• ベストアンサー

他社とのメール

私は、ドコモのケータイを使っています。 メル友がいるのですが、パソコンのアドレスを教えて、パソコンでメールをしています。 そのメル友の子とは、去年くらいからメールをしていて、信頼できます。 なので、ケータイのメルアドを教えようと思うのですが… そのメル友の子のケータイは、auです。 他社とのメールって、パケホーダイでもお金かかりますか? 教えてください。

noname#81658
noname#81658
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

パケホーダイの範囲内ですので、それ以上にお金が必要になることはありません。 パケホーダイの適用外となるのは、PCを使用したデータ通信、及びフルブラウザ(パケホーダイの範囲内で済むものもあります)での通信くらいです。

noname#81658
質問者

お礼

そうですか。 よかった… 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パケホーダイ・・他社とのメールは?

    最近テレビのコマーシャル(ボーダフォン?)で 「他社携帯ともメールし放題」と宣伝していますが それはそんなにすごいことなんでしょうか? ドコモのパケホーダイしても他社携帯へのメールは お金がかかるものなんですか? ボーダフォンだけのサービスなんでしょうか?

  • 他社同士のメールについて

    他社の携帯間で相互にメール通信できるようになりましたが、ドコモの携帯からAUの携帯への ショートメールが出来ません。AUからドコモへは出来たのですが、ドコモからのメールをAU側では 受信できませんでした。 送信側では「送信完了」となっているようです。 原因としてどのようなケースが考えられるでしょうか? *年末と本日、ドコモの携帯を持っている友人からのメールが私のAUの携帯に入っていませんでした。   

  • 他社携帯にメールが届かない!?

    最近auに換えました。 ドコモ(ムーバ)の知人が二人いるのでメールを送ったのですが、そのうちの一人、どうしてもメールが届かずエラーとして戻ってきます。メールアドレスが間違っているわけでもありません。フォトメール便(au指定のメールアドレス変換)で送ってもやはりダメです。 相手(ドコモ)からのメールは届くのですが・・・。 ひょっとして、相手の携帯が パソコンからのメール受信を拒否設定?していると他社の携帯からのメールが届かないのかもと思っていますが・・・ どなたか詳しい方教えてください。

  • 他社携帯へのショートメールは、送れますか?

    携帯他社へのショートメールは、どうやって送るのでしょうか。 auからdocomoに送りたいのですが、どうやって送るのか? わかりません? 以前に、送れると聞いたような気がするのですが・・・ 実際、送れるものでしょうか? アドレスがあるのか(Eメール)どうかもわかりませんが、 auの場合、番号当てに送るので、docomoだって、 できると思うのですが?・・・・・ 報告、返事だけですので、 会議中だったり、移動中にも、ショートメールなら、 邪魔にならないかな・・・と。 仕事中だと、困るので!  よろしくお願いします。 できるだけ早く、お願いします。 また、逆の場合も(docomo>>>>>au)教えていただければ幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモから他社の携帯電話へのメール

    バカ見たいな質問かも知れませんが説明書を見ても理解できなかったので教えてください。ドコモの携帯電話のFOMA P700iを使っています。 メルアドなしで、電話番号だけでP700iから他社の携帯電話にメールって出来るんでしょうか?ドコモ同士だと出来ると聞いた事あるんですが。

  • アイフォン同士ならメッセージアプリで番号でも他社

    AUアイフォン5のメッセージアプリについてお伺いします。 1 AUへ番号で送るとお金かかりますか? 2 他社(ソフトバンクやドコモ)へ番号で送るとお金かかりますか? 3 メールアドレスに送るとお金かかりますか? 4 他社のアイフォンへ番号で送るとお金かかりますか? 5 アイフォン同士ならキャリア違っても番号で送っても文字数に制限ありませんか? 6 アイフォン同士ならキャリア違っても番号で送っても写真は送れますか?

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • 他社からのショートメールって可能?

    ドコモからドコモ、ソフトバンクからソフトバンクなど、ショートメールの相手先が同じ電話会社の場合は問題ないと思いますが、 例えば…(1)ドコモFOMAからAUの携帯宛てにショートメールを送ることはできますか? (2)またPCなどからAUの携帯宛にショートメールを送ることできますか? ご存知の方ぜひご教授を… ちなみに私はAUをもっていません。(ドコモFOMA、ソフトバンク3G、ウィルコム、ドコモPHSがあります)

  • 他社の携帯に初めてメールを送るとき送れない!!

    vodafoneのj-t010に変えてから、ドコモなど他社の携帯の人に、最初にメールを送ろうとしたら、「一部のアドレスにまちがいがあり、全て送信できませんでした」と出て、送れません。来たメールに返信をする形だと送れます。いつもメールしている友人にも、返信でやらずに新規でアドレス帳から入力する形ですると同じ現象が起こり、送れません。何が原因なのか分からず困っています。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。