• 締切済み

副業について・・・

25歳の女性です。 昼間は、会社の事務をしており、夜は週3~4位でバイトをしています。最近、バイト先の店長が変わり、とてもやりずらく、やめたくてしかたがありません。 自分の為、お金の為と思っていますが、それ以上に、店長とかかわりたくなくバイト先に行くのでさえも苦痛です。仲のよいパートさん達は「やめるな!」と言ってくれるのですが、本当に嫌で、考えるだけで暗くなってしまいます。就職してからも、初めからバイトはしており、普通のOL人生を経験していません。丸々(1)日の休みがない感じ。お金はほしいですが、時間はお金にかえられません。かといってギリギリ生活をおくるのも・・・ 友達と遊ぶときもいつも合わせてもらっている感じで、悪く思っています。こんな私の状況・・・どうなんででょう!? 別に彼氏は居ませんが、気になる人はいるし・・・

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

質問の意図がよくわかりませんが、今の生活は忙しくて大変だけれどどう思いますかということなのでしょうか? それとも、バイトがいやなのでどうしたらいいでしょうということですか? 質問する前に、再度内容を確かめることをお勧めいたします。

回答No.2

ほかのバイトを探せば良いだけだと思いますね。

noname#153118
noname#153118
回答No.1

自分の為という事は何かやりたいことや夢があってのアルバイトでしょうか? お金の為といっても所詮バイト。 本当に辛いと思ったのなら他に待遇の良さそうな場所を探せば良いのです。 あと単純にお金の為なら、今の会社で上の立場を狙うのは難しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男の人ってわかんない

    たぶんこんな質問ってたくさんあるだろうな、とは思いつつ・・・ 私は普段は事務員をしている20代の普通のOLです。 週末の夜はバイトをしていて、そのバイト先の男の子に2年以上片思いをしています。その彼は1つ年下で、もう3年ぐらい一緒に働いています。 彼はそのバイトだけで生活していて、昼間は自分の好きな事の為に頑張っています。何度も告白しようと思ったのですが、私に対する態度が他のバイトの女の子に 対するものと変わらない事に気づいてからは、告白は諦めることにしました。 でもやっぱり好きなんですよねぇトホホ... そこで男性の方に質問です!自分の好きな子と、ただの仲のいい人とは、接し方に どんな違いがありますか?小心者なので何か手がかりが欲しいんです。よろしくお願いします。

  • 仕事に戻りたい

    つい最近までやっていた仕事を辞めました 店が好きだったので為になれたらと本当に身を削ったし 本当に呼ばれたらすぐ行ったし12連勤とかもしました でも苦じゃなかったんです そこの仕事先の環境良かったし、楽しくて でもそんな時に自分より後に入ってきた人が今まで夜勤だったのが「昼間も仕事探してる」 って言うのを店長に言ったら 店長が「昼間探してるんだったらウチで昼間から出て準社員にもなっちゃえば?」って なんでそれだけでなれるの?って 自分は急に怒りと嫌気が差しました 店長とは仲良かったので 「じゃあ俺も準社員にしてくださいよ」って言ったんですが 「お前は基礎が出来てないから全体準社にはしない」 そう言われました 悔しくて、シフトの融通すごい助けてたつもりだし そんなんがキッカケになり 「仕事を辞めるか、長期休んで自分の存在がどの程度かわかってもらおう」 と思いました 辞めるなんて自分チキンだから出来なくて長期休みがほしいと言いました その理由を間違えたというか その事が嫌で休みますなんて言えなく 自分は芸能系の仕事につきたかったので、その事店長も知ってたので 「そっちの方をしばらくは優先したいので」と言いました そしたら店長は俺と仲良かったから俺の事変にわかってたから「お前は夢を追いかけてる所は偉いから応援したい!だから 休むとかじゃなくて真剣にやってみろ」って 「芸能系の方がダメになっても戻る所があると安心して甘えてお前の為にならないから 半年でも一年でもやってそれでもダメなら俺がなんとかしてやる」って 言い訳を変にしたから逆にアダになってしまいました 今違うバイトして 今までのバイト先が忘れられないというか、 なんとかして本当にすぐ戻りたいです なにしてもやっばり前バイトが良くて ちなみに芸能系諦めたので戻りたいと言ったら激怒されました;そりゃそうですよね; 勝手に辞めて勝手に戻りたいなんて… 気持ちわかります でも! なにか戻れるようないい言い訳ありませんかね??

