません。私からメールしたいんですが、友達から『一週間メールこないなら脈がないからやめろ』と言われています。 …私としてはもっと彼に近づきたいのですが。。 やっぱりこういうメールは社交辞令または断りなのでしょうか?

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。

  • こんな女性いますか?

    今までに何回も2人で遊んでる女性がいるんです で、次に会う約束もしてるんですけど それまでに1回会いたくて職場で食事に誘いました そのときは予定が分からなくて、また予定見とくって事でした 僕にもいつでもいい?と聞いてきたので「いつでもいいよ」と返事しましたが、 全く連絡ありません いつもメール・誘いは僕からで 彼女からは来たことがないんです メール来ないといっても遊んだ後のお礼メールはいつも相手からありますし 少し違うかもしれないけど、メールの途中で寝てたりすると、次の日来たりしますが 今の時点で気持ちはなさそうですよね こういう女性っています? こちらから促さないと何も行動しない人って・・・

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)