• ベストアンサー

婦人科の検査結果

2週間前に、性病検査と子宮けい癌の検査をして今日に結果が届いたのですが…すごく心配になる内容でした。 前ガン病変を疑う クラスmaIII、軽度 中等度異形成を想定 とクラミジアと淋病が-になっていました。-とはどういう意味なのでしょうか? あと、その他の検査で組織検査を行います… となっていました。 この時点で、子宮けい癌になっているのでしょうか? 明日 病院に行きますが、不安で仕方ないです。

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19710803
回答No.2

こんばんは。 私も同じ経験がありますが、子宮頚ガンの検診で、クラスIIIaの軽度、中程度異形成という場合、今の時点でガンということはあまりないと思います。 ごく一部の人には可能性はあるみたいですがひどく心配することではないみたいです。 次のステージである、IIIbの高度異形成になると初期のガンの場合が時々あるみたいですが。 組織検査というのは、異形成の部分を切除してガン細胞がないか詳しく検査するコルポ診という検査と思います。多少、痛みは伴いますがすぐすみます。 私の場合、その検査で悪い部分を切除したからでもあるのかその後の検査はずっと、異常なしになりました。そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。 性病の検査で、-は陰性ということと思います。

9060ma
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!! スゴく心配で放心状態になっていましたが、なんだか落ち着いてきました。 組織検査というのも初めて聞いたのでなんか怖かったのですが、すぐ終わるのですね。それなら少しの痛みくらい我慢できそうですね。 パニックになって-の意味すらわからなくなってました… 教えていただいてありがとうございました! 本当に感謝します。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

マイナス記号は、該当しない或いは対象ではない意味。 「疑う」だから、なっているかどうか分かりません。 それを調べるための検査でないの? 検査前に判断出来たら検査の必要性がありません。

9060ma
質問者

お礼

ありがとうございました。まさかの結果に驚いてしまったので…そんな質問をしてしまいました。