• 締切済み

文化祭の食券等のデザイン・構成について

大学の文化祭の食券のデザイン・構成と、宣伝用のチラシを考えているのですが、あまり良い案が浮かびません。作るものはクレープです。 良いサイトやアイディアがあれば是非教えてください。

みんなの回答

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.2

イラスト系のサークルや同好会に依頼してみるのもいいかもしれません。

pre-pop
質問者

お礼

返事大変おそくなりすみません。 ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

食券は、表面に手書きで「品名や価格やクラス名、日付」が拙い字で書いてあって、コピー機で色付きペーパーにコピーしてあり1枚づつハサミで不揃いに切ってあって、と言う手作り感があったりすると「いかにも文化祭っぽい」ので好きです。裏面に偽造防止の担任のハンコが押してあったりすると、更に雰囲気があって良いです(w

pre-pop
質問者

お礼

返事大変遅くなりました。すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文化祭の看板

    文化祭で、クレープ屋さんをすることになりました。看板を作成するのですが、どのような感じにすればいいか、なかなかまとまらなくて。女子クラスなのでなるべくかわいい感じで、なおかつ目立つような装飾(派手すぎず)にしたいのですが・・。 私としては、店名(まだ未定なんですけど)を大きく書いて、その周りに小さなクレープの絵とかを描いて・・・とか思ってるんですけど、なんか普通すぎる気がして。こういうの考えるの、苦手なんです。。 何か良いアイデアを、ぜひ教えてください。

  • 展示会で見学者に配った食券は交際費か

    新人経理です。 弊社の展示会に来てくれたお客様に対して 1000円の食券を渡しました。(ビックサイトの食堂らしいです) 不特定多数の方に金券を配った場合、むかしは500円までなら 広告宣伝費にできたそうです。 ボールペンならまだしも、食券となればたとえ1,000円でも 交際費でしょうか。 どうか御存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 文化祭での模擬店のCM

    9月の2週目に私の学校では文化祭があります。私は3年なので、模擬店をすることになっています。うちの組はクレープです。 文化祭の開会式!?みたいなあとに模擬店のCMがあるんですが、それでなにをするのかがまだ決まっていません。 そこで、何か良い案がないかと思って投稿させて頂きました。CMの形式は、 (1)舞台にあがる人数は何人でもよい (2)20以内に収める (3)音楽は流しても良い ※ビリーズブートキャンプのネタは他のクラスとかぶるので使えません  このごろのお笑いネタなど流行物とかだとありがたいです 以上です。ひとつでも多くのアイデアをよろしくお願いします。

  • 文化祭 メニュー

    こんにちは(^^♪ えっとですね、今年の文化祭のメニューについて質問なのですが、、、 あ!ちなみに大学生です。 詳しい情報としては、サークルで出店するのですが、私のサークルは人数が多いため、2店舗だすことになりました。 1つはお好み焼きを出店します。これは毎年恒例なので、決定です。 皆さんの知恵をお借りしたいのは、もう一店舗は何を出店するかです。 最初は、クレープをやる方向で話が進んでいたのですが、いきなり大学側から「すいません、保健所が通らなかったのでクレープ出店無理です。」と・・・・・(;一_一) 2店舗主食系を出すわけにはいかないし・・・・ 副食、またはデザート系でなにか良い案ありましたら教えてください!!! できれば儲けたい(^◇^)のが本音。 でも、今は時間がないので、より多くの意見、回答お待ちしております!★

  • 文化祭での商品の量

    今度文化祭でクレープの店を出すことになりました。でも、何人分の材料を用意すればいいか分かりません。私のところ以外にも、7店ほどクレープの店が出るらしいです。かといっていまさら変えられませんし、どれくらい売れるものか悩んでいます。よろしくお願いします。ちなみに、私立大学でわりと大きい学校です。

  • 静岡文化芸術大学デザイン学部についつ

    静岡文化芸術大学デザイン学部に進学を考えている高3生です。 私は、将来コクヨさんのようなところで文房具のデザインをしたいと思い、この大学への進学を考えています。 しかし、最近自分の本当にしたいことはここで学ぶことなのだろうか、と思うようになりました。というのも、私はきゃりーぱみゅぱみゅさんが大好きで、6%dokidokiのような可愛くてごちゃっとしたデザインがしたい(他にもvillage vanguardで取り扱うおもしろ雑貨など)のですが、静岡文化芸術大学デザイン学部はユニヴァーサルデザインやバリアフリーのデザインといった、シンプルなデザインに重きをおいているように思え、自分にはあっていないのではないか、と思うからです。そういうわけでコクヨさんに就職したいと いう気持ちも変わりつつあります。また、静岡文化芸術大学の過去問で小論文の練習をしていても、本文中で肯定されているアノニマスデザインよりも、否定されている現代の購買意欲を高めるための流行を追い求めるデザインが私はしたいのです。もちろん、できれば便利で使いやすく、尚且つ可愛いデザインができたら最高だと思います。ごちゃっとしたデザインをするにしても、ユニヴァーサルデザインを学んでからしたほうがいいと考えます。でもずっと考えがまとまらなくて、志望校に悩んでいます。 長文すみません。まとめると、ユニヴァーサルデザインに興味のない私に静岡文化芸術大学はむいているかという質問です。また、在学生の方などがいらっしゃったら、最近の静岡文化芸術大学の評判などを教えていただけたら嬉しいです。回答お願いします。

  • 文化祭のお菓子

    料理部に所属している高校生です。 秋の文化祭で出すお菓子を来週までに決めなければいけないのですが、 自分ではぱっとする考えが思いつきません。 日持ちのするお菓子にしなければいけないのですが、 何かいいアイデアをお持ちでしたら教えて下さい。 (クレープ、おにぎり、パフェは他の部の模擬店で出されるので それ以外をお願いします。)

  • 宣伝(ポスター)デザインの違い

    国や文化の違いにより宣伝(ポスター)デザインの違いはあるのでしょうか? 日本では製品そのものより芸能人を使った宣伝(ポスター)デザインが多いようです。しかし、他国はどうでしょう? 私が住んでいるオーストラリアは宣伝(ポスター)に芸能人を起用しているものはほぼ見かけません。

  • 文化祭のために作るCMのアイデアについて。

    文化祭用に15秒のコマーシャル(CM)を作ります。 茶道部を宣伝する動画を作るのです。 アイデアが全く思いつかないので、どなたかヒント又はアイデアがありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 文化祭の出し物は何にすればいい?

    私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

専門家に質問してみよう