• 締切済み

友人が盗撮されて・・・

友人が盗撮されました。 それを発見したのが迷い込んでしまったアダルトサイトでした。 つい最近投稿されていたのですが、それは高校時代の盗撮でした。 すべて制服での投稿でした。 今は大学生としてやっていますが再び撮られる可能性は高いですか? また、盗撮されたものをどうにかしてあげたいのです。何かいい方法はないでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.2

慎重に行動する必要があります。とにかく慎重に・・・ アダルトサイトにアップされる画像などは「価値」が重要になります。 本人や友人がその盗撮写真の存在に気がついたなどそのサイトで噂になると「価値」が急上昇します。全く手が付けられない状態になります。本物の写真以外に所謂「コラ」(合成写真)など次々にアップされどれが本物なのか分からない状態になります。 いきなり画像が削除されると「なぜ削除された?」と疑問を持つサイトの住人がいます。 その手の常連住人はアップされた画像などを常に収集しているので何か機会があれば再アップ可能です。 まずそのサイトについて少し調べましょう。そのサイトは削除依頼だせば粛々と削除されるのか?削除依頼自体の公表などされていないか? またそのアップされた友人の画像に関してサイトの住人の反応はどうなのか?(コメント出来る画像掲示板などでは「可愛い」・・とか「追加画像の要求」など反応がある場合があります) もし現状でその友人画像が特に騒がれている様子もなく投稿画像の中の一枚にすぎない状況ならばしばらく様子をみましょう。ある程度様子をみてかなり後ろのページに追いやられてから削除依頼出すか考えるのも一つの方法です。 とにかく慎重に行いましょう

yu6618
質問者

お礼

慎重に行動します! 削除依頼を出してみました。 ご回答ありがとうございました!

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

そのサイトの管理者に盗撮画像である事を伝え、削除依頼をしましょう。 フリーメールからでもかまいません。 依頼してそれに応じてもらえなければ話が大きくなりますが法的措置という事になります。 その画像がどのような場面(学校、家、通学途中など外)によって これからも狙われるかどうか・・・。 本人にその画像を確認してもらい、その時のその角度で狙えそうな人に心当たりがあるかなど確かめてみるのもひとつの手だと思います。

関連するQ&A

  • 盗撮をされてしまったみたいです;

    盗撮をされてしまったようです。 私は兄と二人でコンビニに入りました。 私も兄も高校の制服を着ていました。 私は兄とは違う商品棚を見ていました。 周りには誰もいませんでした(店員さんも見えません) 兄がいうに、コンビニに「変なおっさんがいるなぁ」と思っていたら いきなりスマホを私が映るように構え。少ししてすぐに 手で画面を隠して仕舞い込んだそうです。 いきなり「お前写真撮られてると思う…」と言われ、急いでコンビニを出ました。 兄は、その場でおじさんに話を聞こうとも思ったそうなのですが、確信がなかったので強くいえなかったらしいです。 おじさんは物も買わずにとって?すぐ帰ってしまったらしいです。 私は盗撮されているのでしょうか?;; 盗撮されるような人はどのような人ですか? また、盗撮した写真は何かに使用するのでしょうか? 使用するとしたらなんでしょうか?;; 盗撮されないためにはどうしたらいいのでしょうか? 回答お願いします;;

