• ベストアンサー

札幌でぼたんえびの刺身

知り合いが今度の日曜に札幌のニュー大谷というホテルに宿泊するそうなのですが、札幌というか、北海道の雰囲気を楽しみたいので、ホテル以外の近所の料理店で「ぼたんえびの刺身」が食べられる店を探しています。ご存じの方いらっしゃいますか?

noname#106746
noname#106746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

ホテルのあたりはオフィス街なので、なかなか魚介のお店はないです。札幌駅に近づくか?ススキノに近づくと現れ始めますよ。お寿司屋さんなら必ず生のボタン海老がありますよ。名物だから。 皆が良く行く「魚や一丁」の札幌駅ガード下店とか。札幌駅地下APIAの中の海鮮丼やさんとか。観光のお土産もいっしょに売ってるところの食堂とかは、鮮度が悪いから、できるだけ地元のひとが行くところが良いですね。日曜だとなおさら見つけるのがたいへんです、たとえば薄野のロビンソンデパート内のROBATA魚一心とかね。場外市場の食堂で朝ごはんで刺身を食べるのも良いですよ。JR札幌駅の隣駅桑園の近くです。人数がいたらタクシーでも良いですね。こっちの方が早いかもね。北のグルメ亭とかおふくろ食堂とかね。

参考URL:
http://www.jyogaiichiba.com/tenpo-kensaku_genre1.html