• ベストアンサー

お勧めの先物取引会社を教えて下さい。

今度、商品先物取引を始めようと思っています。お勧めの先物取引会社とその理由を教えて欲しいです。また、証拠金の必要入金額がなるべく低い会社だと嬉しいです。※ある会社に電話したところかなりまとまった額を入れて欲しい(何百万円)といわれてビックリしました。 総合的に考えてどの会社が良いかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jongil3
回答No.2

ひまわり、三井物産Fあたりがいいです。 >※ある会社に電話したところかなりまとまった額を入れて欲しい(何>百万円)といわれてビックリしました。 客殺し系の会社ではないのでしょうか?営業マン通して先物やると 数千万円単位で損出すことになりますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

先物会社元事務員です。 正直な話、トウモロコシ1枚orガソリン1枚からでも始めることは出来ますよ。 >※ある会社に電話したところかなりまとまった額を入れて欲しい >(何百万円)といわれてビックリしました。 これは、たとえばトウモロコシ1枚文の証拠金を預け入れて取引してもらっても担当者の営業成績にならないからでしょう。 初めて先物を始める人に、最初から数百万のお金を用意して取引してほしいなんて言うのはまともなところではないと思います。 そういうところでは取引しない方が良いと思いますよ。 始めるに当たって注意してほしいのですが 営業をはさんでの取引ですと、営業の言うとおりに大金を預け入れて、営業の言うとおりに商いをすると、単純に手数料稼ぎのために意味のない取引を繰り返させられたり、追証をどんどん預け入れられる形になったり、勝手に商いさせられていたりする場合があるので気をつけてください。 一応防止策としては、契約するときの営業との会話や電話記録などをすべて録音しておくこと、取引会社からの郵送書類には必ず目を通しておくことをおすすめします。 電話記録などを録音することは相手に教える必要はありません。むしろ教えない方が良いです。 あと先物はレバレッジがでかいので、契約をする際の審査が厳しいですよ。 以前に株式とかやったことがないとか先物未経験とか記載するとまともなところならまず審査は通りません。 どの会社が良いとかは私には分かりませんので他方にお任せします。