• 締切済み

パトロールを悪用して嫌がらせをする人がいます。

自分の近所に住んでいるお宅(自営業)は子供SOSになっています。そのお宅は近所付き合いで少しでも気に入らないことがあるとパトロールを家の前に呼びつけます。そのお宅は以前に家のものを盗んで見つかり『警察に言わないでくれ!!』と頼みに来ました。見逃してあげたけど、それを根に持ったのか嫌がらせをするようになりました。態度がよかったのはそのときだけで、すぐに態度が悪くなりました。 安全は解るけど関係ないことで呼ぶのはよくないと思うのです。職権濫用だと思います。大体わざとというのが解ります、他のときは来ないのに何か気に入らなそうなときだけ来るから。 どこかに苦情を言いたいのですがこのケースの場合はどこでしょうか? 例えば、警察への苦情なら苦情申出制度があるからその関連ですよね。公務員などに苦情を言うときはどこに言えばいいのですか?

noname#21589

みんなの回答

• 1112
回答No.1

そうですね・・・・ 俗に言う「こども110番」のような物ですよね? それは、そもそも「都道府県レベル」てしてる物だと思いますので相談してみては? しかし・・・ 「パトロール」と「その方の犯罪」は別物だと思います 質問者様の文書を読むと・・・ >『警察に言わないでくれ!!』と頼みに来ました。見逃してあげたけど< と書いていますが、下手したら第二第3の「被害者」を生む行為だと思います ここは、素直に「通報」すべきだったのではありませんか?

質問者

お礼

それぐらい悪い人間だということですよ。