• ベストアンサー

どうしようもない父親を持っている

love-miuの回答

• love-miu
回答No.8

私の父も似たようなもんですw ・自営をしていて事業が上手く行ってないので1千万位の負債がある。 ・自分名義では借りれないので私名義で銀行から五十万のお金を借りさせた。 ・上記のお金(私名義で借りた五十万)は一年前位に借りたのにも関らず一円も借金が減ってない。 ・そのくせちょっと小金が入るとご飯に行こうと言う。 ・でも月々返済などが苦しいと言う。 ・見栄っ張りなトコもあるのでいい顔しようとして他人にもご飯奢ろうとしちゃう。 ・事業の負債と私名義の借金は自分が死んでから保険金が入るからそれで賄おうとしてる。 等等言い出したらキリがないです・・・ それでも家計が苦しいながらも私を高校まで出してくれ下の兄弟たちも無事育ててくれているので感謝してます。 嫌だけどどうしようもないしお金のこと考えると凹んだりするけど自分が我慢すれば治まるんだと思うので我慢します。たまに爆発するけどw 親も一人の人間です。 弱い部分も沢山あると思うけど親は万能じゃないんだしそんな部分も割り切っていけるよう努力してます。 今更親は変えれないし憎んだり嫌がってるよりは 死ぬ前に親孝行したいと思ってます。