• 締切済み

好きな人だから話しにくい?

hattinの回答

  • hattin
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

どーも。人それぞれでしょうね。自分はそうでした。(←?)今はそれなりに年齢も重ねてきたので、相応の対処はできますが。とは言え、好意をよせる人には意識するものですよね。程度の差はあるでしょうけど、意識しているからこそ、そっけない態度をとったりとか…。男女の別なく有り得ますよ。人、特に男女間はちょっと難しいですよね。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の人に聞きますが。

    男の人が女性用化粧品を使っていたら引きますか?男性用化粧品を使ってるのですが、あんまり保湿性がないので女性用化粧品を買ったのですが、何か他の女性客から変な目で見られました。やっぱり女性用化粧品売り場で男がいたら女の人から見たら不愉快なんでしょうか?

  • 純粋な人っていないの??

    できれば男性の方に質問です。 (でも、女性の方も回答いただけると参考になります) 私は純な恋をしてみたいなぁって思うんですが、 友達には「純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」」って言われました。 本当に純な男の人っていないのでしょうか…

  • 女性の方はどのような人(男性)に『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』と思うのでしょうか?

    変な質問でごめんなさい。 質問は、タイトル通りです。 女性の方はどのような人に 『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。 勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、 もしよろしければ、ご回答ください。 蛇足ですが・・・・ このような質問をするということからもお分かりのように 僕自身は 『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。 本当に変な質問ですみません・・・・

  • モてる人の法則

    モてる人の法則 男です。 私の友人で本当に昔から女性にモてる友人がいます。女性が次から次へと寄っていきます。 男である私ですら、こいつは本当に「良い男」だなと思います。 見た目だけじゃなく、性格や仕事など何でもできる一目置かれる男です。 私がその友人に「○○(友人)、また女できたか~?」などと冗談で聞くと「うん」とか必要以上のことは言いません。クールです(笑)。 それに自分からは女の話(女性関係)の話はせず、聞かれれば答える程度です。 よく「俺○○(女性の名前)って人に告られてさ~」とか「俺○○って人と付き合うことになってさ~」とかあんまりモてない友人は自分から聞いてもいないのに言ってきます(笑)。 私は本当にモてる人はそういうこと(女性関係)はあまり話さないもんだなあと感じました。 あなたの周りにいる本当にモてる人はどうですか?逆にあまりモてない人はやはり自分から言ってきますか?(笑) 男性、女性それぞれご意見お願いします。

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 人から笑われる

    私は人から笑われる事がよくあります。 道ですれ違ったり電車の中で笑われたり写真をとられてしまうこともよくあります。 自分では正直キモイ顔とか髪形が変だとは思ってないのですが笑われてしまうということはもちろん見た目が変だからだと思います。 でも自分のどこが変なのか自分でもわかりません。 そこで質問なんですが笑われてしまう人間というのは一体見た目の何がいけないんでしょうか? (特に女性に笑われてしまう事が多いので女性の方もご回答をお願いします。)

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女なのに、夜道を一人で歩いても全然平気です

    仕事やアルバイトの関係で、 10代のころから深夜12時以降~明け方に一人で帰宅したり道を歩くことがあったのですが、 こういう時に女性がよく遭う「男に跡をつけられた」「声をかけられた」「痴漢・強姦された」という経験が全くありません。 こういった質問サイトでも 「帰宅中に変な男が跡をつけてきました」とか、 「夜道を歩いていると必ず変な男に声をかけられます」という質問が多くありますが、 そういう質問に対して「私もよくあります」「私なんて毎日ありますよ」という回答で埋めつくされていて… 他には、スーパーやコンビニの買い物帰りに男に目を付けられて尾行されてナンパされたりとか、 人が少ない始発電車に乗っていたら痴漢に遭ったとか。 女性は誰もがみんなそういう経験をしているのに、私は一度もなくて… 性の対象として見られていることを羨ましく思ってしまうことがあり、 自分の女としての無価値さに勝手に傷ついてしまいます。 私は女性らしい服装やメイクを意識していて、太っているわけでもないのですが、 それでも何も起こりません。 綺麗な女性になるよう努力しているのに、 魅力的な女になれないことにイライラして仕方ありません。 尾行や痴漢被害について質問している女性は必ず 「自分は美人ではないのに・地味なのになぜかこういう目に遭う」と言いますが、 果たして本当にそうでしょうか。 痴漢や強姦は犯罪なので流石に駄目ですが、 目を付けられて尾行されたりとか、ストーカーされるくらいの魅力的な女になりたいです。 こういうのって、雰囲気ではなくやっぱり顔なのでしょうか。 どういう顔の女がこういう被害に遭いますか?