  • アルバイトについて。

    私は通信制の高校に通っている19歳です。 2ヶ月前、3年ほど働いたバイト先を辞めました。 学校の課題が大変でバイトに出れない。という理由で、辞めました 実際はバイトを辞めるほどではありませんでした。 すこし休みをもらえれば出来る程度でした。 ですが、少しパートのおばさんと人間関係でぎくしゃくしていたせいもあって辞めてしまいました。 たぶん店長も気づいていたと思います。 引き止めてくれたのですが、辞めてしまいました。 今は他のバイトをしているのですがそれがとても厳しくて、前のバイト先に戻りたいなとずっと思っていました。 店長も他のバイトの子もすごくいい人たちばかりだったんです。 今その前のバイト先が人手不足で困っているという話を聞きました。 辞める時は突然辞めた、とかではなく1ヶ月以上前から辞める事を伝えていて、ちゃんときれいに辞められたかなとは思っています。 辞めて以来なんとなく気まずくて店長と会っていなかったのですが、今さら戻りたいと言うのは失礼でしょうか? 又、周りの人はどう思うでしょうか?

  • バイト先の決まりについて。

    私のバイト先はラインでグループを作っています。 そこでは店長が皆ができてないことを嫌みつきで言うだけのグループです。 それが私は非常に嫌なのです。バイトが休みの日に言われると動悸がしてバイトのことしか考えられなくなります。学生なので学業を第一に考えたいのですが…。 バイト先はバイト第一に考えてほしいのでしょうか? また最近シフトだすときの注意点として店長が「休みの日は理由を教えること。」や「やむを得ない日しか休みを入れるな。」と言うようになりました。 こういうことって普通なんでしょうか? さらに、最近「毎日、店長から終礼を受けること。また月1で全体ミーティングをします。(閉店後にバイト全員を集めて)」と言いだしました。これも普通なのでしょうか? こういうことをグループラインで言ってくるたびに非常にビクビクしています。 正直バイトを辞めてしまいたいです。 でも全く言うタイミングがありません。すれ違いみたいな感じになります。 とにかく私はこれが普通なのか確かめたいです。ご回答お願いします。

  • バイト先での人間関係。長文です・・

    こんばんは☆ 質問させていただきますm(_ _)m バイト先の社員さんとバイトは仲が良いです。 例えば、社員さんはバイトに対して、 プライベートでも、カラオケや食事に行ったり、 あだ名で呼んだりします。 冗談も飛び交う職場です。 しかし、店長がパートさんの事を「ババァ」と言ったり (↑冗談でパートさんのいない時に) 声出しが小さく、普段も静かなバイトの男の子のことを、 その男の子本人のいない時に 「○○は将来、人と接しない職業が向いてると思う、研究とか…」 といったりします。 私は、そういう発言をする店長に対して、不信感を持ってしまいました。 そして、私に対しては、バイトの人と私で談笑していた時に 私の1番のコンプレックスを笑いながら言ってきたのです。 とても悲しくなりましたが、怒ることもできず、 その時は苦笑いしました。 不信感から嫌悪感に変わったのはその時です。 そしてセクハラ的な発言もします。 たとえば「何カップ?」だとか・・ これは店長ではないですが、ある上の社員さんには、嫌われているみたいです。 表情で気付いてしまいました。 これらの理由で、以前は楽しかったアルバイトが最近は苦痛になってしまいました。 辞めようか悩んでいるのですが、辞める場合、店長に言うので、 まさか「店長が苦手で…」なんていえません。 やはり、この様な人間関係が原因で辞めるなんて甘いですか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文に付き合ってくれてありがとうございました☆

  • バイト先でうまくやっていく方法

    春から大学に進学します。 私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。 そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、 私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり 失敗すると怒鳴られたりしていました。 しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。 大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。 そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と ギスギスした関係にはなりたくありません。 どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか? (仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!; 甘い考えでしたらすみません;) 楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか? 回答お願いします!

