• 締切済み

人から笑われる

私は人から笑われる事がよくあります。 道ですれ違ったり電車の中で笑われたり写真をとられてしまうこともよくあります。 自分では正直キモイ顔とか髪形が変だとは思ってないのですが笑われてしまうということはもちろん見た目が変だからだと思います。 でも自分のどこが変なのか自分でもわかりません。 そこで質問なんですが笑われてしまう人間というのは一体見た目の何がいけないんでしょうか? (特に女性に笑われてしまう事が多いので女性の方もご回答をお願いします。)

noname#32012
noname#32012

みんなの回答

  • nyanya7
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

私も気のせいではないのかな・・・と思いましたが、 写真まで撮られてしまうんですか!? 顔が変だったり、髪型が変だったりした場合、(失礼な言い方ですが)相当なものでない限り、 クスクス笑う程度で、写真までは撮ったりしないと思います。 もしかすると、00099さんは、 タレント(それもお笑い系の)にそっくりという可能性もあるのではないかと思いました。 以前、友達と電車に乗っていて、爆笑問題の太田光さんにそっくりな方を見かけたことがあったのですが、 その人を見ながら友達と一緒にくすくすと笑ってしまいました。 写真も撮りたいくらいにそっくりでした。 ですので、見た目が変なのではなく、 誰かにそっくりで笑われるという可能性もあると私は思います。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

おそらく見た目がおかしいから笑うのでしょうから、何がいけないかと言われても、文からだけでは判断はしにくいですね。 まあ、素直に、友達に聞いてみては? 見てみないとなんともいえないのが、この質問を見た皆の意見だと思います。 ポイントは ・顔・・・・誰か、もしくは何かに似ている。 ・ファッション・・・オタクっぽかったりあまりに似合わないファッションをしている。 ・スタイル・・・・むちゃくちゃ短足で、デフォルメキャラクタみたいとか・・・ くらいしかないと思いますが・・・ ちなみに、質問者さんは太ってたりチビだったりします? それなら、何かのキャラクタににているとかありそうですけどね。 ついでに、女性に笑われるというよりは、女子高生何人組みとかにではないですか? 皆が皆ではないですが、あれくらいの年齢は図に乗っているバカが多いので、そういう風に人を中傷するのが好きですからね・・・ 一人じゃ何もできないくせに、数人集まるとウザクなる・・・

回答No.2

質問文の内容だけでは詳しくわかりませんが、服装や持ち物(カバンなど)ではないでしょうか?逆に、自分が他人を見て笑ってしまったことを思いだしてみては?そういうときは、デパートのなかのショップ(普段もこれからも買い物することがないだろうという店を選んで)にお客のフリして入って、店員にとことん聞いてみる!!のが良いのではないかと思います。デパートの中のショップだと一応教育が行き届いているので、失礼な接客はしないはず。自分の外見に対して納得の意見がもらえると思いますよ。

noname#61395
noname#61395
回答No.1

文章だけでは分かりかねます。 気のせい、ということはありませんか? 気のせいでないのなら、友人や知人など、 あなたの外見を知っている方に聞いてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 人の目を気にしすぎる

    道を歩いているときに前から人が歩いてくると、どこを見て歩けばいいのかわからなくなります。そしてすれ違うとき、目が泳いでるのか変な顔をされます。 電車に乗っているときも同じです。どこを見ればいいのかわかりません。窓の外を見るにも人の目が気になって目の動きがおかしくなってしまいます。 座っているときはもちろん目をつぶりますが、立っているときに目をつぶるのは状況的におかしいことがあるのでそんなとき困って挙動不審になります。 僕の近くに来た人はたいてい鼻をすすり始めたり嫌な顔をしたりします(そんな気がします)。 気にしすぎなのかもしれませんが、気にしないようにしていてもやはり負けてしまいます。 これは異常でしょうか?なぜこうなってしまったのか自分でもわかりません。何か気にならなくなるような考え方とかありますか?

  • ちょっとおかしい人に必ず目をつけられる

    自分は、ちょっとおかしい人に、必ず目をつけられます。 例えば、クラスにちょっとおかしい人間がいたら、 いきなりそいつが「オマエのせいじゃー!!」と、 自分に向かって言い出したり。 第一、そいつと自分は、 話したこともなければ、目を合わせたこともない、 全く興味なかったし、関わり合いたくもなかったのに・・ あとは、 道を歩いてたら、変な人からいきなり 「くそくらえだ!!」と言われました。 自分は目が悪いので、 初めて会った人かどうかわからないですけど、 少なくともその人と何か関わった覚えはないですし、 何かその人に対して悪いことをした見に覚えは全くありません。 なんなんでしょうか、これは。 気にしなければいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。

