• ベストアンサー

車庫の塗装について

blueabyの回答

• blueaby
回答No.3

No2です。いやいや失敬しました。随分本格的にお考えになられてたようで。 私の言った厚み・スベスベ感の工法の一つがこれです。2液ウレタン。 う~~~んしかし素人さんが自力でやるのは無理とまでは言いませんがお勧めしませんねぇ~・・・。 汚れと掃除しやすさを求めているわけですよね。 それをクリアできれば見た目コンクリート打ちっ放し土間のほうが良くないですか? ってことでコンクリート撥水材なんてどうですかね? 要はペンキで言うクリアみたいなもんですが、艶のあるコンクリート土間になりますよ。 水や汚れも幾分弾きますし。耐久性にちょっと難ありますけども。 2液ウレタンを自力でいく!のであれば注意点細かく書かせてもらいますんでご要望ありましたらどうぞ。

momomi123
質問者

補足

何度もアドバイスありがとうございます♪ 出来れば2液ウレタンでいきたいなぁって考えていますが・・・。そんなに難しいのでしょうか??? クリアよりも色を付けたいなぁって思ってます。 2液ウレタンで何か注意点等ありましたら、是非是非お願いします。