• ベストアンサー

私が間違っているの??(長文です)

minttea3の回答

• minttea3
回答No.7

今のように彼を追い詰めると、そのうち彼のほうから「君のためにも別れたほうがいいと思う」といわれる日が来るかも‥。 このままじゃ、あなたは彼の重荷になっちゃいますよ。 ただ自分の気持ちをぶつけて彼を追い詰めるのは、下手なやり方です。 「寂しい。もっと会いたい」という気持ちを伝えるのはいいのです。 でもあなたが彼を失いたくないなら、その際に彼を追い詰めて嫌な気持ちにさせない伝え方を考えなければいけませんよ。 どうにもならないのに、ただ気持ちをぶつけるのは、子どものやり方と同じです。あなたのやり方は、駄々っ子と一緒。 そうではなく、我慢するべきところは我慢して、なおかつ「でも寂しいの。好きだから会いたいの」という気持ちを伝えれば、彼はあなたを愛しく思い、二人のために努力を続けてくれるでしょう。(今も十分彼は頑張っていると思いますが) 彼の事情を知った上でおつきあいをしているのですから、あなたも我慢することを覚えて、少しは大人にならなければいけません。 それが出来ないのなら、彼を追い詰めないで別れてあげて、ご自分の寂しさを埋めてくれる男性を探すしかないと思います。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >我慢するべきところは我慢して、なおかつ「でも寂しいの。好きだから会いたいの」という気持ちを伝えれば、 2年間、毎週彼のご家族の所へ訪れて良い関係を築いてきましたし、 疲れている彼の代わりに、日曜日の子どもの面倒は主に私が見ています。 (子どもも頑張ってくれていると思います。) 学校や町内の行事にも参加します。 私なりに、やってきて「寂しいの。」という気持ちを伝えているのです。 頑張っているのにどうしてー? と、思ってしまっていました。 けどやっぱり、好きなんですよね。 もう少し、私自身が寂しさのコントロールをする必要があるのだと思いました。