  • ノートパソコンに盗撮器はつけられるのか

    私のノートパソコンに盗撮器を付けることは可能なのか。液晶のなかに盗撮器を付けることはできるのか、私(40歳 男 独身)がアダルト映像を見てオナニーしているのをそのエロ映像と私のオナニーしているところを同時にとって無線式の盗撮器で映像を取り高精細でとることはできるのか。どのくらいの距離の範囲なのか。10メートル先でもとれるのか。もし災厄今までオナニーしている映像が10年間毎年200回くらいして2000回その映像が取られてインターネットに流れてみんな見ていて知らん顔していて流れ続けていたらどこのサイトを見たらのっているのか。ニコニコ動画やユーチューブなのかそれとも他のそういうサイトはあるのか。災厄このことが真実としたら証拠がなければ警察は動かないだろうが、この場合は盗撮器発見装置みたいなものは探偵事務所とかに頼んで見てもらうのか、それか盗撮器発見装置が秋葉原などのところに売っているのか。それはどんなものだった発見できるのか。災厄どうしたらよいのか。そんなことないと思って知らん顔したらいいのか。無視すればいいのか。そんな映像誰も見ないので無視していればいいのか。どうしたらいいのか。わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 盗撮されてた場合..

    盗撮されてた場合.. 友人に誰にも話せないと相談を受けました。 ネット上恐らく自分だと思える盗撮動画が流れてると(@_@;) 彼氏とマン喫でネットでアダルトサイトを見ていたら、 彼氏は気が付かなかったそうなんですが、元彼との行為かもしれない盗撮動画があったと... 怖くて再確認も出来ず見たのは1度きりだそうです。 まず、ホテルって盗撮って本当にあるんでしょうか? もし、本当にその動画が友人の物だったとして、どうすべきなのか分かりません。 カラーじゃなくて、何かくすんだ色だったそうで、真上からの盗撮。 カットもされていて、名前などは聞こえなかったそうなんですが、 例えば、名前など呼んでる時の一部始終の全部が流れてるとか、本当はもっと鮮明な動画が流れてる 可能性もやっぱり否めないんでしょうか? 何か、少しでも友人を落ち着かせてあげられればいいんですが。。 ちなみに、ホテルはどこだか分からないそうです。 削除依頼も匿名で出来るのか、やっぱり削除しても、また知らないトコで出ますよね。。。 聞いていて、自分も盗撮されてたら..と思うとゾッとしますし、どうしたらいいんでしょう....

  • 盗撮について

    友人が盗撮行為をして悩んでいます。友人は最近ホテルにヘルス嬢を呼び行為をビデオカメラで盗撮し店の従業員に見つかり罰金50万円請求されてます。誓約書もかいたそうです。お店側の規約には特に盗撮行為時における罰金等の注意書きはなかったそうですが・・・もし、支払いを拒めば犯罪行為として刑事事件になるのでしょうか?回答のほう宜しくお願いします。

  • あなたの友人が盗撮していたら/友人に盗撮されたら、どうしますか?

    先日、友人数名と飲みに行った時の話です。 その日のメンバーは飲み仲間同士の男女数名で、中でもムードメーカー的なA氏の存在もあって、飲み会はとても盛り上がりました。 しかし数日後、私は同じ飲み会に参加していたB氏から、「とんでもないこと」を聞かされたのです。 B氏は飲み会の途中で、A氏のある行動に違和感を覚えたそうです。 最初のきっかけは、「みんなで写メを撮り合っているときに、A氏の携帯だけ音が鳴らない」ということでした。携帯のカメラって、普通は撮影時にシャッター音が鳴りますよね?A氏の携帯にはそれがなかったのですが、その時はB氏も「まあ、そういう機種もあるのかな」程度にしか思わなかったそうです。 次にB氏が気づいたのは、A氏の行動―― 「携帯をテーブルの下に持っていき、しばらくしてから携帯を取り上げて、画面を確認して、再びテーブルの下に戻す」 という行動でした。 不思議に思ったB氏が、その後しばらく観察していると、A氏の携帯はテーブルの下で何度か光っていたそうで、今思えば消音&連写モード(&タイマーモード?)になっていたのではないだろうか、と言うのです。 ……私がB氏から聞かされた「とんでもないこと」とは、「A氏が、飲み会メンバーの女性達の下着(スカート)を盗撮していたのではないか」という疑惑なのです。 私はとてもショックを受けました。それは、「私(女性です)も盗撮されていたかもしれない」という 性的な恐怖のショックと、それから「良い飲み仲間だと思っていたA氏にとって、私達は 己の性的欲求を満たす為の存在でしかなかったのだろうか」という 人間関係のショックです。 私はA氏に直接追求しようかと思いましたが、自分自身はその現場を見ていなかった上に、B氏も「直接携帯の画面を見たわけでは無いから、100%の確証はない」と言うので、もしも私達の勘違いだったら……と思うと、躊躇してしまいます。もしも勘違いだった場合、今度は逆に私達がA氏を深く傷つけてしまうかもしれません。 また盗撮が事実だった場合、A氏を追求することによって、もしも彼が「犯罪を暴いた私達に報復をする」とか「開き直って写真をばらまく」等の行動に出てしまったら……という恐怖もあります。そんなことを考え始めると、「もしかしたら、彼は既に 写真を誰かと見せ合ったり、どこかに投稿したりしているんじゃないだろうか」などと際限なく想像が広がってしまって、怖くて仕方がありません。 それと同時に、A氏にとっては所詮「盗撮対象」でしかないかもしれない女性の自分が、「盗撮はいけないことだからやめて!」と訴えたところで、果たして彼の心に届くのだろうか?という、無力感のようなものも抱いています。 みなさんなら、こんなときどうしますか?

