• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルミまたはスチールパソコンケース)

アルミまたはスチールパソコンケース

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

静音電源に換装する方が効果的だと思います(自分も換装を考えてます)、 また新たにケースを交換するよりワッシャーを試してみる方が良いと思いますが、 側板の共鳴は制振材で効率的に押さえれますし。

bu9bu9
質問者

お礼

仕事の都合とはいえ大変返事が遅れ申し訳けありません。クロームスチールのPCケース(ソルダムのMT-PRO2000f)を購入しTORICAの静音電源370Wを付けました。また、1mm厚のアクリル板を購入して自分でワッシャーを自作してケースやドライブ、HDDの止めネジに使用してみました。結果としては電源Fanの音だけになりましたがFanの音がそれなりに聞こえます(当然かな・・・)。 PCケースは机の下に置いております。TVを付けながらPCを使用している範囲ではTVの音に消されて特に気にはならないけど・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作用のケース

    自作PCケースを買おうと思うのですが、 オススメのものがあったら教えてください。 予算は1万円です。 電源が静かなもの、筐体が振動につよいものがよいです。 アルミは触れただけで振動するのでやめようとおもいます。

  • こんなPCケース(ATX)ありますか?

    どうも!毎度お世話になっていますm(_ _)m  現在、自作PCを作ろうと思いましてさまざまなパーツを探し回っていたのですが、なかなかPCケースだけ自分に合ったのが見つからずに悩んでいます。皆さんはどのようなケースを使っていますか?こんなのがあるよ!でもいいので教えてください!! ◆要望  ・ATX  ・電源(400w以上)は付いてなくてもいい  ・どこかしらスケルトン(笑)  ・ユニーク  ・5.25インチベイ 4つ以上  ・3.5インチベイ 1つ以上  ・シャドウベイ 3つ以上 以上の要望を満たしてくれると有難いです! 素材はスチールとアルミどっちのがいいのでしょうか? Core 2 Duoを使うなら400wもいらないのかな?

  • 電源とケース間の抵抗

    電源4pinペリフェラルコネクタと筐体ケース間の抵抗状態を教えてください。 WINDOWSxp home sp3 電源 AREA NA400-18A 400w 2008年購入 NA400-18Aを1年数ヶ月使用しています。 PCのコンセントを抜き電源の4pinコネクタ12v線と ケースとの抵抗を測ったところ約0~100Ωでした。 本来∞だと思っていましたが違うのでしょうか? ついでに電源をケースからはずし単体で測ったところ 12v線や5v線と電源外側との接触で50Ω位あります。 やはり∞ではないのですが、気になります。

  • DOS-VのBOXについて質問です。

    よろしくお願いいたします。 以前にも質問したかと思いますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4339870.html)現在オークションを含め再び悩んでおります。 現在の構成は Asus P5K-VM Core2Duo6600 HDD IBM160G ドライブ OptilcとLGのスーパーマルチをツイン搭載 フロッピー メモリ PC-53001g*2枚 OS XPspIII 電源 オウルテックS12の550W ですが条件としてIEEE1394ポートがフロントにあることは必須なんです。 そして予算をかけたくないという考えで久々にヤフオクへ行ってみたり、知人に聞くとアルミ筐体が良いとの事を聞いて(後々RAIDは組みませんのとQUADに変更を考えているのと同時にHDDの増設は行います。)放熱性を考えて候補に挙がったのが ソルダムのWinDy MT-PRO1300、WiNDy アルミATXケース JAZZ オウルテックのOWL-PC60辺りが候補となっています。 あまりお金もかけたくないのですが、高さは50Cm以下で前後面にファンがつき、IEEEがフロントにつくモデルを探しているのですがどれが良いと思いますか? 因みにその隣にはDELLのカラーレーザーを置く予定なのですけど… 中古でも構いません。 よろしくお願いいたします。 

  • お奨めの静音CPUクーラー

    M/B:815E BステップとPentium III-S 1.13G FC-PGA2で組み立てを考えております。 できる限り静音化したいのでお奨めの静音CPUクーラーがあればお願いします。 CPUクーラーにサーマルコンポーネントのファンレスヒートシンク85EX60×80もあるようですが・・・。 PCケースはソルダムのMT-PRO1200(フロント・リアに9cmファン付き)、電源はTORICA(SuperSei/320W)を考えています。

  • 板金ケース等の板厚につきまして

    サイズが 約200W×130H×400D の板金ケース(筐体)を検討しております。 材質は、重量や価格面からアルミのA5052Pで考えており、内部の基板や部品等は5kg程度になります。 そこで板厚を1.5mm 又は 2mm のどちらかで考えておりますが、 具体的に外部から力が加わることも無く、一般的な輸送振動等に対応できれば良い、 という条件下ではどう考慮すれば良いのでしょうか。 単に経験的に問題で妥当なところにするというのが現実的なのでしょうか? 少量生産品ですので、価格はそこまで変わらないようです。 宜しければこのような時どのように考えれば良いか。アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • アルミ材の塗装剥がれ

    塗装剥がれが発生して原因調査に行き詰まっております。 初心者で申し訳ありませんが教えて下さい。 塗装仕様は以下の通りです。 [素材] ・アルミ A5052P-H34 [素材の表面処理] ・アルミ合金クロメート(六価クロムフリー) [塗装仕様] ・下塗り:エピコ№2000ST-N(2液反応型) 上塗り:ハイウレタン№5000(2液反応型) 以上の仕様で塗装を行った後、セロテープを貼り付けて剥がすだけで 剥がれてしまいました。剥がれた状況は下塗りから剥がれており素材が 見えます。また、表裏全面が剥がれる訳ではなく、一部分に剥がれが 見受けられる状態です。 因みにクロスカット試験を実施したところ、カッターで塗膜をカット しただけで剥がれてしまいます。(クロスカット後テープ試験を行わな くても剥がれる) 当該品は環境問題の影響で、六価クロムフリー(三価クロム含有) として、クロメート処理の薬品を「ケムライト50」を使用して おります。 現在は、このぐらいの情報しかないのですが、ご教授くださいますよう お願い致します。

  • 可搬性に優れたマイクロATXケースは?

    可搬性に優れたマイクロATXケースを探してます。 縦型アルミケースで、最低5インチベイが1個、3.5インチベイが2個(FDDとHDD)あればいいです。でも理想は5インチベイが2個必要(5インチ内部スピーカーを内蔵する為) スチール製の場合でしたら、手提げカバンについてるハンドルのようなものがついたものでも構いません。 ノートパソコンとまではいかないでも可搬性に優れたマイクロATXケースを探してます。 ちなみにATX電源内蔵タイプでもかまいません。

  • PCケースは内部の電磁波を防いでいるの?

    はじめまして。dai_iといいます。 PCケースについての質問なんですが、以前PC関連の雑誌で「内部が見えるアクリル製のPCケースは電磁波を通すから良くない」というような内容の記事をみました。 これは実際にはどうなのでしょうか?やはりアクリル製のものは問題あるのでしょうか。また、アルミ製やスチール製であれば電磁波の遮断効果はあるのでしょうか。また、自作される方は、電磁波まで気にされていますか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スリムケースについて

    スリムケースの購入を予定しており、 次に挙げる商品を購入しようかなと考えています。 H360A-BLACK H360C-300BT2 VT-123B/300W24PIN CS-221S/300W これら商品の電源dbがどのサイトで調べても 情報がありません。どなたかご存知な方が いらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。 挙げた商品以外で、静かなスリムケースがある場合、 教えて頂ければなと思います。 よろしくお願いします。