• ベストアンサー

手ごろなルーペを探しています

1.新聞を讀むに不自由はありませんが、細かい文字、あるいは正確な字画を調べるときなど拡大鏡を使っています。 2.プラスチック製で横長、枠なしなのでポケットに入れても邪魔にならないもの。 3.長いこと使っていて傷になり買い替えたいのですが、見当たりません。天眼鏡や柄のあるもの、折り畳みのもなどどれも不便。 4.どなたか心当たりございませんか?

noname#2328
noname#2328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kou1kun
回答No.1

JR東日本の駅販売店キオスクに売っていた拡大鏡がよさそうです。 実際手にして見たわけではありませんが、横長の長方形でプラスチック製だったような気がします。 形状はmarushinさんがおっしゃっている物と同等の様な気がするのですが・・・ 曖昧なアドバイスですいません(^^;

noname#2328
質問者

お礼

情報有難うございました。ふだんJRを利用しませんので…。早速に出掛けてみます。