• 締切済み

札幌すすきの 飲食店

こんばんは ご存知の方・・・というかご意見ください。 GWに北海道に行くことになり、札幌で1泊するため 現在、飲食店を探しています。 調べた結果2つで迷っております(夫と意見が分かれています) (1) 舟盛屋 狸小路店orすすきの店 (2) 北海料理 古艪帆来(コロポックル) どちらも魅力的なのですが・・・ 私は(1)の舟盛りに魅かれはするんですが、それだけでおなかいっぱいに なりそうなのが嫌なんです。しかも人数分で840円の毛ガニも必ずで・・・ それじゃぁ、サイドメニューが食べられなくなるのでは・・・と せっかくなので、じゃがバターもザンギもちゃんちゃん焼も・・・・etc食べたい! なので私は(2)派 でも夫はあの豪快な舟盛りに魅かれまくって(1)派 実際行かれた方など、どうですか? どちらかのお店の情報でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.1

こんにちは。 私は都内ですが北海道が好きで年に3回ほど行きます。 たぬき小路やすすきのは観光客目当てであまりいいお店はないです。 メニューやHPの情報より貧相なものが出てきてがっかりします。 居酒屋などは都内に比べれば北海道メニューが多くて感動します。 私が行って一番良かったのお店をご紹介します。 炉端焼きですが、スタッフが目の前で魚を焼いてくれます。 すすきのから少し離れてますが、歩いて行けますよ。 北の海鮮炙り ノアの箱舟 北海道海鮮炙り焼き http://www.noa-hakobune.jp/

o-sakura
質問者

お礼

こんばんは かなり時間が経ってからのお礼で申し訳ございません。 今久々に見たら回答が1件となっていたので驚いて見た次第です。 結局GWのすすきの夕飯はコロポックルに行きました。 なかなかおいしかったのと、何より1歳の子どもがいて、個室座敷で 食べられたのが最高に良かったです。 お子様連れの方には良いと思います。 教えて頂いたお店は次回の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。