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • バイト、やめるべきかどうか。

    3月の終わりころから今のバイト先で働いていますがバイトをやめるべきかどうか悩んでいます。 つい先日ですが会社の経営方針?が変わり、月に1度、パートやアルバイトの募集を行うとの通知がありました。つまり入れ替えを考えられているようなのです。店長以外はみなパート、アルバイトで(古い方2人、一緒に働き始めた方私を含めて4人)は動揺を隠せません。それは書面だった為、直接店長に「毎月バイト募集するんですか?」と聞いたらただ「はい」というだけでその真意も意図もはぐらかされました。 はっきりいってショックです。こんなに大切なことを自分の口からいわない店長もイヤだし、入ってまだ2ヶ月もたっていないのにはやくもリストラ予備軍状態もイヤ。ミスしないように、店長に嫌われないようにと毎日楽しく仕事ができません。 こういうバイト先で私はクビにならないようにがんばるべきなのでしょうか?それとも見切りをつけてほかのバイト先を探すべきでしょうか?みなさんの考え方を教えてください。あなたならどうしますか?

  • アルバイトの環境に馴染めなくて辞めたいです

    私は約7ヶ月前から居酒屋のアルバイトを しています。 しかし私から始めたわけではなく、母親に ほぼ強制的に始めさせられた感じです。 元々居酒屋の店長と私の母親の仲が良くらしく、 どうやら母親が直接店長に私が居酒屋で働くことを 依頼したようです。 なので私が働いている居酒屋はタウンワークや バイトルのような求人サイトには掲載されていません。 面接も母親に急に「面接行くよ」と言われて 連れていかれ、よくわからないまま面接をしました。 しかし面接といってもとんでもなく緩い感じの 面接でした。面接時間は1分もなかったですし、 履歴書もいらないと言われました。 それで実際に働いて7ヶ月が経過したのですが、 全然職場に馴染めなくて辞めたいです。 というのも店長や副店長、そして 他のバイトの子達(個人経営のお店なので、 バイトの人は私含め4人ほど)は私とは違い みんな明るい人ばかりで、全然ノリについて いけません。しかも他のバイトの子達は 私よりも1年前からその居酒屋で働いているため、 店長や副店長と仲がいいのはもちろん、 私を除いた他のバイトの子たちとも仲が良いです。 私も働くからにはなるべく明るく接したいと 努力はしたのですが、それでも仲間はずれ感が 否めなくて辛いです。 母親からは「もっと頑張れ」と言われ続けている ため、辞めたくてもやめられません。 しかしただでさえ人見知りな私にとって 居酒屋で働くということはとてもしんどく、 しかも店長や副店長、そして他のバイトの子達とも 仲良くないため、孤独感が増す。 といったように、働いていて楽しいと思った瞬間が 一度もありません。 バイト先で友人もいませんし、 人見知りなため居酒屋の業務に慣れず ずっと苦痛なのですが、 早く辞めた方がいいですか? 私個人としては、居酒屋は合わなさすぎるので、 もし辞めたら次はコンビニでアルバイトを したいと考えています。

  • 付き合っている事を…

    28歳バツイチ子持ち女です。今バイト先の同じくバツイチ34歳(子供は前妻の所)の店長と付き合ってます。私は昼間のパートですが、今度昼のパートさん達だけでの飲み会があり、その時に店長と付き合ってる事をみんなに言うか、言わないか迷っています。 自分から公言する気はないのですが、噂によるとみんな私と店長が本命同士だろうと言っているそうなんです。私達は仕事とプライベートの時は分けているつもりですが、(他の人達よりは仲がいい程度?だと思うのですが)その飲み会の時に店長も不在ですし、絶対どういう関係か聞かれそうな雰囲気がします。 噂されてる分には店長もいいみたいですが、ここで私が言ってしまった事で、店長的に立場がまずくなったりする事はあるのでしょうか?やっぱりパートさん達は『ひいき』されてると思うのでしょうか?今現在では職場関係は良好でみんな仲がいいです。同じ立場になった事がある方がいらっしゃればご意見を聞かせて頂きたいです。