  • 他人を観察してしまう

    外へ出て電車などに乗っていると、つい他人の顔や体、持ち物などをじっと凝視してしまいます。 自分でもさりげなく見なければと思っているのですが、気がついたら凝視モードに入っています。幼児が外へ出たら目に入るものすべてしげしげと眺めているあの感じです。 必ず新聞とか文庫本などを持ち歩き、読んでいなくても読んでいるふりをしていますが、混んでいる電車の中とか歩いている時はそれができません。 といって下を向いて歩いていると、知人に見られて「暗い顔をしている」などと言われてしまいます。 相手が女性だと特に変に思われるようで、振り返ってみられる事がしばしばあります。(私は男性です) 目がそこにいきそうになるのを押さえていると、それだけでも相手は変に思うようです。 自分が思うには相手に意識がいっているので、それが相手に伝わって変に思われるのだと思います。 よく会う人にはすでに顔を覚えられていて、私の姿を見ると急に歩く方向を変えて足早に去って行きます。 ちょっと町中を歩くにもおちおち歩いていられません。 さりげなく移動する方法はないでしょうか。

  • 外が暗くなり窓の反射で自分をみると

    髪型がださくて、きもくて 顔もぶさいくで、周りの人は普通に見えて 俺だけ変で 人と目があったりして非常に苦痛です。 電車きらいだ。どうしたらいんだろう? 美容院いってるけど、髪の毛が薄いから まったかわらない つらい

  • 女性に顔を見られる

    僕は18歳で高校生ですが、電車の中や通りすがりに、女性が僕の顔を明らかに見てきます。(一時期、無意識に自分が人をジロジロ見ているのかとも思いましたが、自分は見ていません) 身長は178cmなのでそんなに目立つこともないと思います。 自分の顔は嫌いですが、ジロジロ見られるほど変なのかどうかはわかりません。 他人にカッコイイと言われることがあるのですが、 たぶんお世辞だと思います。 お世辞で「見た目がいい」と言われるということは、 他人が憐れんでくれるほど変な顔っていうことですよね? 最近、急に自信がなくなってきました。 どうすればいいでしょうか  なんでもいいので、アドバイスをください お願いします。

  • 電車って変な人が多いのでしょうか?

    21歳の女の子です。 どこで打ち明けたらいいのかわからずこちらに相談しました 内容に沿わない回答はやめてください。 気にしすぎじゃないの?と言われてしまい、そうだろうな。と思い我慢してきましたが、変な人にへとへとです‥ 社会人のみなさんはこういう経験は全くないでしょうか? また、みなさんどういうふうに対処しているのでしょうか? 電車に乗ると毎日のように嫌な思いをしています 今朝、始発の電車にのり、バイト帰りボロボロだったので(疲れたカオ?してたと思います‥) 人の少ない最前車両に乗りました。 最近、人の顔をじーとみて、目があった瞬間、バッ!と顔をそむけてくる人が多い?気がします。 最前車両へ向かう途中にも、浴衣を着た女の子二人にガン見?されました。(空気がなんとなくですが重くなるのでわかります‥電車の窓ごしに見ると観察してるような疑うかんじの視線で?こっちを見ていました) 私が、え?何??とびっくりしてしまい、目線が合うなり急に不機嫌そうに冷たい顔で顔を背けられました‥。 顔をそむけるなんて私はしたことがないし、そのたびにショックを受けます‥。そんなはっとするような美人でもなければレトロな服を好んで着るので気にも止められないと思います。 ダサいかっこをしているつもりはないですが(ロディスポットやウィルセレクションが多い)何となくギャルっぽい?恰好をしてないと「ダサい‥」みたいな目で見られるのも変だと思います‥ロゴ入りのセットアップを着ている時との差といったらないです。 またバブルぽいファッションを着ているお姉さん風の女だと、チラチラ(チラ見っていいますけど)をしてきます。 でもバレバレというか、品定めするように人のファッションを上から下まで偉そうな感じで見てくるので「なんか嫌だ」と顔を見ると髪の毛を触って顔を隠したり、あるいは不機嫌そうな顔で私の足元をじっと見ている人なんかもいます。まぁ気にしなきゃいいや、と思ってもずっと見ているようで、不機嫌そうな顔をしてみたりしてもやめてもらえない‥ 人の少ない車両に乗ると、また目の前の男性とも目が合いました。音楽に集中しても気付いてもらいたいかのように見てきて、目が合うとニヤニヤ笑い‥ 本当に何なんだ?と思ったのが、車両を変えましたが、私の所までついてきたようで、目の前を通りました‥ 最初は気付きませんでしたが、え!と顔を確かめてしまったのですが、こちらをチラリと見てニヤニヤ笑い‥ ぶっちゃけて言って、外に出てもこういう見てくる人は多くいます‥ 顔を見てほしくないのに自分は人の事見る若い女性やサラリーマンの男性、今まで私が高校生だからつけこまれてるだけなんだろうな、大人は怖いな。ぐらいにしか思っていませんでした。 何回か背後に来て小声でぼそっと何かを言われたこともあります。びっくりして見ると顔を下に向けたままニヤニヤ笑いしている若い(同い年くらいの)女の子もいます。 関係ないですが、よく若い男性やサラリーマンや、女性にもあるんですけど、私がぼーっと車内のチラシや広告?を見ているだけなのに不機嫌そうに睨んでくる人が居ます。あれすごい疲れるし意味不明すぎてムカつきます。 あなたのことなんか見てないんですけど‥。じっとただぼーっと(窓の景色を)見ていた先に人が居て、それを明らかいらついたようにして空気が重くなったのも感じます。 私なら私自身を見られてるか付近を見ているだけなのかも目の力の入りよう?で気にもしていませんでした もう意味不明で気になって気になって電車内で涙が出た事もあり、どうにかしたいです 社会人は電車疲れないのですか? どうしているのか知りたいです‥ 誹謗中傷は無しでお願いします。

