• ベストアンサー

引っかかるメール交換

昨日、20歳の大学生さんにメール交換を申し込まれた26歳の社会人です。今日は、朝の、おはようメールから始まって一日何度とも無くメールがありました。返事を書けばすぐに返事が来ます。 それに、学生さん、私がドコモのピンクの携帯を買ったら、携帯、ピンクが良かったとか、自分はauの携帯を買ったばかりなので、ドコモだけのストラップを買うと言っています。何か同じにしたいみたいです。 …学生さんに好意をもたれてしまったみたいなんですが。 私自身は、どうしても年下と考えると引いてしまいます。 まして7歳も離れているので…。 メル友にしてはあまりにもメールの頻度が多すぎるし。 引っかかるのならメールをやめた方がいいのかなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好意を持たれる→告白を受ける→お断りする だけでいいんじゃないでしょうか?? 質問者さんはあちらに好意を持っていないのですから、好かれる努力は特にしないでもいいわけですし、メールが楽しくないなら返信をしなければいいだけですよ。 もし、気がないのにメールをし続けるという事に罪悪感があるのなら、メールの返信を減らして、向こうから「返事くれないのはどうして」と振ってきたときに「実は最近彼女が出来て、彼女に後ろめたいから返信がしにくい」と嘘をついてもいいかもです。 個人的な意見としては、私も19歳のときに20代後半の人に好意を寄せて、告白したら「もっと若い子のほうがいいよ」と振られてしまったので、出来れば、「お友だち」という形からでも、相手のことを知ってあげてもほしいな~とも思います。 もちろん、気がないのにデートに誘ったりはやめてあげてくださいね^^;

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私もそうなのですけれど、「若い人がいるよ」なんて言ってしまいます。私の場合は、自信が無いから。 だって、彼が大学院を卒業して、博士をとたと仮定して、彼はまだ26か、27くらいですけど、私は、既にその時、33か、34なんです。この年の差って、やっぱり大きい・・・。 気が無ければデートは誘いませんよ~。

その他の回答 (4)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

仕事中だから、あまりメール出来ないとお話しては? でも相手のことを考えられない人とメールしてても、今後困ると思います。 割と男性のほうが、相手とのスタンスの取り方が分からない人が多いのに驚きます。 お会いした事が無い人なら、好意と言うより、貴女に興味深々と言った所だと思います。 早く会う方向に持っていきたいのかもしれません。 貴女が律儀に返信してくれるので、「もしかしたら会えるかも」って変な期待してるのかも。 男性はそういう方多いですから。 素っ気無くして、返事も3回に1回位でいいと思います。 貴女にその気がないと分かったら、以外にすぐ引いてくれると思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 そうですねぇ。 様子を見ながらいこうかな。 相手を傷つけない方法を考えていきたいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

引いてしまうなら、あまりむこうが勘違いしないうちにメールの頻度を減らして、恋愛感情は持てないことを伝えた方がいいですよ。 「わたしの場合、年下はありえないんだよね~。年上の素敵な人と出会いたいわぁ」って感じに恋愛対象として見てないですよっていう事をメールで伝えては? これだけ好意をもたれてたら、後になればなるほど今の状態では相手が燃え上がると思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。」 様子を見ながら、時期をうかがっていきたいと思います。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

質問者が 返事を送らなくても 一日何通もメールが届くのですか? そうであれば ストーカーに近いかも^^;

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 適度な距離を模索しながら、 暫くメール交換を続けていこうと思います。

neigelys
質問者

補足

私が返信をすると3分ほどですぐに返事が来るのです。返事をすれば返してくれるだけなんですけどねぇ・・・。

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

どういう経緯かかかれてないので、関係性がわかりませんが? 時間を決めてその時間以外は都合が悪いから控えてくれるよう頼んでみたら? それが聞き入られないようなら、断ればいいだけですし

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 用事がある時は分かってくれるし、 メールをしているのは、あくまでも時間がある時だけですね。 このまま成り行きに任せてみようかな・・・。

neigelys
質問者

補足

お答えどうもありがとうございます。 時々行くチャットで知り合いました。 話す中で、メール交換を誘われました。 最初はミクシー登録、次にメッセ登録をお願いされ、 そして、メール交換を頼まれました。

関連するQ&A

  • メール交換を申し込まれ…

    チャットで以前から話している年下の学生さんが、個人的にメール交換をして欲しいと言ってきました。私は26歳の社会人で、学生さんは20歳です。 学生さんは私と話していると楽しいと言ってきてメール交換も非常に楽しみにしている様子です。一応、メール交換をOKと言いましたが…。 もしかしたら好意を持たれているみたいなのですが、メール交換を行っていってもよいものなのでしょうか…。

  • メール交換について質問です★

    こんばんは☆彡 メル友と楽しくメール交換するコツが知りたいのでアドバイスお願いします。 (1)メル友は何人いますか? (2)どれぐらいの頻度で返事を返していますか? (3)忙しかったり、疲れている時が続いた時は返事はど うしていますか? (4)どんな会話をしていますか?  会話は盛り上がりますか? (5)メール交換はいつまで続けますか?  (どれぐらい続いていますか?)

