• ベストアンサー

私を振り回す彼氏のことで悩んでいます。

北地方に住んでいるものです。会社員1年目です。 今彼氏ともめています。彼と私は遠距離恋愛で、二人とも最近社会人になったばかりなのですが、4~5ヶ月会ってません。というのは、彼が会社をやめて就職活動していたからです。私は内定が出るまで、この事実を知りませんでした。1ヶ月くらいメールや電話なく、「何が起こっているかわからない、悲しい」とかメール入れても返事がこなくて・・・。この期間に記念日があったのに、会えるのかどうかも返事をくれず、スルーされました。  最近やっと連絡してきて謝ってきたのですが、無職になってしまったことをどうしても隠したくてメールも電話にも出れずにいたらしいのです。私は一時期許しましたが、埋め合わせを提案しない彼にだんだん納得がいきなくなりました。私は彼のことで悩んでしまって毎日泣いていたので、問い詰めたら、彼は「必死に就活して忙しかったんだ、オレも苦しかったんだけど」といいます。同じ天秤にのせられるのが意味がわかりません。今回の事だけでなく、何度もすっぽかしをする彼に振り回されてきました。彼はとにかく言い訳ばかりで、私が納得していないのに、自分が説明(いいわけ)したからもう解決!と思っているのです。だから、もう我慢の限界だったので、「不満があるので聞いてほしい、もうこんな事イヤだから、変わってほしい」とお願いしたら、「変われって意味がわからない、以前の事なんてしらない、納得なんかしなくていい」と言われてしまいました。埋め合わせも言わない上に、こんな事を言われるなんて・・・。 私は今、頭がガチガチで柔軟に考えられないのでしょうか・・・彼のことが許せなくなってきました。皆さんはこんな彼はどう思いますか。あんまりしつこく言うのはいけないことでしょうか。また、以前のことについてちゃんと話して納得したいと言うのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.12

遠距離恋愛がダメになる王道パターンですね。 彼が言い訳ばかりとのことですが、具体的な事例がこの一件のみなのでそれだけを見て判断していることを御理解ください。 はっきり言ってどっちもどっちです。 確かに彼も突然連絡がなくなれば質問者様が心配するだろうことくらい理解して事前にフォローを入れておくべきだったと思います。 例えば、「しばらく忙しくなるから連絡できないけど心配しないで」等。 一方で質問者様も転職で大変だったということが判ったのですから、もっと彼をいたわってしかるべきでしょう。 連絡を取る元気もないほど大変だったんだなと思って上げられませんでしたか? それに一度は許したことを蒸し返されれば、いくら自分が悪いと思っていてもむっとしてしまいますよね。 あと記念日は二人のものですよ。 あなたから色々提案したっていいんです。 男性はそういうことには気が回らないし女性ほど重要だと思っていませんから、黙っていても期待通りになることはまずありません。 期待したとおりにならないからと不満を溜めていても、相手はエスパーではありませんから言わなければ判りませんよ。 あとこれは単なる可能性なので的外れかもしれないのですが、あなたが「言い訳」と捉えていることが第三者から見れば正当な理由で、 単にあなたがしつこいだけということもありえますから少し冷静になって客観的に見てみてくださいね。 最後になりますが、確実に言えることは、人に変わって欲しいと思うときはまず自分から変わるべきだということです。 常に笑顔を見せて、楽しい会話をつくり、相手を思いやり、居心地のいい空気を作ることが出来れば相手も自然にそのようになるのではないでしょうか。 相手に「変われ」と詰め寄るより、相手が自然にそうしたくなるような魅力的な人になってくださいね。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も悪かったと反省しています。一度許したものを蒸し返されたら私だって嫌な気持ちになるはず・・・。でも、あまりにも我慢に我慢を重ねてきたので、爆発してしまったかもしれません。私はなるべく怒りをぶつけないようにしてきました、どうすれば喜んでくれるかいつも考えていましたが、あまりに返ってこないので辛くなってしまいました。 でも、私から変わろうと思います。寛容であろうとして自分の感性を抑えては意味がないと学びました。

その他の回答 (11)