  • 人をジロジロ見る人

    私はいつもよく人からジロジロ見られます。 なぜ見られるのかわかりません。 自分で言うのはおかしいですが、私の人相は良いほうだと思っています。 しかし、見られるのが嫌なのでなるべく人のいないところを探して目的地に行きます。 私を見るのは何のつもりで見ているのかわかりませんが、思うに、人をジロジロ見るような人は豚や猿のような顔をしていて、早く言うと不細工な顔をしています。 おそらく、学歴もお金もない暇な人間なんだろうなと思います。 行け面が人の顔をジロジロ見る事はまずないです。 行け面は颯爽と歩いていて人には目もくれず格好良いです。 さこで、人の顔をジロジロ見る人間は低俗な人間である事はわかったのですが、その低俗な人間に見られないようにする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカートの中を撮ったら盗撮、では顔を撮ったら盗撮ですか?

    ちょっと前にも似たような質問をしたことがありますが、 まだまだ納得いかなくて質問をさせてもらいます。 前に、電車内で私の顔写真を撮られました。 証拠はなくとも、電車内にはほとんど人がおらず、 私と犯人3名、そして他の乗客が数人だけでした。 なので、カメラの向きとか犯人と目が合ったことを考えて あきらかに私が撮られたことに違いありません。(ケータイ音もしました。) もし、実際に100%撮っていたとしたら、これは盗撮ですよね? 女性のスカートの中を撮ったり、プールで水着姿の女性を隠れて撮ったりしたら警察に連れて行かれますよね。 それと同じで赤の他人の顔写真を無断でコソコソ撮っていたらお巡りさんに連れて行かれるのが普通ですよね? 前に質問をさせてもらったときは、 盗撮罪なんてないから連れて行かれることはまずない。とか 顔写真は盗撮として問題にはならない。といったことを言われました。 じゃぁ電車内でもどこでも勝手に人の顔をパシャパシャ撮っても問題ないということなんでしょうか? あきらかにおかしくないですか?

  • いい写真家はナンパするのですか?

    写真家と言ってもレベルは色々だと思います。 ここでは、レベルの高い、名前を言えば知っている人もいる という程度の写真家について質問させてください。 こういうレベルの写真家は 道で 女性をナンパすると思いますか?  撮りたいから 撮らせてください というのではなくて、 後日会って、女性にキスしようとしたり、触ろうとしたり  文字通りのナンパです。 私の中では きちんとした 人間はこういう事はしないと思っています。 ある程度有名になるには、周りの人の力も大事でしょうから、道でナンパなんてしてる写真家は有名になれないと思っているのですが、違うのでしょうか?

  • 変な人に絡まれやすい人って(同じような方いますか)

    ここ最近半年くらいなんですが、道をあるいていると複数の人が顔を近づけて「気味の悪い女だなl」とニヤニヤして見てきたり、突然、おじさんが怒鳴ったような口調(何をいっているのかわからない)で話しかけてきたり、今日も知らない人が自転車同士で道を譲ってくれたので会釈をしたらすれちがいざまに「かっちゃう?」と変な事をいってきたり、とにかく最近変な人に絡まれることが多いのです。 なにか呼び寄せちゃうものがあるのか? 家族からは「気にしずきだ」と言われますが、みなさんの中で同じような方がいたり、知らない人に話しかけられたら相手にしてませんが、それが一番いいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。