明日、埼玉の友達が来るのですが、札幌で北海島えびを食べたい!

このQ&Aのポイント
  • 札幌で子供と一緒に楽しめる個室のお店を探しています。
  • 北海島えびが旬ではないですが、美味しく食べられるお店を教えてください。
  • 埼玉人が喜ぶお店で、子供も迷惑にならない食事ができる場所を教えてもらえませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、埼玉の友達が来るのですが、札幌で北海島えびを食べたい!

札幌在住ですが、あまり外食をしません。子供もいるので、あまり人に迷惑を掛けそうなお店は無理です。出来れば、個室があったりすると、ちょっと騒いでも助かるかと思います。根本的に、すすきのなどのお店を知らないのに、時期でもないのですが、どうしても北海島えびを食べさせてあげたくなりました。旬じゃないから美味しくないかもしれませんが、この濃厚な海老は、時期外れでも食べる価値があるかと・・・ 色々探しているんですが、難しいですね~~ 困り果てて、ご存知の方に聞こうと思いました。 仮に、北海島えびが食べられなくても、埼玉人が食べに行って喜ばれ、4歳児も迷惑かけないで食事できるところをご存知でしたら、教えてください☆

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.2

今 一番美味しいエビは「オニエビ」ですね。 後は、何と言ってもキノコ類です。 落葉やボリボリは本土では食べられませんから喜ばれますよ。 札幌も観光の街ですから、美味い物のイメージと言うと蟹やジンギスカンになってしまいます。 本当は、ちっとも美味しくないのに(まあそこそこ美味しいですが・・)可笑しいですよね。 道産物の料理人も、鮭と蟹とイカばっかり出しているから、本当に美味い物を出す店が少なくって!(愚痴になってしまいました。) さて、以下にあげる店は、札幌では間違いなく一番美味い物を食べさせる店です。 食材は全て道産物、しかも旬の物しか提供しません。 お座敷も2部屋あります。 子供同伴が可能かかどうかは応相談だと思います。 料金はお酒も飲んで、お任せで1人15000円前後。 決して安くはありませんが、これだけの物を東京で食べたら30000円以上してしまいますから、 価値で言ったら「絶対にお得」です。 しかも、敷居はちっとも高くありません。 そこでなら前述した物は食べられると思います。 それどころか、道産子でさえ食べた事の無い物を食べる事が出来るでしょう。 グルメの方には、絶対お勧め!垂涎の店です。 私は、色々な店を食べ歩いた結果、和食はここでしかいただきません。 埼玉のお友達も、目を白黒させて舌鼓を打たれる事 間違いなしです。 もしよろしかったらご利用になってみては如何ですか? 板前料理の店「しんせん」 札幌市中央区南6条西3丁目 秋水ビル1階 Tel 011-512-3721 開店は6時、当日昼過ぎからでも予約できます。

funayan
質問者

お礼

有難うございます。新しい投稿がされました!のメールが遅くて、ついさっき拝見しました。残念ながら、お昼に予約入れちゃいました・・・それも、すすきのって話だったのに、h仕事が京プラとの事で、札幌駅と大通りの間くらいのお店になりました。冷凍物ですが、北海島えびもあって(これ、私が好きなんですよね)、まあ今回はこれで言いか・・・って感じです。でも、拝見して、すっごく行きたくなりました。必ず今度行きます。いい所を教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#20181
noname#20181
回答No.3

補足です。 店のURLを乗せておきました。 今回使わなくても、お見知りおきになって絶対損はありませんよ!

参考URL:
http://media.excite.co.jp/ism/extra/sapporo_mikunirestaurant/04shinsen.html
noname#20181
noname#20181
回答No.1

予算はどれくらいですか? 人数は? 補足をお願いします。 北海しまえび漁期まで後2週間程度。 今が一番 不味い時期ですね~。

funayan
質問者

補足

遅くなりました。予算は、特になし。安く済めばそれでいいし、高くても問題なしです。人数は、大人3人・幼児1人です。 そうなんですよね~~なんですなんです。でも、明日しかなくて・・・もちろん、後で送るって言う手もあるんですけどね。

関連するQ&A

  • 北海シマエビ

    北海道出身の方に「北海シマエビ」というメチャメチャ美味しいエビがあると聞きました。 ネットで調べてみたところ、通販出来るお店は見つけたのですが、 できれば実際に買う前に1度食べてみたいと思っています。 そこで、東京近郊で北海シマエビが食べられるお店を探しています。 ご存じの方、是非教えて下さい。 東京、埼玉、神奈川、千葉だと嬉しいです。 また、東京近辺でも買えるところがあれば合わせてお教え下さい。

