• ベストアンサー

助けてください!!

先物で、約500万円の利益がでましたが、毎回不自然な理由をつけて、なかなか振り込んでもらえません。 通話を録音してると脅しをかけて、「○月○日に必ず振り込んでくださいね!」と念を押すと「はい、必ず振り込みます」と言ったにもかかわらず、振り込まれるどころか、取引明細書が送られてきて、中を開けて、心臓が止まりそうになりました。 『振込可能額ゼロ円 現在取引額(?) マイナス623万円 至急振り込んでください。』 こんなバカな話があるか!とすぐに担当者に電話しましたが、全く電話にでず、あまりの怒りで一晩中(夜中)まで、電話しました。(結局でませんでした) すると今朝、担当者から「今からお会いしたい」と言ってきたので、「絶対に会いません」と答えると、態度が豹変して、「じゃあ、今からお宅の亭主の会社に行くぞ!」と、なぜか逆に脅しをかけられました。 なんで逆ギレされなきゃいけないんでしょうか?私はこれからどうすればいいでしょうか?(ちなみに消費者センターはあまり頼りになりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supermac
回答No.5

結論から言うと、とにかく弁護士に相談です。 外務員そしてその後ろの先物会社にとっては、このようなトラブルは日常茶飯事。こんな奴らに個人でたちむかったらとてもかないません。 日本商品先物取引協会(日商協)でもトラブルの仲介に入ってもらえますが、あまりたよりになりません。 弁護士も医者と同じで専門があります。先物被害が得意な弁護士を選んでください。出来ることなら、2-3人の弁護士に相談してじっくり選ぶほうがよい。 相談すれば、お金がかかりますが、数万円のお金を惜しんで、ベストとはいえない弁護士を選ぶよりは良いでしょう。悪徳弁護士もいるようですから。 最寄りの弁護士会に相談して弁護士を紹介してもらうのがよいでしょう。 先物取引被害問題研究会のHPも覗いてみて下さい。 http://futures.ferio.net/fc/ 無料相談とか、非常に安い料金で先物問題の解決引き受けます、というのがネットに結構ありますが、気をつけてください。先物被害者から更に金を巻き上げようという悪党もいるのです。

その他の回答 (6)

noname#192248
noname#192248
回答No.7

まったく先物の悪徳業者っていまだ存在するわけですよね? 他人の金で遊んで、損したら(客)のつけにする。  やっていことはヤクザと同じですね この手のトラブル専門にやっている弁護士っていないんですかね~

noname#24252
質問者

お礼

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。お一人ずつにお礼をしなくて申し訳ありません。 その後、弁護士に依頼の電話を何件かしたのですが、実はハイリスク・ハイリターンの取引は、今回で2度目で、(前回は、為替取引でした) 2度目となると、自己責任の割合が急に大きくなり、かなり不利になるということと、被害金額がそれほど多額でないせいか、どこもあまり快く引き受けてくれません。難しいものなんですね・・・。 ですが今回は絶対に許すことができないので、根気よく弁護士を探したいと思うとともに、このような業界には二度と足を踏み入れないようにしようと思います。 みなさん、本当にありがとうございました。

回答No.6

まぁ間違いなく勝手に取引を繰り返していたのではないかと思います。 売買をしたら、その都度必ず報告書を顧客に郵送しなければいけませんのでそれがお手元にない場合、会社か担当者がもしくはその上司が郵送を止めていた可能性があります。 現在のお取引明細書を確認して、いつ何を売買したのかを詳しく確認し、その中に自分で注文の許可を出したものがなければそれが問題になります。 またその注文に対する売買報告書が手元にあるかもご確認ください。 あと担当者がお会いしたいとのことですが、一人では絶対に会うのは止めましょう。 担当者も上司などを連れて来ると思います。 一人では不利でうまく丸め込まれるのがオチです。 弁護士でも友人でもいいので(できれば弁護士)一緒に行きましょう。 自宅になんか絶対にあげちゃダメですよ。 とりあえずNo5さんの言うとおりにすぐに弁護士にご相談することをおすすめします。

• aruminium
回答No.4

まともな取引なら、売買報告書と言うものが送られてくるはずです。それを見て指示にない取引があるのでしたらしかるべき場所に届け出てください ちなみに先物では、500万の利益が一時間で623万のマイナスになることも少なくありません

• jimuya
回答No.3

http://www.nisshokyo.or.jp/index.html まず、ここのホームページを良く見ましょう。 その業者が正式な、会員なら何とかなるでしょう。

参考URL:
http://www.nisshokyo.or.jp/index.html
noname#91250
noname#91250
回答No.2

消費者センターにはもう問い合わせたということで すが、警察にいってみてはどうでしょうか。 金銭をだましとる悪徳商法が増えています。 調べて対処方法を冷静に考えてみましょう。

参考URL:
http://www.arrowarrow.com/
回答No.1

多分 貴方の 担当者は 自分の 手数料の 成績欲しさに 勝手に 売買を 繰り返して 大穴を 開けたと 思いますが。 商品先物トラブルで 検索しますと 色々と 出ますが コレも 手数料を 取られるようです。 工業品なら 東京工業品取引所で 穀物なら 東京穀物商品取引所に 連絡をして 対策をとるしか 無いと 思います。 http://www.tge.or.jp/japanese/

参考URL:
http://www.tocom.or.jp/jp/