• ベストアンサー

文化祭のお菓子

料理部に所属している高校生です。 秋の文化祭で出すお菓子を来週までに決めなければいけないのですが、 自分ではぱっとする考えが思いつきません。 日持ちのするお菓子にしなければいけないのですが、 何かいいアイデアをお持ちでしたら教えて下さい。 (クレープ、おにぎり、パフェは他の部の模擬店で出されるので それ以外をお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.2

そちらの気候が不明ですが、高校時代のモノをいくつか、思いつくまま。 クッキー マフィン カップケーキ ゼリー トリュフ系 パウンドケーキ ドーナツ 乾燥剤を入れるとか、冷暗所に入れるとか、保存方法を気をつければ、2日ぐらいは、最低どれも持ちます。

mcmxci
質問者

お礼

多くのアイデア、ありがとうございます。 とても参考になる回答です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

パンケーキはどうでしょう 

mcmxci
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 パンケーキですか、思いもよりませんでした。 提案してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 文化祭について

    高校生です。文化祭で模擬店をすることになったのですが、衛生上おにぎりやお団子などでもコンビニなどで買ったものを売ることしか許されていません。なにひとつ(といってもチケットや看板などは作りますが…)手作りができないのでつまらないです。他にもクレープなどの生ものはいけないといわれましたが、部活などでマネージャーさんたちが部員に手作りのおにぎりを差し入れしていることもあるので、おにぎりはいいのではないかと思いました。去年は先輩たちがからあげを揚げていたのに!というクラスメイトも多いので、どうしておにぎりをにぎることが悪いのか、からあげはいいのか…。禁止されていることは仕方ないのですが、だったら買ってきたものを売るだけの模擬店は何を目的にされているのだろう、と思いました。そもそも文化祭自体、なにが目的なんだろうと疑問に思ったので、みなさんの意見を伺いたいと思います。お願いします。

  • 文化祭について

    至急なんですが… 私は美術部に所属していて、 1か月後、私の高校では文化祭が開催されるんですが、 美術部として何をすればいいのか 全くアイデアが浮かびません>< 8日までに 何をするかを書いたプリントを 提出しないといけないので 本当にやばいんです! ヒントとかでも構いませんので、 よかったら教えてください。 お願いします!

  • 文化祭での模擬店のCM

    9月の2週目に私の学校では文化祭があります。私は3年なので、模擬店をすることになっています。うちの組はクレープです。 文化祭の開会式!?みたいなあとに模擬店のCMがあるんですが、それでなにをするのかがまだ決まっていません。 そこで、何か良い案がないかと思って投稿させて頂きました。CMの形式は、 (1)舞台にあがる人数は何人でもよい (2)20以内に収める (3)音楽は流しても良い ※ビリーズブートキャンプのネタは他のクラスとかぶるので使えません  このごろのお笑いネタなど流行物とかだとありがたいです 以上です。ひとつでも多くのアイデアをよろしくお願いします。

  • 文化祭の模擬店で焼きおにぎり!!

    6月に文化祭があるのですが模擬店で焼きおにぎりを 出そうと思っています。 しかし、6月という気候のため衛生チェックが厳しく、 自分たちの手で触ったりすることは一切禁止なのです。 個包装で冷凍の焼きおにぎりなどありませんでしょうか? 焼きおにぎり以外でもこの条件でできそうな出し物など アイディアがあればぜひ教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • 高校の文化祭

    高校の文化祭について質問です。秋の文化祭のアイデアが浮かびません。締め切りが迫っています。何か文化祭の出し物アイデア(装飾、食べ物屋、出し物などなど)が載っているサイトをご存じの方いらっしゃいますか?

  • 文化祭の模擬店

    文化祭で模擬店をします。 私の高校は調理して販売するのは禁止されていて、模擬店をするとしたら転売になります。 今考えているのは、何個かの駄菓子を1つに袋詰めにして販売するものです。 他になにか良い案はないでしょうか? ちなみに、冷蔵庫の使用もだめです。 クーラーボックスはたぶん使えます。

  • 近世文学とお菓子、江戸時代の食文化

    大学で近世文学ゼミに所属している者です。 卒論で、江戸時代のお菓子、または庶民の食文化を扱いたいと考えているのですが、具体的な構想がなかなか固められません。 お菓子やその他の食べ物が登場する近世文学作品といえば、お菓子好きな十返舎一九の『東海道中膝栗毛』や、井原西鶴の作品群を思いつくのですが…。 それらから、何をどう論じればいいのやら、困っています。 江戸時代には料理本などもたくさんありましたが、文学とは離れてしまうでしょうし…。 アドバイスやヒント、アイデアをお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭(学園祭)で輸入菓子のバラ売りのお店をやりたいのですが。どうしていいのか分かりません。

    こんにちは、高校の文化祭で駄菓子ではなく「輸入菓子」のばら売りのお店をやる方向になりました。 よく駄菓子屋さんをやるケースは多いので、卸問屋にプランをたててもらったり、アドバイスをもらったりできると思うのですが、なかなか「輸入菓子販売」についての情報は得ることができません。 やはりあきらめた方がいいのでしょうか?なにかいいアイディアはありませんか?

  • 高校の文化祭について

    こんばんちは(●^o^●) 福岡の高校2年生です。 生徒会に所属しているのですが、 来年度の文化祭の準備が始まり、 みんなでどんな文化祭にしようかかんがえています! そこで、皆さんはどんな文化祭を行ったか参考にしたいのです。 うちの高校は厳しくて、女装・男装禁止。 お化け屋敷・模擬店(食べ物)禁止なんです。 ステージ発表・クラス発表・生徒会企画 なんでもいいんで回答お願いします(●^o^●)

  • 文化祭の出し物♪

     何を思ったか文化祭実行委員になってしまいました(>_<)なかなかいい案が思い浮かびません!!  うちの高校は模擬店など食品やお金を使うのはダメでステージ発表と教室展示(発表)、モニュメント製作のいづれかです。  あ、カラオケは別部門であります。  体験談でもなんでもいいのでたくさんのアイディアください!!!!!

専門家に質問してみよう