• 締切済み

友人が盗撮されて・・・

友人が盗撮されました。 それを発見したのが迷い込んでしまったアダルトサイトでした。 つい最近投稿されていたのですが、それは高校時代の盗撮でした。 すべて制服での投稿でした。 今は大学生としてやっていますが再び撮られる可能性は高いですか? また、盗撮されたものをどうにかしてあげたいのです。何かいい方法はないでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• Hifeer
回答No.2

慎重に行動する必要があります。とにかく慎重に・・・ アダルトサイトにアップされる画像などは「価値」が重要になります。 本人や友人がその盗撮写真の存在に気がついたなどそのサイトで噂になると「価値」が急上昇します。全く手が付けられない状態になります。本物の写真以外に所謂「コラ」(合成写真)など次々にアップされどれが本物なのか分からない状態になります。 いきなり画像が削除されると「なぜ削除された?」と疑問を持つサイトの住人がいます。 その手の常連住人はアップされた画像などを常に収集しているので何か機会があれば再アップ可能です。 まずそのサイトについて少し調べましょう。そのサイトは削除依頼だせば粛々と削除されるのか?削除依頼自体の公表などされていないか? またそのアップされた友人の画像に関してサイトの住人の反応はどうなのか?(コメント出来る画像掲示板などでは「可愛い」・・とか「追加画像の要求」など反応がある場合があります) もし現状でその友人画像が特に騒がれている様子もなく投稿画像の中の一枚にすぎない状況ならばしばらく様子をみましょう。ある程度様子をみてかなり後ろのページに追いやられてから削除依頼出すか考えるのも一つの方法です。 とにかく慎重に行いましょう

yu6618
質問者

お礼

慎重に行動します! 削除依頼を出してみました。 ご回答ありがとうございました!

• fioruccho
回答No.1

そのサイトの管理者に盗撮画像である事を伝え、削除依頼をしましょう。 フリーメールからでもかまいません。 依頼してそれに応じてもらえなければ話が大きくなりますが法的措置という事になります。 その画像がどのような場面(学校、家、通学途中など外)によって これからも狙われるかどうか・・・。 本人にその画像を確認してもらい、その時のその角度で狙えそうな人に心当たりがあるかなど確かめてみるのもひとつの手だと思います。