• ベストアンサー

就業先の責任

今週でとある就業先での契約が終わりになります。 ただどうも就業先の責任者が、就業終了のアナウンスや 引継ぎの指令を全くやっていないようです。 先週末にとある仕事に11月まで仕事が組まれていることで そんな感じに気付きました。 このままだと円満な退社は臨むべくもなく、「仕事放置で 勝手にトンズラした」 のような醜い印象を同僚に残すことになります。 やはり担当営業に相談した方が良いでしょうか?。 といっても今週末で終わりなので、どの道最悪な終わり方になりそうですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も契約終了の4日前まで派遣先の責任者が何もしないで、残り3日になって言われたのが「適当に引き継ぎしておいて」!!私の仕事は何だったのと思いっきり脱力しました。 もちろん担当営業には相談しましたし、派遣先責任者にも何回も確認した結果なので、他の社員の方は理解してくれましたが後味の悪い仕事でした。 まずは担当営業に相談し、責任者の方にもそれとなく引継ぎの事を確認すべきでしょう。もちろん質問者の方には何の責任はありませんが、少しでも心残りがないような終わり方をすべきでしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

相談すべきですが、契約があくまで優先です。あなたが責任を負う必要はありません。