回答No.11

遠距離で連絡がないと不安なのは分かります。 就職活動中で大変とはいえ一度ぐらい連絡できるはずですからね。 ただ電話で言いたいことを言うのは避けた方が賢明だと思います。 電話だと喧嘩になりやすいですし仲直りのきっかけも掴み難いと思いませんか? 会って言えば相手の表情やタイミングも掴めますし 仲直りもしやすいですよね。 やはり言いたいことがあったり不安があるのならば会いに行かれたほうがいいと思います。 あと少し気になったのは『埋め合わせ』というのは記念日のことですよね? 記念日は祝ってもらうものではなく二人で祝うものです。 彼からの返事を待っているのではなく質問者様から行動を起こしてもいいのでは?と思います。 タイトルにも質問文にも『私を振り回す』や『振り回されてきた』とありますが 振り回されないように凛としていればいいと思います。 全て『こうしてほしかった』『こんなことされた』ではなく考え方次第だと思います。 なので私は正直『どっちもどっち』と思ってしまいました。 ちゃんと話をするならば『会って』話した方がいいと思います。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も悪いと思っています。振り回された、というのは自分にも原因があると思っています。自分に言い返す力がないばかりに、こんな風に溜めてしまったのだと思います。ただ・・・好き過ぎたので言えなくなってしまいました。 ちゃんと会って話をしたいと思います。

回答No.10

私が以前に付き合っていた人も、仕事で辛くなると連絡が不通になりました。 質問者さんの彼氏同様、当時、彼氏は自分のことを思っていてくれていたと思います。 私から別れを言ったのですが、その後、別れたくないと何度も電話が掛かってきました。 私は連絡が取れなくなるのを止めてくれたら、、、と言ったのですが、 元彼氏は約束できないと言われました。 私も辛かったので別れを選んでしまいましたが、今はとてもまじめで素敵なところがたくさんあった人だったと後悔しています。 質問者さんも、彼氏のことが好きだから、連絡が取れなかったことがとても辛く、こだわってしまうのだと思います。 好きだったら、当然の事だと思います。 だけれど、彼もどうにもできないのではないでしょうか? 男の人は強くと育てられてきて、弱みを見せることができないのではないでしょうか? 会社を辞めるほど辛かった出来事があったとき、弱っている自分がみっともなくて見せることができなかったのではないでしょうか? そして会社を辞めるほど辛かったことを質問者さんに認めてもらえないのは、逆ギレもしてしまうかなと思います。 お互い自分の辛かったことを相手に理解してもらえないことに不満を持ち、相手の辛さを分かろうと想像していないように思えます。 (それだけ辛かったからだとは思いますが・・・) 彼と別れるほうが辛いのか、彼と付き合って連絡が取れない期間があるほうが辛いのか・・・・ 質問者さんが決めることだと思います。 今後も彼を大きくは変わらないと思います。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 弱みは見せていました。前に「仕事やめたい」と相談してきたことがあります。 今後も彼は大きく変わらない、確かにそうだと思います。人はそう変わることはできませんから・・・私自身も悪いところがあってもなかなか直りませんし・・・。 これからも付き合うのか否か・・・というのは、本当に私自身が決めるしかないです。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.9

>必死に就活して忙しかったんだ、オレも苦しかったんだけど 本当に苦しかったのだと思います。 無職で、就職活動中で、先行き不透明で、毎日不安でたまらないなんてこと、あなたに言えなかったのでしょう。 弱いところを見せたくなかったのでは? >変われって意味がわからない、以前の事なんてしらない、納得なんかしなくていい ありのままの自分を受け入れてくれるのが彼女、だと思っているのでは? 彼は、いろいろな意味で余裕のない男性なのではないでしょうか? 自分の非が認められずに謝れないところとか、自分のことで精一杯なところとか。 私の経験から言わせていただくと、相手を変えたい、と思った時点で恋愛は終わりです。 相手の為に自分が変わりたい、と思うのは恋愛中はよくあることですよね。 どっちが正しいか、と考え出すのは、価値観の違いが露見してきたということだと思います。 もし、彼との関係を続けていきたいと考えるのなら、あなたが彼の人間的な成長を待つか、あなたが大人になるかのどちらかではないでしょうか? 辛口で御免なさい。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 辛口だとおっしゃいますが、ありがたいです。 とにかく「無職」というのが自分で許せなかったようです。 彼は本当に不器用です。言葉での表現も下手です。 今考えたら、彼は本当に精一杯だったのかな、とも思えます。でも、ひどい・・・。私、というか女の人の優先順位が低いようです。 一回必ず会って話をします。

