• 締切済み
  • すぐに回答を!

日経225先物取引についてです。

先物取引をするためには証拠金というものが必要になると思いますが、今現在一枚の取引をする証拠金すらない状況で、しばらく取引をするのを控えようと思っているのですが、この場合取引をしないとしても最低限一枚は取引できる証拠金を証券口座に入れとかなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • caf-caf

証券会社によって違います。 多くの証券会社では資金0でも口座は数年間生き残りますが、取引ソフトなどの管理手数料をとる証券会社もあります。 その場合は、取引ソフトの使用料などが資金から差し引かれますので、残高0では口座の維持ができません。 お使いの会社が不明なので、無料かどうかサイトや約款で調べる必要がありますね。