• 締切済み

隣人奥さんの嫌がらせに困っています。

隣人奥さんの嫌がらせに困っています。 隣人に当方宅ガレージや植木鉢にガムのカスや、包み紙を投げ入れられて困っています。 実際に投げ入れているところを目撃した証人の方もいます。 また、シュチュエーションとして、当方が確実に留守の時間帯(平日日中や休日買い物等で出かけている短時間にでも)に投げ入れています。家内は仕事の都合上、長期間留守がちなので、私一人が多いです。 警察に相談したところ、所轄の警察署でもかなり有名な問題人のようで、しょっちゅう警官を呼びつけているようです。(私も何回も見ましたし、近所の方もあきれています) 呼びつけている理由は、隣人宅ガレージにガムや煙草の吸殻が投げ込まれているとの理由だそうです。それでいて、当方宅に投げ入れているのは理解に苦しみます。 警察に相談した回答は、「あの人は苦情を直接言うとさらにエスカレートするタイプ」だそうで、「がまんして収まるのを待つのいい」とのことですが、いつ収まるのか、このまま我慢することが腹立たしくて仕方ありません。 加えて、当方は犬を飼っており、リビング(2階)とベランダを自由に出入りできるようにしているため、ベランダに毒入りエサなどでも投げ入れられることを恐れています。 弁護士にも相談をしており、「内容証明」を送ることを薦められています。 目撃証人の方にはいつでも証言してもらえるようにしていますし、投げ入れられたガムなどは日付と時間がわかるものは時間も記録して、実物を保存しています。 本当にそれだけで止めるのであればいいのですが、隣人が変人であるゆえに心配です。 何か良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>目撃証人の方にはいつでも証言してもらえるようにしていますし いざ裁判にでもなろうものなら… 誰も自分がかわいいです あなたの巻き添えを喜んで受けると? 期待はしても切り札にしてはだめです 証拠が必要なら自分で集めてください 簡単なは防犯カメラ 長時間録画可能な家庭用ビデオでも良いです 隣人は一人身ですか? ご主人がいるのなら、本人との直接対決は避けるべきです 家族と話をしたほうが良いです

pooch3938
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 先方の家族構成ですが、夫婦と子供2人(長男高校生、長女中学生)です。 先方の旦那も変人で、直接近所に迷惑をかけていませんが 夫婦揃って様々の苦情ごと(一般的によくあるたわいのないこと)を作り、一緒に文句を言いに言っているようです。 やはり、防犯カメラで確実な証拠を押さえる必要があるのでしょうね。