  • 盗撮されました、助けてください

    先日テレビで盗撮ものがネットで出回っているとのニュースを見て、自分のものがないか不安になりアダルトサイトを回覧してみたところ、彼氏とラブホテルに行った際の動画が無修正で載っている事が判明しました。自分も盗撮されていたことに初めて気付きました。顔も出ていますし、削除と犯人の取締りを望んでいるのですが、下手に動くと犯人が逃げてまた同じ動画が流れてしまう気もします。こうしている間にも動画が不特定多数の目にさらされていると思うと怖いです。どなたか最良の対処方法を教えてください。助けてください。お願いいたします。

  • ラブホテル 盗撮された友人 

    友人がラブホテルを使用した時の行為がネットのある会員系サイトに流出。 しかも、三年前の話で、かなり精神的に取り乱してます。 会員にならなければすべてはみられないのですが、会員にならなくても 画像は少しみられます。私からみれば少し顔が判る程度なのですが。 知っている人に見られたらひやひやものですよね。 どうしてあげればいいでしょうか? アダルトビデオをみて知人が映っていたなんて事ある人いますか?

  • 自宅に盗撮器が仕掛けられて発見できず、業者に頼むか、なんとか自分で見つ

    自宅に盗撮器が仕掛けられて発見できず、業者に頼むか、なんとか自分で見つけるか、よい方法を教えてほしいのです 食事内容 から 入浴時間 サイトの見た内容まで 知られ パソコンにもスパイウエアーが 入ってしまっている可能性があります 盗撮器は発見したら指紋採取で、 はっきり させたいのですが、いい方法を教えてください

  • 盗聴器、盗撮影器がしかけられてるの?

    盗聴器、盗撮影器がしかけられてるの? 先日大学の男の子の友人からハードディスク内臓のDVDレコーダーをもらったのですが、彼氏が心配性で念のため盗聴器などないか調べてみると言って、盗聴器発見器で調べたところ、そのデッキから盗聴器の周波数で検索して止まり、さらにデッキ近くに近づけると「ハオ~ン」って音がしました。ですがデッキを叩いたり会話をしたりしてもその盗聴器発見器からは音は聞こえてこなかったのです。 ちなみに、そのデッキのコンセントを抜くと盗聴器発見器に反応しなくなります。 そこで質問なのですが、パソコンや電話機やテレビなど他の電気製品からは盗聴発見器で検索できなかったのに、そのもらったデッキからは上記のような反応が出たということは、仕掛けた人しか聞けない盗聴器なのか、それとも盗撮影器のみなのか、それとも全然別の問題なのか、わかる方教えてください。