• ベストアンサー

リンキン?

性病の検査で病院へ行ったところ、「クラミジアとリンキンが・・・・」みたいに言われました。 リンキン、って聞いたことがないと思ったのですが、性病なのでしょうか? 何かと聞き間違えてるのでしょうか? 淋病かな?とも思うのですが。。。 ちなみに、今日、検査をして、一週間後に検査結果がわかるのがクラミジアとそのリンキンだそうです。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >リンキン、って聞いたことがないと思ったのですが、性病なのでしょうか? 何かと聞き間違えてるのでしょうか? 淋病かな?とも思うのですが。。。 リンキン=淋菌  淋菌に感染したら「淋病」です。 >ちなみに、今日、検査をして、一週間後に検査結果がわかるのがクラミジアとそのリンキンだそうです。 同時に感染しているケースもよく見られますので、両方一緒に検査することが多いですよ。

その他の回答 (1)

• gogomk
回答No.1

インキンタムシ、と聴き間違えられたのではないでしょうか? こちらのURLは治療薬についてのサイトですが、症状など参考になりそうなので。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizumusi/inkinta.html