  • 学生同士のメル友(パソコン) で1000通くらいメールを交換するのは普通?珍しい?

    学生同士のメル友(携帯ではなくパソコンの) で、、大量に 1000通くらい メールを交換したりするのは普通にいますか? それとも珍しいですかね?

  • 他社とのメール

    私は、ドコモのケータイを使っています。 メル友がいるのですが、パソコンのアドレスを教えて、パソコンでメールをしています。 そのメル友の子とは、去年くらいからメールをしていて、信頼できます。 なので、ケータイのメルアドを教えようと思うのですが… そのメル友の子のケータイは、auです。 他社とのメールって、パケホーダイでもお金かかりますか? 教えてください。

  • 携帯の機種交換

    今、auのA5401CAという機種を使っております。 で、そろそろ機種交換しようと思うのですが 家族はみんなDoCoMoです。 それならいっそDoCoMoに変えたほうがいいかなぁ という気もします。僕は学生なのでauで学生割引が ききます。だいたい今は月々5000~6000¥くらいの携帯代です。 使い方としては通話はあまりせず、 どっちかといえばメールや着うたを ダウンロードしたりします。この状況で au、DoCoMo、どちらが良いと思いますか? またFOMAについての長所、短所も教えてください。

  • メール交換の頻度

    皆さんはどれ位の頻度でメル友とメール交換をしていますか? やっぱり毎日メール交換はきついでしょうか?? パソコンは毎日使うので自然とメールチェックも毎日することに なってしまうのですが、相手も普通に毎日返してくれるので 今まで何とも思わなかったのですが、毎日メールは相手に とって負担になってしまうのかどうかということが 不安になり質問してみました(>_<)

  • メル友とのメール頻度(メール:PC、立場:社会人)

    まず先に・・・恋愛相談ではありません、相手の性別は関係ありません、会うこともありません、あくまでもメール上のみです。 本題に入ります。 メル友とのメールのやりとりってどのくらいの頻度が普通なのでしょうか?携帯メールかPCメールか、学生か社会人かにも寄ると思いますので、PC、社会人で御願いします。 私は早い方でして、返事が来たら48時間以内には必ず返す事にしています。自分が待たされた時の不快感をよくわかっているので、自分が嫌だと思う事は相手にはしないという信条により、相手を待たせないようにしています。無論、相手も返すのが早い人であればそれに合わせて早くしています。 しかしながら、1週間に1通も返事をくれない人が非常に多くいます。少なくとも週に1通は欲しい、週に1通も出せないようであるならば「しばらくメールが遅れる」などでいいので通知して欲しい、と思っているのですが、これはおかしいことなのでしょうか?定期的にメールする意思がないor定期的にメールが出来ないのにメールしましょうと声をかけてくる事に疑問を感じずにいられません。

  • 男性の方へ メールがつづく

    特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • メールの遅延?

    ドコモを使っています。 周りの友達にはAUを使っている人が多くドコモ同士の友達のメールは早く受信するのですが AU→ドコモのときは 10時間くらい送れてメールが入ってきたりします(センター問合せとかをしても 10時間前には何もない状態)、 朝 メールで連絡をしていた友達(3人ともAU)から 返信がなくて、忙しいのかな?そのうち来るかな? なんて思っているうちにこんな時間になってしまっても 3人とも届かないので(用件は割と急ぐのですが・・・) 別の携帯電話会社のメールはこんなに遅くに届くものでしょうか?それとも 今日AUで何か携帯のトラブルとか あったという情報かなにか知っている方がいましたら教えて下さい!!!

  • 海外メル友とのメールの頻度

    度々お世話になります。 海外メル友募集のサイトで掲載してもらい、沢山の方からメールが来ました。 まずは一通り、返事を出すので精一杯です。 まだ全部の方に返事を出しきれていません。 ですが、順番に返事を出して最初のほうに返事を出した相手方から、半日ほどでまた返事が次々と送ってくださいます。 メールの返事が溜まってしまい、ただでさえ慣れない英語のメールにとても忙しいです。 海外メル友をやってらっしゃる方、どのくらいの頻度でメール交換をされていますか? また、どのくらいの間隔でメールを出さないと失礼にあたりますか? わからないことだらけで、どなたか教えてください。