明日、埼玉の友達が来るのですが、札幌で北海島えびを食べたい!

このQ&Aのポイント
  • 札幌で子供と一緒に楽しめる個室のお店を探しています。
  • 北海島えびが旬ではないですが、美味しく食べられるお店を教えてください。
  • 埼玉人が喜ぶお店で、子供も迷惑にならない食事ができる場所を教えてもらえませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、埼玉の友達が来るのですが、札幌で北海島えびを食べたい!

札幌在住ですが、あまり外食をしません。子供もいるので、あまり人に迷惑を掛けそうなお店は無理です。出来れば、個室があったりすると、ちょっと騒いでも助かるかと思います。根本的に、すすきのなどのお店を知らないのに、時期でもないのですが、どうしても北海島えびを食べさせてあげたくなりました。旬じゃないから美味しくないかもしれませんが、この濃厚な海老は、時期外れでも食べる価値があるかと・・・ 色々探しているんですが、難しいですね~~ 困り果てて、ご存知の方に聞こうと思いました。 仮に、北海島えびが食べられなくても、埼玉人が食べに行って喜ばれ、4歳児も迷惑かけないで食事できるところをご存知でしたら、教えてください☆

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20181
回答No.2

今 一番美味しいエビは「オニエビ」ですね。 後は、何と言ってもキノコ類です。 落葉やボリボリは本土では食べられませんから喜ばれますよ。 札幌も観光の街ですから、美味い物のイメージと言うと蟹やジンギスカンになってしまいます。 本当は、ちっとも美味しくないのに(まあそこそこ美味しいですが・・)可笑しいですよね。 道産物の料理人も、鮭と蟹とイカばっかり出しているから、本当に美味い物を出す店が少なくって!(愚痴になってしまいました。) さて、以下にあげる店は、札幌では間違いなく一番美味い物を食べさせる店です。 食材は全て道産物、しかも旬の物しか提供しません。 お座敷も2部屋あります。 子供同伴が可能かかどうかは応相談だと思います。 料金はお酒も飲んで、お任せで1人15000円前後。 決して安くはありませんが、これだけの物を東京で食べたら30000円以上してしまいますから、 価値で言ったら「絶対にお得」です。 しかも、敷居はちっとも高くありません。 そこでなら前述した物は食べられると思います。 それどころか、道産子でさえ食べた事の無い物を食べる事が出来るでしょう。 グルメの方には、絶対お勧め!垂涎の店です。 私は、色々な店を食べ歩いた結果、和食はここでしかいただきません。 埼玉のお友達も、目を白黒させて舌鼓を打たれる事 間違いなしです。 もしよろしかったらご利用になってみては如何ですか? 板前料理の店「しんせん」 札幌市中央区南6条西3丁目 秋水ビル1階 Tel 011-512-3721 開店は6時、当日昼過ぎからでも予約できます。

funayan
質問者

お礼

有難うございます。新しい投稿がされました!のメールが遅くて、ついさっき拝見しました。残念ながら、お昼に予約入れちゃいました・・・それも、すすきのって話だったのに、h仕事が京プラとの事で、札幌駅と大通りの間くらいのお店になりました。冷凍物ですが、北海島えびもあって(これ、私が好きなんですよね)、まあ今回はこれで言いか・・・って感じです。でも、拝見して、すっごく行きたくなりました。必ず今度行きます。いい所を教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足です。 店のURLを乗せておきました。 今回使わなくても、お見知りおきになって絶対損はありませんよ!

参考URL:
http://media.excite.co.jp/ism/extra/sapporo_mikunirestaurant/04shinsen.html
回答No.1

予算はどれくらいですか? 人数は? 補足をお願いします。 北海しまえび漁期まで後2週間程度。 今が一番 不味い時期ですね~。

funayan
質問者

補足

遅くなりました。予算は、特になし。安く済めばそれでいいし、高くても問題なしです。人数は、大人3人・幼児1人です。 そうなんですよね~~なんですなんです。でも、明日しかなくて・・・もちろん、後で送るって言う手もあるんですけどね。