noname#109548
noname#109548
回答No.8

>以前のことについてちゃんと話して納得したいと言うのはおかしいですか? おかしくはないですが、彼が、あなたの望むとおりの反応を示すかどうかはわかりません。 また、あなたの望むように変えるのも難しいです。 もし、今の心境が、別れる気はないけど、埋め合わせがほしくてイライラしているだけなら、ストレートに、「これまで心配させたんだから、埋め合わせにこれこれのことをして」と、要求した方がいいです。 言われなければ、まったくわからない人もいます。 言われても、自分がやりたくないことは拒否する人もいます。 こちらの気持ちを伝えて、それでもこちらの言い分を認めようとしない人とは、おつき合いも難しいのでは?

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 確かに、鈍感な人だから言わないとわからないかもしれません・・・。 ただ、言っても自分がやりたくないなら拒否する人かもしれません。自然とやりたいと思わないと意味がないと言いますので。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.7

よくわからない、不安、悲しい、連絡がつかないといった状態のときは、何も考えずまず会いに行くべきです。不安を独りで増幅させ、ためにためた上で最悪なところで爆発、これでは絶対にうまくいきません。仕事も無いのに女とチャラチャラすべきではないと考えるのも不思議なことではないですよ。それに”一時期許しましたが、埋め合わせを提案しない彼にだんだん納得がいきなくなりました。”これは最悪です。恋人同士って必ずしもそういう関係ではないでしょう。それを初めは許してたのに後になって要求しては、なにか要求があってそれをごり押しするために昔のことをグチグチ持ちだしてきたようにしか見えないですよ。許せないなら分かれるべきです。でもおたがい足りない点を補って、至らない点を許しあって付き合っていくもんだと思いますよ。

mega_pixels
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 埋め合わせをしてほしい、が1番の要求ではないのです。納得いくまで話さないと気がすまない、以前の事も含めて、だから話したいと要求したのです。それが跳ね返されました。正確には一度許した、というよりも話が中途半端で終わったのです。今までそういうパターンばかりでした。一方的でした。だからいけないと思い、今回思い切って要求した事が跳ね返されてショックでした。だから。。付けたしのように「埋め合わせもしないくせに、話も聞かないのか、」になってしましました。確かに「変われ」の表現がまずかったし、間が開いたことがいけなかったかもしれません。

noname#21852
noname#21852
回答No.6

たぶんその彼は「いい加減な人間」なんでしょうね。 この先結婚まで考えてるなら我慢しなきゃいけないけど そうでなければ次のこと考えたほうがいいですよ。 そんな彼と付き合っててもムダに時間を過ごすだけ。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 完全な「いい加減な人間」と言うと、違う気がします。 確かに抜けてて、いい加減な部分もあります。問題がありすぎるんですけど・・・。 これから付き合っていってもいいのか、はわからなくなっています。ただ、彼に会わないと決めれないです。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.5

どっちもどっち。 ようは「合わない」んだと思います。 男として無職なんて彼女とチャラチャラしてる場合じゃない! と思った彼の気持ちもわかります。 でも少しぐらいフォローがあってもいいですよね? ほったらかしにされ寂しくて不安だった質問者さん。 でも事情がわかったんだから「今度からはこーゆうのは嫌」と伝えるだけでは気がすまないですか? どちらも自分のことしか考えてないように思います。 「以前のこと」ではなく、「これからのこと」を話し合ったほうがいいんじゃないですか?