  • 札幌飲食店情報

    札幌駅・大通りあるいはすすきのでDVD等の映像を見ながら食事のできるお店はありますか? 人数は3~5人で、出来れば個室・半個室が希望です。

  • 札幌でぼたんえびの刺身

    知り合いが今度の日曜に札幌のニュー大谷というホテルに宿泊するそうなのですが、札幌というか、北海道の雰囲気を楽しみたいので、ホテル以外の近所の料理店で「ぼたんえびの刺身」が食べられる店を探しています。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 札幌(すすきの)の居酒屋を教えてください

    来月、妻と札幌へ旅行に行く予定なので、すすきの周辺で雰囲気のよい居酒屋をご存知であれば教えてください。 希望としては、創作和食のところで、個室のようなテーブルがあると嬉しいです。 あと、安価であればなお嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • 札幌市内で温泉

    2週間後に東京から友人が札幌に遊びに来るのですが、「温泉に行きたい」といいました。 私は札幌在住ですが、家と会社の周り(大通り)くらい知らないので、旅行情報に詳しい皆さんにお聞きします。 札幌市内で温泉に入れる場所はないか? ということです。 定山渓よりは近い場所がいい・・・ということで、すすきののジャスマックは知ってますが、「すすきのはイヤ」(イメージが悪い・苦笑)と言われてしまい、途方にくれています。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌でジンギスカン

    8月に札幌に行きます。宿泊はすすきのです。 昼か夜にジンギスカンが食べたいのですが、人気店の「だるま」や「しろくま」はお店自体が狭く、食べたら退く!といった、長居は出来ない感じで、来店しにくいです… せっかく北海道へ来たので、薄いラム肉のジンギスカンではなく、 上記の店舗のような厚めのお肉が食べたいです。 札幌駅又はすすきの駅近くで、割と広めの店舗で、ジンギスカンを食べられるお店をご存じないでしょうか?

  • 札幌でケアベアのグッズが売ってるお店

    タイトルの通りなのですが、 「札幌でケアベアのグッズが売ってるお店」 ってどなたかご存知でしょうか。 可能であれば札幌駅~すすきのといった中心地近辺で教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 札幌すすきの 飲食店

    こんばんは ご存知の方・・・というかご意見ください。 GWに北海道に行くことになり、札幌で1泊するため 現在、飲食店を探しています。 調べた結果2つで迷っております(夫と意見が分かれています) (1) 舟盛屋 狸小路店orすすきの店 (2) 北海料理 古艪帆来(コロポックル) どちらも魅力的なのですが・・・ 私は(1)の舟盛りに魅かれはするんですが、それだけでおなかいっぱいに なりそうなのが嫌なんです。しかも人数分で840円の毛ガニも必ずで・・・ それじゃぁ、サイドメニューが食べられなくなるのでは・・・と せっかくなので、じゃがバターもザンギもちゃんちゃん焼も・・・・etc食べたい! なので私は(2)派 でも夫はあの豪快な舟盛りに魅かれまくって(1)派 実際行かれた方など、どうですか? どちらかのお店の情報でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌の眼鏡店

    主人が近視とひどい乱視です。アメリカに住んでいるのですが、 レンズの良いのがなかなかなくて、旅行で日本に行った時に 購入しています。そろそろ買い替えの時期なので、来年、札幌に 行くので、札幌駅、もしくはすすきの、狸小路周辺の良心的な お値段で、信頼できる眼鏡店をご存知の方、情報をお願いします。 富士メガネ、メガネミキ、メガネトップ(アルクと同店?)、 ルック、メガネスーパーの中では、どこが良いと思われますか? 安くてもすぐフレームがダメになったり、レンズに傷が付いたり するのは困るので、少し高くても、まともなお店の方が良いです。 後、レンズの在庫がなくても注文して、3~4日程度で出来るお店が 良いのですが。

  • 札幌近郊でのオススメスポット等があれば教えてください。

    3月11日から,3泊4日で友人と男2人で北海道に旅行に行こうと思っています。 3泊ともすすきののホテルを利用する予定なのですが,フリープランで,行く場所も現時点では特に予定はありません。キリンビール園とラーメン横丁に行こうかなぁと考えている程度です。 海鮮丼やラーメン,カニ,ジンギスカンや北海道の地酒など,とにかくおいしいものが食べれれば・・・と思って,札幌近郊の店などをいろいろ調べているのですが,ここはぜひ北海道在住の方からも生の意見を聞きたいと思い,質問させていただきました。 オススメの店などがありましたら,教えていただけませんか。 食べ物以外でも,温泉などオススメの情報があれば教えてください。 ちなみに移動はレンタカーを予定しているのですが,3泊ともホテルはすすきのですので,夜の移動はすすきの近郊(徒歩での移動)になりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう