• ベストアンサー

フリーターの一人暮らし、保証人について

sakujiの回答

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.3

ゲストハウスを月極で借りる、という方法がありますが、普通は相部屋やキッチン共同ですから「一人暮らし」感はないですね・・・。 不動産会社でも「保証人不要物件」を扱っているところもあります。 また民間の保証機関と提携していて、借り主の個人的な保証人の代わりに一定の保証料を支払うことで契約してくれるところもあります。 たとえばこんな感じ。 http://www.apamanshop-funabashi.com/hosyounin/index.html 最終的には大家さんの判断になると思うのですが、不動産会社の窓口でのしっかりした対応などによって 便宜を図ってくれたり力になってくれる(大家さんへの仲介、説得をしてくれる)ケースもあります。 ダメならそこは諦めて、別の物件を探しましょう。