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無職だから彼女とチャラチャラしてる場合じゃない!というのは大いにわかるのです。 しかし、悲しんでいるのに教えてくれなかったことがショックだったのです。そこまでプライド高いのか・・・と。 私も悪いと思います。頭が固いと思います。 「以前」の事を参考にして、これからどうするか話し合いたいと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

彼に優柔不断な要素は見られますが、しかし「待ってあげたら」どうですか?。 あなたに彼を「好きな」気持ちがあるのならば、そうするべきと思います。 遠距離で、なかなか顔を合わせることもできず、また性格ゆえでしょうか、自分の気持ちを「開けっぴろげ」に話すことも難しい・・いうなれば「自分ひとりで」物事を考え、解決しようとするところが多分に見られるようです。 文面からは察することが出来ないのですが、彼は大法螺を吹けない、おとなしくて優しい人だと感じました。 会社で「我慢がならない」ことがあったのだと思いました。 自分を「ごまかす」術を持たないゆえに、爆発してしまったのかもしれませんね。 あなたが大人になって「理解をしようと勤める」必要があります。 男は何処か「子供」なところがあるものです。 理解しづらいでしょうが、それが男の、男たるところなのです・・良くも悪くもね。 それがわかれば・・一歩前進!です。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「彼は大法螺を吹けない、おとなしくて優しい人だと感じました」 確かにそうです。彼は言い訳はしますが、嘘が下手な人ですし、口下手なところがあります。自分のことは自分でするし、マジメです。でも、自分のことに関して、が多すぎ・・・ 時間がかかってもいいから、解決できたらいいなと思ってます。

  • ozzbourn
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

彼の言動はあなたの事を心から考えた結果とは思えません。彼わがままですね。自己中ってやつですよ。この先付き合っていても先が思いやられますよ。あなたを思いやる気持ちが無さ過ぎだと思います。あなたにとって心から信頼できる人間でなければ、恋愛もつまらないものになってくると思いますよ。もうなってますか。彼の不可解な言動を許し、理解し、信頼する気持ちがないなら、バイバイしちゃったほうがスッキリだと思います。

mega_pixels
質問者

お礼

「恋愛もつまらないものになってくる」 これはわかりません。今の段階では楽しいものではないですから・・・。まだ苦しいです。悩んでいる段階です。ただ、確かに少し付き合うのが辛くなってきた部分はあったように思えます。 今までメールでのやり取りが多かったので、彼の口から真意を聞きたいです。必ず1回会います。 お返事ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

ひとつの問題が出て、以前のことにまでも触れてしまう。自身にもあてはまりますが、遠恋のダメパターンですよ。 >1ヶ月くらいメールや電話なく、「何が起こっているかわからない、悲しい」とかメール入れても返事がこなくて・・・。 もし私が同じ立場なら、様子を見に行ったと思いますね。何らかの不測の事態が生じている可能性もあるわけですし。 一度、会ってちゃんとお話し合いをすることですね。

mega_pixels
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も何度も行こうと思いました。でも、「今日はやめとこう、返事がくるかもしれない」と何度もブレーキをかけてしまって・・・たぶん、怖かったのかもしれません。 必ず1回会ってちゃんと話したいです。

関連するQ&A

  • 約束すっぽかされた事を怒るのはダメでしょうか?

    先月、私との映画の約束忘れてたのか友達と飲みに行かれてしまいました。 その時は当日私の体調が悪 くて断るつもりだったし、私の「今日の約束忘れてたでしょ?」のラインに電話で謝ってくれたので良しとしました。 先々週、先々週のうちに会える時間作るって言ってくれてたけれど結局会えず。 毎日連絡はくれてはいましたけど会えない。時間とれない。との言葉はなし。 忙しかったのかな。と思い何も言わないようにしましたが、やはり少し言っておかないと今後もすっぽかしがあっては困ると思い喧嘩腰ではなく「すっぽかしはダメだよー。私一人期待して待ってるのバカみたいだよ笑」と伝え、すぐに他の話題に変えました。 すべてラインでのやり取りにしました。 電話だと感情的になりそうだったので。 そのやり取りの最後で今仕事が忙しいと聞きました。いつも何かあってから忙しい事を伝えてくるのでいつ忙しいのかわかりません。 相変わらず彼から挨拶程度ですが連絡はくれます。 ただ本日すっぽかした埋め合わせしてくれとお願いした約束があります。 連絡が昨日に限って無かったのと私が仕事で凄く嬉しい事があったので報告しようとライン送りました。 「良かったね。仕事うまくまわるね」との返事はくれたのですが会う約束の段取りがまだありません。 またすっぽかすつもりなのでしょうか? 埋め合わせして。ってお願いしたのを怒ってるのでしょうか? 以前、彼が忙しいのを知らずに「会いたい」と言ってしまって怒られたこともありますし。。 埋め合わせして。って言った後に仕事忙しいって聞いたのでそこまで気が廻らなかったのもあるのですが…

  • 彼氏からメールがこない

    私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • 今日彼氏に振られるかも知れません。

    彼氏に振られるかも知れません。 彼と私は共同経営です。 交際暦1年半 同棲はしていませんが、毎日会社で顔を合わせます。 昨日美容室に行く前に彼に電話をしたけど 出なくて髪の毛を切ってもらっている時に 二回着信がありました。 私は自宅に帰り、彼に電話をしたけど出なかったので 髪型が変になったのにイラつき「もう何もかも嫌だ。この黒髪もう嫌だ」 と送りました。 彼「じゃあ染めればいいじゃん」 と入ってきてまたイラッとしました。 何故なら、髪の毛を染める事を許さなかったのは彼だからです。 そして私は彼に 「電話は出ないのにメールは返すんだね」 と嫌味っぽく入れました。 それでも返事がないのと、美容室に失敗したと言うことで 悲しくなり、私が彼にメールで 「今日会いたいけど無理?」と入れました。 でも返事がなかったので、面倒くさくなりまた メールで 「やっぱり今日はいいわ。ごめんね」と送りました。 すると数分後彼から電話が掛かってきて 夜の10時からだったらもう用事終わるから 来る?と言われましたが私は返事をしなかった彼にも 髪の毛にもムカついたので 「いい。今日はいかない。」といったら、 彼が 「なんなの?あのメール。お前が会いたいって言ったら 俺はじゃあ10時ごろだなと思ってたのに、次に もう今日はいいみたいな事入れてきてふざけんなよ! 髪型がおかしくなったから俺に当たってんのかよ!どんなけ自己中なんだ」 私「は?私が自己中?意味分からん」 彼「お前本当なめてんな!せっかく休みを満喫してたのに意味わかんね~メール送って きやがって」 私「もうわかった。じゃあ、も二度とメールも電話もしないし休み満喫して」 といったら彼が 「今から来い」と言ってきたので切れてる彼は怖いので 「絶対に行かない」といって電話は終わりました。 そして今日朝従業員が来る前に二人で昨日のことを話していたら 俺あんまり会社来ないからお前しっかり見とけよ。といわれ そのほうが俺らも円満だろと言われ、彼は会社を出て行き どこかへ行きました。 メールで今日は戻ってくるの?と入れたら戻らないと返事があり 今に至ります。 彼はモラハラ要素がありますが、普段は優しいです。 でも私の行動や言動にいつも切れています。 きっと彼はもうそろそろ愛想尽きているんではないかと思います。 私は好きですが、別れた方がいいのか不安に思います。 振られたら「わかった」と言ってあっさり引く方がいいと思いますか?

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 彼氏を信じれなくなりました。

    彼が夜勤だと言っていたのに飲み会とその後また別で男2人女2人で遊んでいました。 いつもは携帯を見ようと思わなかったのですが今回なんか怪しいと思って、メールを見せてと言ったらとても拒んだので無理やり見たら、発覚しました。 彼の友達に電話したら後半の遊びはその友達本人が不器用なのでどうしてもと彼を誘ったそうです。彼の送信メールに○○ちゃんの番号教えてくれる?というその友達へのメールがあったので、 また問い詰めたら、その○○ちゃんは取引先の人で生産等管理しているので、私が会社を辞めようとしていたので自分(彼の会社)の勤怠状況とか生産を個人的に聞きたくて私のために番号を聞いたと、納得できない言い訳をされました。 嘘をついたことが私は許せなかったので、部屋全部をさばくったし、彼をいっぱい叩き、友達に勝手に電話もしたのに彼は私を好きだと言ってくれたけど、気がすまないので携帯を変えてもらうことに承諾してくれました。 でも私はこの事をきっかけに彼を信じれなくなってこれからいちいち疑うだろうと思うと疲れてきます。 今までは全く疑ってなかったです。 これだけのことで凶変してしまう自分。でも好きだから別れられない。 自分に疲れてしまい、、最近毎日精神安定剤を飲んでしまいます。 このままの状態が続くしかないのでしょうか?

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。