• 締切済み

料理を勉強したい。

saka-kouの回答

• saka-kou
回答No.4

私の場合ですが、 知り合いとか友達を10人くらい集めて月2回くらい 来た人みんなが1品ずつ作ったりする料理会みたいなことをしてます。 何人かで作るから誰かしら作り方を知ってて それを見て覚えたりしてます。 スクールとかにいくと味付けも決まってるし、飾りも決まってるし、 切り方も決まってるし・・・で、自分の感覚を身に付けるのは難しい気がします。 周りが知り合いなら「まずいな」とか「おいしいじゃん」とか 言いながら気楽に自分の感覚で作れるから身に付くのが早いような気がします。 料理は勉強って思ってやると「覚える為」に料理を作ってるから 続けるの大変だし、つまんないと思います。 楽しいって思える環境を作って料理すると毎回楽しいし、 以外と感覚で覚えてて、1人でも作れるようになっちゃったりしますよ。 一番は気兼ねなく楽しいって思える環境で料理をするのが 良いと思います。